• 締切済み

彼氏との今後について

peco2008の回答

  • peco2008
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.3

「好き」と「つきあう」は、まったく別の事です。 「好き」にしても、本当に相手に恋している場合もあれば 「恋人が欲しい」だけ 「恋に恋している」「恋している自分」に酔っている場合もあります。 「つきあっている状態」なのに、自分や相手の気持ちに気が付かない場合もあるし 「つきあっている」のに、自分や相手に気持ちがまったくない場合もあります。 最初は「好き イコール つきあう」と云う感覚ですが 大人になればなるほど「別の物」になっていきます。 「好き」なのに「つきあえない」 「好きでもない」のに「つきあっている」大人は大勢います。 学生同士なのですから とりあえず「お友達」から始めては、いかがですか? しかし、忘れてはいけないのは 「女性は男友達を欲しがり、男友達に満足します」が 「男性に真の女友達は存在しない」と云う事です。 勉学やスポーツ・趣味に励み 古今東西で愛されている本をたくさん読んで下さい。 相思相愛になった2人が「素敵なカップル」になれますように…

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満から一歩進む勇気

    現在、いい感じの関係の男性がいます。 2人きりでデートスポットも行くし、肩が触れるくらい近づいて歩きます。 パーソナルスペースに入って会話する感じです。よく目もあうし、気が付いたら一緒にいます。 付き合っているわけではないですが、他人から見たら付き合っているように見えると思います。 しかし、私は恋愛感情を相手に見せるのが苦手です。 恥ずかしくて、好きということをはっきり示せません。笑顔で話すので精いっぱいで、心を開いた男性でも肩に触れることさえなかなかできません。 今まで、友達以上の良い関係までいく男性はわりといたのですが、恋人関係になる人はいませんでした…。 今回の相手もシャイらしく、たまに好意があるような素振りを見せてくるだけです。 最近、私たちの関係って何?と思うようになりました。 友達以上恋人未満から一歩進みたいですが勇気がでません。 どうしたら恋人関係になれますか? もし相手も好意を持ってくれているなら告白されたいです。 また、素直に好きという感情を表す勇気を出す方法も教えてください。

  • 好きなひとに彼氏ができた

    タイトル通りです。 気になる店員さんとデートしました。好感触でしたが、次回のデートの約束が日程が合わずゴタゴタしてしまい、二週間ほど空きました。 その間に彼氏ができたらしく、友達としての関係になってしまいました。 二回目のデートは友達としてでしたが、相手にも好意があったことが分かりました。あの時告白していればと悔やんでいます。 しかしデート自体はとても楽しくやっています。 本当は恋人として付き合いたかったのですが、この先、友達として付き合って行くべきか、縁切るべきか悩んでいます。アドバイスお願いします。 ちなみに私はこのようにタイミングとチャンスに弱いため今までも何度かこういう経験があり弱っています。泣

  • 恋人未満の旅行

    私は大学の部活に所属する学生です。 1年ほど前に、2学年年上の先輩に好意を持ってもらっていることを知り、それから自分も先輩に好意を抱くようになりました。 そして半年ほど前から、月に一回程度の頻度でデートをするようになりました。 今までのデートは6回で、二人での食事や飲みを含めると、10回以上になります。 また、毎日部活で会うにも関わらず、毎日のようにメールもしており、お互いなんでも話せる恋人のような関係です。 私も好意をかなり出しているのですが、なかなか告白してきません… 正直なところ、いい加減この曖昧な関係を終わらせたいと思っています。 さらに、先日温泉旅行にも誘われました。断ることもできず「はい」と言ってしまいましたが、よく考えてみたら付き合ってもいないのに、異性と2人きりで温泉旅行はどうかと感じました。 いくら信頼してるとは言え、恋人ではない異性と温泉には行きませんよね? 先輩は何を考えているのでしょうか…?なぜ告白してこないのでしょうか? (ちなみに、先輩は来月部活を引退されます。)

  • 彼女との今後について相談にのって頂きたいです。

    私は現在、22歳会社員です。 私には 学生時代から付き合って2年の彼女がいます。 関係としては 大学時代から、彼女が私の家に 住む形で、自然と同棲と言う形で、ほぼ一緒にいるという 関係でした。 彼女は、駆け出しですが、芸能関係(モデルなど)の仕事をしています。 つきあって、1年程がすぎた頃、 彼女についているマネージャーが、彼女に好意を持っていて、告白などをされたと、 彼女から、告白されました。 彼女は、仕事場、メールなどはしているが、好意は無いと言っています。しかし、 マネージャー宅に泊まりに行ったり、デートしたりしています。 携帯もいちど見てしまったのですが、 彼女から、会いたいなどということをいっています。 私がさみしくさせてしまったことにも原因はあると思いますが、 彼女は別れたくないと言っています。 正直、二年もつきあったことによる情なのか、好きなのか 分からない状況です。 付き合ってることが時間の無駄だと考えることもあります どうすればいいでしょうか。。 お願いします。。

