• 締切済み

彼女との今後について相談にのって頂きたいです。

私は現在、22歳会社員です。 私には 学生時代から付き合って2年の彼女がいます。 関係としては 大学時代から、彼女が私の家に 住む形で、自然と同棲と言う形で、ほぼ一緒にいるという 関係でした。 彼女は、駆け出しですが、芸能関係(モデルなど)の仕事をしています。 つきあって、1年程がすぎた頃、 彼女についているマネージャーが、彼女に好意を持っていて、告白などをされたと、 彼女から、告白されました。 彼女は、仕事場、メールなどはしているが、好意は無いと言っています。しかし、 マネージャー宅に泊まりに行ったり、デートしたりしています。 携帯もいちど見てしまったのですが、 彼女から、会いたいなどということをいっています。 私がさみしくさせてしまったことにも原因はあると思いますが、 彼女は別れたくないと言っています。 正直、二年もつきあったことによる情なのか、好きなのか 分からない状況です。 付き合ってることが時間の無駄だと考えることもあります どうすればいいでしょうか。。 お願いします。。

みんなの回答

回答No.1

あなたは彼女と結婚したいのです? もしYESならば、彼女にプロポーズすればいいです。 もしYESでない(NO又は、分からない)ならば、彼女の自由意志を尊重すべきです。 だって、あなたには彼女を縛る権利が無い(彼女を縛る権利を放棄する)のだから。 プロポーズしたって、実際の結婚は数年後でもいいのです。 まずはあなたの意思(決心)を態度で彼女に示してみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 今後どうすべきか?

    先日入社して1年目の会社の後輩の子に告白しました。 返答としては、「まだ仕事がしっかりしてなくて余裕がないからそういうことは考えられないから、先輩のことも好きだけどそういう目で見れません」 という返答でした。 ちなみに彼女を好きになった経緯は彼女が入社して以来ずっと一緒の仕事場で仕事をしてきて嫌な部分、良い部分を見てきた上で好きになったという形です。 こういったケースでは、彼女が自分の方を多少時間を置いて振り向くまで待つのか、自分の想いを伝え続けたほうがいいのか迷っています。 自分の立場だったらどう行動するか?彼女の立場だったらどうして欲しいか? もしよろしければご返答よろしくお願いします。

  • 冷めてしまった彼氏との今後

    付き合って約一年、 職場が同じで2、3日に1回は仕事場で会って泊まりにいってる半同棲ような関係です。 先日彼氏にもう付き合って一年だねっていったら、 お腹いっぱいだから、疲れてきたんじゃない? もういいんじゃない?と 言われてしまいました。 一緒にいて楽しいよと伝えると俺は楽しくないと言われます。。 彼氏はコロコロ言ってることが変わり この間は楽しいといってたのに、急に不機嫌になったり、振り回されてばかりです。 セックスレスですし お金も最近使ってくれなくなりました。。 私はどうしたらいいんでしょうか↓ 泊まるのをやめたら、 彼氏は浮気性なので、女の子を連れ込みそうで不安です。 別れなさいと周りからも言われてますが やっぱり好きなので別れられず、 一緒にいるときに彼氏にメールがきたりすると、女の子と遊びにいくのかなと不安になったり。。 これから、 どうしたらいいか毎日悩んでいます。。 別れられないならもう こういう言動や行動に目をつぶって付き合うしかないんでしょうか?

  • 彼女との今後について。

    彼女との今後について。 どんな意見でも受け入れます。 私♂26、彼女♀27 交際暦1年 先月まで同棲をしていましたが、結婚話がもつれ同棲解消しました。 結婚願望が強い彼女は付き合って3ヶ月目くらいから結婚を匂わせる話ををちょくちょくしてきました。 彼女が結婚を強く意識するのには子供好きなことと他に、彼女の病気のことも関係しています。 彼女の病気は卵巣が腫れる病気で、不治の病だそうです。 なので、子供を早く作らないとやがて卵巣を取ることなり一生子供ができない体になってしまいます。 私自身結婚にまったく興味がなく、病気のことも含めそのことが重荷になり1度別れました。 ですが、私が結婚や病気のことは別にして彼女が好きだったのでヨリを戻すことに。 そしてそのまま同棲を始めました。 私も同棲するにあたって、「いつ結婚するとは明確にできないが、いつかはお前と結婚したいと思っている」と言いました。 彼女も少し安心したようでした。 正直なところ、彼女と一緒に居たいがためについたその場しのぎの言葉でしかありませんでした。 本音は「結婚は全然考えられない・・・」でした。 同棲4ヶ月目に、あまりに具体的な話をしない私に「先の見えないずるずるした同棲は嫌。」と言ってきたので、その場しのぎのために今度は両親に紹介しました。 そしたら彼女が「そろそろ二人用の部屋に引っ越そうよ!」と言ってきたので、ここで同棲したら結婚から逃げられないと思った私は、「ごめん。やっぱりまだ結婚は考えられない。ほんとうに漠然としか・・・。いったん同棲解消しよう。」と言いました。 そしたら彼女は「わかった。でも私は○○←私 と結婚がしたいから気持ちが変わるまで待ってるね。」と。 そんな感じで同棲を解消してから1ヶ月が経とうとしています。 私の気持ちをまとめると、 ・彼女のことは好きだけど、今のところ結婚は考えられない。 ・彼女の病気のことも引っかかる。結婚するとしたらかなりのリスクでは? ・いつか全てを受入れて結婚したいと思える日がくるのでは? ・付き合う前私には本命いて、彼女はキープ要員だったため本気で好きなのかわからない。情なのかもしれない。でも傍にいて欲しい。 ・彼女はただの寂しさを紛らわすための存在?実際今素敵な女性が現れたらそっちになびかれそうで怖い・・・。 彼女の病気や年齢のことを考えると別れたほうがいいのかと思います。でもまだ好きです。踏ん切りが付きません。 皆さんどう思いますか?

