• 締切済み

彼女との今後について相談にのって頂きたいです。

私は現在、22歳会社員です。 私には 学生時代から付き合って2年の彼女がいます。 関係としては 大学時代から、彼女が私の家に 住む形で、自然と同棲と言う形で、ほぼ一緒にいるという 関係でした。 彼女は、駆け出しですが、芸能関係(モデルなど)の仕事をしています。 つきあって、1年程がすぎた頃、 彼女についているマネージャーが、彼女に好意を持っていて、告白などをされたと、 彼女から、告白されました。 彼女は、仕事場、メールなどはしているが、好意は無いと言っています。しかし、 マネージャー宅に泊まりに行ったり、デートしたりしています。 携帯もいちど見てしまったのですが、 彼女から、会いたいなどということをいっています。 私がさみしくさせてしまったことにも原因はあると思いますが、 彼女は別れたくないと言っています。 正直、二年もつきあったことによる情なのか、好きなのか 分からない状況です。 付き合ってることが時間の無駄だと考えることもあります どうすればいいでしょうか。。 お願いします。。

みんなの回答

回答No.1

あなたは彼女と結婚したいのです? もしYESならば、彼女にプロポーズすればいいです。 もしYESでない(NO又は、分からない)ならば、彼女の自由意志を尊重すべきです。 だって、あなたには彼女を縛る権利が無い(彼女を縛る権利を放棄する)のだから。 プロポーズしたって、実際の結婚は数年後でもいいのです。 まずはあなたの意思(決心)を態度で彼女に示してみてはいかがですか?