  • 彼氏が大好きでたまりません

    私、20代半ば 行政事務補助 彼氏 30代半ば SE 付き合って半年になります。 私は彼氏を大好きすぎて、一緒にいるといまだにドキドキするし、そばにいてくれる、触れ合える、他愛ない話をして笑い合える、そんな時間が幸せで仕方ありません。 私は初めて付き合った男性と出会う前に、一時片思いしていた男性2人に遊ばれてしまった経験があり、自分の男性を見る眼に全く自信がなくなったので、恋愛に対してかなり消極的になってしまったところがあり、今まで付き合った方達はいずれも向こうから好意を寄せて告白してくれて、私はそんな風に考えたことはなくても、「私から好きになった人ではなく、わたしを好きになってくれた人といた方が幸せになれるんじゃないか」という考えから、せっかく勇気を出して告白してくれたし、と、軽い気持ちで付き合い出した方ばかりでした。 だからか、恋愛感情の意味で「好き」になるというのがどういうことなのか、分からないまま、数ヶ月、数年一緒にいるうちに出てきた「情」を、今思えば「好き」な気持ちと勘違いしていたような気もします。 今の彼も、彼の方から告白してくれてお付き合いが始まりましたが、今回ばかりは、彼に告白してもらう前から、わたしも彼を好きだったというか、気になっていたような気持ちを自覚していたので、今まで誰に告白された時より1番嬉しかったし、幸せでした。 今まで半年間彼と付き合ってきて、今までと全然違うというか、元彼たちと付き合っていた頃も、それなりに幸せでしたし、一緒にいて楽しかったのだけれど、相手からのわたしに対する気持ち、愛情表現みたいなものに、ありがたいし嬉しいんですがわたしの気持ちがついていかないというか、正直、うざったく感じてしまうことも時々あって、元彼たちからの言葉に軽くあしらってしまったこともあったと思います。 毎週のようにデートに誘われ嬉しい反面、一緒にいる時間も大切だけど、やりたいこともいろいろあるし一人の時間もすごく大事!と思ってしまい、出かけるのが億劫だったり、デートに行っても早く帰りたいと思ってしまう時さえありました。 でも、今彼と一緒にいて、全くそういう風に思うことがないんです。 むしろ、可愛いとか大好きとか愛してるとか、言われれば言われるほど嬉しいし、「もっと言って」ってせがみたくさえなります。 一緒にいる時間が本当に楽しくて仕方なくて、幸せすぎてあっという間で、まだ足りない、もっともっと一緒にいたいと思ってしまうし、同棲とかはまだしてないので、デートが終わって別々の家に帰るのが寂しくて仕方なくて帰りたくないと思ってしまいます。 会えない日は本当に寂しくて、趣味に没頭してても仕事中でさえも、一日中何をしてても彼が頭から離れません。 スマホに入ってる彼との思い出の写真や彼の写真を見るだけで顔がにやけてしまいます。 彼はまだ仕事中だから、今日は飲み会って言ってたし、デート終わって、まだ帰りの電車の中だろうから、、、 事情が分かっていても、LINEの返信が来るまで落ち着かず、何度も彼のLINEを開いてしまったり、ちょっとでも返信がいつもより遅いと、なにかあったわけじゃないよね、と心配になってきてしまうし、デートから今帰ってきたばかりでも、常に会いたくてたまりません。 こんなに好きになった人は初めてで、自分でもわけわからないし混乱したりします。 恋愛感情って、好きになるってこういうことなんだなって、今の彼でようやく分かった気がしています。 こんなに好きになれた彼だからこそ、本当の意味で初めての両想いだからこそ、今後もうまく付き合っていきたいと思っているんですが、この、彼を大好きで仕方ない気持ちは、どうやってコントロールしていけばいいのでしょうか? 会えない日は会えない日で、次に会える日を楽しみにしつつ、趣味や仕事にちゃんと集中するとか、きちんと日常生活を送るためには、この彼を好きすぎる気持ちとどう付き合っていけばいいか、アドバイスいただきたいです。 大好きだからこそ彼の負担にだけはなりたくないので、彼が忙しい時に無理やり「会いたい」とか、疲れていてのんびりしたい時に遠出やアクティブなデートを求めるようなことは絶対しないようにしてますし、LINEがいつもより少し遅い日も、心配でもすぐ催促みたいなことや「心配してるアピール」みたいなこともしないように、気長に待つようにしています。 それが疲れたとか苦しいとかではなく、むしろ今後もそれでいいとおもってますし、彼にどうこうなってほしいではなく、私が彼を好きすぎて彼の負担にならないためにどうすればいいかを悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 告白になる時

    恋人になる時ってどういう時ですか? 今恋人になる手前な関係です。 恋人にならなくても一緒に色々出かける感じです。 そこから恋人に変わるときって一体どういう時? ・手を繋ぎたい ・腕を組みたい ・膝枕してほしい ・遠出のお出掛けに行きたい ・甘えたい(精神的に) どれも、私は(女)恋人になってからしか出来ないです。 告白のあえて言葉が思いつかないのですが、恋人になりたい告白って「好きです付き合ってください」のような方法しかないのでしょうか? 既に好意は伝わってると思うし、相手からの好意も感じます。 けれど恋人ではないです。「もっと深く関わりたい」「精神的に頼りたい」 「手を繋ぎたいけどダラダタラとした仲にはなりたくない」 恋人にはいざという時に支えて欲しいし受け止めて欲しいです。 好きですという思いよりいざという時に深い関係で関わりたいのは? いつ告白?するといいのでしょうか? 告白(宣言)は必要なのでしょうか??

