• ベストアンサー

退職所得申告書

退職所得申告書 を記入する時、現住所とその年の1月1日の住所を書くのはどうしてですか? 会社に届出をしていなくて、現在住民票がある住所と会社に登録してある住所が異なります。 なにかマズイでしょうか? 引っ越した時にすぐに申請すべきだったと反省していますが…。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo_dtm
回答No.1

住民税の課税のためです。 住民税はその年の1月1日現在の住民登録地で課税されるのでそのために記載します。

K1summer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 住民税ですか。 やはりすぐに手続きをしなければいけませんでしたよね。 ありがとうございます。