  • お別れしたいのだけれど…

    正式に付き合っては居ませんが、Hしてる人が居ます。 今までは、別に付き合っているわけではないのだから、飽きたら連絡を絶ち、自然消滅という形をとっていました。 しかし今回の人には情が移ってしまって、自然消滅は悪い気がします。 しかしお別れするのにメールを打ったことがほとんどないので、 何て言えばいいのでしょうか? 彼氏が出来たからもう会えない、ごめんね。 でしょうか? 正直さっぱりとした関係を求めていたのに、相手の気持ちが重すぎて、合わないから別れたい。でも情が移っているから自然消滅はかわいそうで出来ない。 最も傷つかない別れ方って何でしょう

  • 告白の仕方について相談です

    こんにちは。 今私は一つ年下の高校時代の後輩に恋してます。前にもここで相談しましたが、遠距離片想いです。 彼は高校のときに私のことを好きでいてくれましたが、私はその時その好意にこたえることができませんでした。私が高校を卒業してから何年かたちましたが、4・5ヶ月前からひょんなことで連絡をとるようになり、今度は私が彼のことを好きになってしまいました。連絡はいつも私から、メールを週1・2回、電話は月1・2回で一回に4時間くらいしてます。おそらく彼は私が連絡をしてくることを嫌がってはいないと思うのですが、彼が私をどう思っているのかはわかりません・・。 前に質問したときこんな感じでかきました。 それで、思い切って告白をしてしまおうと思っています。 高校のときよりも仲良くなれた彼との関係が終わってしまうかもしれないと思うと怖いですが・・。 私は今まで告白をしたことがないので正直どう伝えていいかわかりません。やはり突然言われたらびっくりするものでしょうか?告白するような雰囲気にもっていってから告白したほうがいいのでしょうか?? 今度電話したときに「私が付き合ってって言ったらどうする?」と聞いてみようと思うのですが、こんな風に聞かれたら嫌ですかね?? なんだかわけのわからない文になってしまいましたが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 今後の関係。。。

    大学院生(女性)です。一年前にサークル関係で出会った男性(年上)に好意を持っています。 その男性とは以前から、2人で食事に行ったり、ドライブに行ったりする仲です。友人にもお似合いだねとよく言われます(笑) 相談事にも乗ってくれたりと先輩としての尊敬の気持ちから恋心へと変わって行き、二ヶ月前に思いきって告白してみました。 私の気持ちは既にバレていたのかと思いきや、彼は全く気づいてなく「正直なところ恋愛対象とはみてなかったけど、告白してくれてすごく嬉しい。でもまだお互いの事を深く知らないし、これからは前向きに、もっと距離を縮めて遊びに行ったりしよう」と煮えきらない返答をされ… 告白後も特に気まずい訳でもなく、むしろ前より仲良くなれた気がします。 先日私の誕生日だったのですが、サプライズで花束をくれました。 しかし、最近、彼は距離を縮めようとしてくれているのか、単にフル理由がなくてとりあえず相手をしてくれているだけなのか不安になります。このまま恋人か友達か解らない関係を続けるのも辛いです。 今後も今のまま、ご飯を食べに行ったりドライブに行ったりする関係を続けるべきでしょうか。 それとも見切りをつけるべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏との今後について