  • 彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。

    彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。 30代前半の男です。 飲み会で知り合った20代後半の女性のことが好きで、これまでに2人で飲み3回、遠出のドライブに2回デートしてます。 もともとは非常にガードの固い女性で、男性から好意を寄せられると引いてしまうということで、最初のデートまでだいぶ時間を要しましたが、最近では2人でいるとお互いすごく楽しい時間を過ごすことができ、彼女もすごく喜んでくれています。 向こうは、最初は敬語でしたが、今ではすっかりタメ語で、会話もとても弾みます。 これまでの自分の恋愛では、割と早めに好意を示して、押し切るという形が多く、それとなく恋愛感情を表しているのですが、隙がないので、なかなかそういう雰囲気をつくるのも難しく、まだ手もつないでいないような状況です。 恋愛の話にもなります。 彼女はここ数年ほど彼氏を作るのは面倒で、1人でいるのが楽なので、彼氏もいないようです。 でも、結婚は早くしたいと言っています。 普通の女性であれば脈ありだと思うので、結婚も考えて、きちんとその女性とお付き合いをしたいので、近々告白しようと思います。 しかし、彼氏を作るのが面倒ということで、ちゃんと付き合ってもらえるかがとても気になります。 ただの仲の良い遊び友達の関係がベストと思っているかもしれません。 この彼女と同じように、男と付き合うのが面倒な方がいらっしゃいましたら、以下について教えていただきたいです。 ・告白するタイミングは今でよろしいでしょうか?もう少し隙を見せるような状況になってからの方が良いでしょうか? ・もし告白をOKされたとしても、友達ではなくきちんとした恋人になれるでしょうか? そういう女性の心理も一緒に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今後の関係について

    20代前半の女性です。 前職で出会った男性(かなりの草食系)に好意を持ち人生初の告白をしてみました。 その方とは以前から二人で飲みに行ったり、ドライブ行ったりしていました。でも可愛い後輩くらいにしか思ってくれてないだろうとは、解っていながらも気持ちをスッキリさせたかったので告白しました。 彼は恐らく私の好意には気づいていると思っていたのですが、いざ告白してみると全く気づいていなかったと言われ・・笑 潔くフラれると思ったのですが。。。。 「告白されたのはすっごく嬉しいし、困るとかは思わない。前向きに今後はもっと距離を縮めて遊びに行ったりしようと」となんとも煮え切らない返答・・・・。 告白後も特に気まずい空気もなく、むしろ以前よりも二人の仲が深まって来ています。 先月の誕生日には花束を貰ってかなり嬉しかったです。 ですが、告白以来、彼からなんの言葉もなく不安になります。 私としては恋愛関係という仲にこだわらなくても、今で楽しいのでいいかなと思う反面、正式に恋人同士として付き合いたいなと思う半々の気持ちで揺れています。 彼は今いったい何を考えているのでしょう(当人じゃないと解らないとは思いますが。。) 私から、再度告白してみるべきなのでしょうか。彼との今後の関係について皆様からの意見を聞いてみたいです。

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 今のところ彼女とは友達以上、恋人未満といった関係です。 好意を持ってくれているのかな?と思う一方で、単に友達としてみているのかな?と思うこともあります。 相手は恋愛に対して受動的であるらしく、また好きな人が出来てもサバサバしているように見えるらしい(本人が言っていました)ので、正直相手に恋愛感情があるかどうか分かりません。 そこで相手に自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 教えて頂ければうれしいです。

  • 今後の関係について

    20代前半の女性です。 職場で出会った男性(かなりの草食系)に好意を持ち人生初の告白をしてみました。 その方とは以前から二人で飲みに行ったり、ドライブ行ったりしていました。でも可愛い後輩くらいにしか思ってくれてないだろうとは、解っていながらも気持ちをスッキリさせたかったので告白しました。 彼は恐らく私の好意には気づいていると思っていたのですが、いざ告白してみると全く気づいていなかったと言われ・・笑 潔くフラれると思ったのですが。。。。 「告白されたのはすっごく嬉しいし、困るとかは思わない。前向きに今後はもっと距離を縮めて遊びに行ったりしようと」となんとも煮え切らない返答・・・・。 告白後も特に気まずい空気もなく、むしろ以前よりも二人の仲が深まって来ています。 先月の誕生日には花束を貰ってかなり嬉しかったです。 ですが、告白以来、彼からなんの言葉もなく不安になります。 私としては恋愛関係という仲にこだわらなくても、今で楽しいのでいいかなと思う反面、正式に恋人同士として付き合いたいなと思う半々の気持ちで揺れています。 彼は今いったい何を考えているのでしょう(当人じゃないと解らないとは思いますが。。) 私から、再度告白してみるべきなのでしょうか。彼との今後の関係について皆様からの意見を聞いてみたいです。