• 締切済み

彼氏との今後について

peco2008の回答

• peco2008
回答No.3

「好き」と「つきあう」は、まったく別の事です。 「好き」にしても、本当に相手に恋している場合もあれば 「恋人が欲しい」だけ 「恋に恋している」「恋している自分」に酔っている場合もあります。 「つきあっている状態」なのに、自分や相手の気持ちに気が付かない場合もあるし 「つきあっている」のに、自分や相手に気持ちがまったくない場合もあります。 最初は「好き イコール つきあう」と云う感覚ですが 大人になればなるほど「別の物」になっていきます。 「好き」なのに「つきあえない」 「好きでもない」のに「つきあっている」大人は大勢います。 学生同士なのですから とりあえず「お友達」から始めては、いかがですか? しかし、忘れてはいけないのは 「女性は男友達を欲しがり、男友達に満足します」が 「男性に真の女友達は存在しない」と云う事です。 勉学やスポーツ・趣味に励み 古今東西で愛されている本をたくさん読んで下さい。 相思相愛になった2人が「素敵なカップル」になれますように…