    彼氏との今後について 4月に入学したばかりの 高校一年生女子です。 入学早々?と思う方もいらっしゃる かと思いますが、先日相手側から 告白され、私も彼に好意があったので 告白を受けました。 ですが、お互いをよく知らない上に 私が変に意識してしまい今あまりいい 恋人関係ではありません。 休み時間に会話することもないですし 彼が部活なので一緒に帰る事もありません。 かろうじてメールは毎日してるのですが こんな関係では友達にもなりきれていないと 友人に言われてしまいました。 それに加えて私はデートなどというものが あまり好きではないです。 これは私が我慢すべきだとわかってはいるのですが 相手に不快な思いをさせたらいけないと 思ってしまい、適当なそれらしき理由をつけて いつも断ってしまいます。 そして私には 彼が好きだから一緒にいたい 彼が好きだからがんばれる といったような感情がありません。 これは異常なことですか? 学校で話しかけることは出来なくないのですが なんと声をかけてなにを話せばいいのか全く わからず、いつも話し掛けられません。 彼にはとても申し訳なくて 別れてしまったほうが彼の為に なるのかもしれないと 思ってしまうことが多々あります。 私はどうしたらいいですか? どうしたら彼とうまくいきますか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    7月から新しい職場に準社員として転勤しました。 そこでたまたま住んでる場所も近くて、駅も一緒で年も同い年のバイトの人がいました。その人は大学生です。 駅が一緒なのもあって、仕事の行き帰り一緒に行ったり、仕事以外でもたまたま同じ電車に乗ったりなどが多く、そうこうしているうちに自然と仲良くなっていきました。 休みの日をあわせて2人でご飯に行ったり映画に行ったりしてます。 来週も2人で映画に行くのですが、それで3回目です。 正直私は彼が気になってるというか、好きなのですが、彼の気持ちが分かりません。 もともと男女関係なくすごく仲のいい職場なので、男女が2人でご飯に行くのも珍しいことではありません。別の同い年の女の子が彼に、「またご飯行こ」とか誘ってるのも見ました。 そのうえ、また別の女の子に誕生日アピールされて、その子にプレゼントも買うそうです。 そういうこともあって、私と2人でご飯や映画行くことは全然特別なことじゃないように思えます…。 少しは私に好意があるのか、それともただの仲のいい同僚なのか分かりません…… 周りの友達には次のデートで告白するべしと言われるのですが、振られることにビビってしまってできません。 確かにそれが1番分かりやすい気持ちの確かめ方なのですが…… でもなんだかまだ出会って3ヶ月だし、そんなに出勤かぶってたわけではないし、遊びに行ったのもまだ次で3回目だし、告白は早いような気もします。 どうしたらいいですか?告白すべきか、まだ待つべきか…

  • 彼氏の居る人への告白

    2年ほど一緒に働いている会社の後輩(20代中盤)がいるのですが、これまで高校時代からの彼氏がいるということで、好意はあっても何もせずにきましたが、先日話をする中で、「自分は押されるのに弱いんですよ」とか、ものすごく彼氏とラブラブという感じではないようでした(ある意味超安定なのかもしれませんが)。 同じ職場であり、先のことを考えると不安もありますが、思い切って告白してみようかと思っています。 ただ、「100%撃沈」も仕方ないので、少しでも可能性を高めたいなあと思います。何かポイントがありましたらアドバイス頂ければと思います。 彼女はB型らしいB型で、明るくて一生懸命な感じです。また、仕事柄か情がある優しい性格です。昨年度は部署も同じだった為、一緒に色々と仕事をすることが多く、仕事においては、結構評価してもらえたと思っています。 また、真面目~恋愛話まで、かなりホンネで話せる関係です。人としては好意を持って貰えていると感じます。ただ、異性としてはどうでしょうか??ちょっと分からないです。 よろしくお願いします。逆転はあるのでしょうかね~?

  • 彼が形をはっきりしたがらない

    知り合ってから、5ヶ月になる男性がいます。 食事のデートを3回、チャットは10回くらいしています。 メールは、ほぼ毎日で、彼はマメな方だと思います。 仕事は、忙しくしているようです。 体の関係はまだありません。 お互い、好意は持っていると思います。 傍から見たら、やってることはすでに恋人同士な感じです。(会話なども) そこで、私としては、彼からの告白を受けてお付き合いをしたいのですが・・・ (ちゃんと、始まりがあった方がいい。形が欲しい。) 彼は、「自然が(流れ)いい」と、「決め事を作るのがいや」と言います。 私は、体の関係になってから「付き合ってるかどうかわからない状態」になるのが いやだし・・ 第一、こんなこと話し合ってる自体おかしいですが。 一度は、「Hしてから、付き合うか付き合わないか決めて」と言ったら、「どうしても 形を決めたいんだね」と言って、承諾してくれましたが、その話は流れてしまいました。 でも、 またお願いしようかと思います。 付き合ってるか付き合ってないかわからない状態では、しっくり来ないので・・・。 でも、迷ってますが。 彼は、頑固で意固地、馬鹿正直だけど、誠実な所に惹かれています。 昔、3年付き合ってた彼女とは、1年たったところで、「俺たち付き合ってるんだよなぁ?」 と思ったそうです。 私としては、「???」ですが・・・ 多分、その彼女は最初から付き合ってると思ってたと思うのですが。 彼は何を考えているのでしょうか? どうすれば、付き合うのを認めてくれるのでしょうか? やっぱり、自然に時が過ぎて・・・付き合ってるのかな・・・くらいに感じるしかないのか・・・ あー。しっくり来ません。 長々とすみません。 どんなことでも、感じたことなどありましたら、教えてください。