イーバンク口座が楽天銀行に変わったがログインできない!どこに問い合わせればいい?

このQ&Aのポイント
  • イーバンク口座を楽天銀行に変更してからログインできない問題が発生しています。長期間ログインしていなかったため、IDやパスワードの入力誤りが考えられますが、問い合わせ先がわかりません。どなたか相談にのってください。
  • ずいぶん前にイーバンクに口座を開設し、最近楽天銀行に変わったことを知りました。しかし、イーバンク時のログインIDとパスワードでログインすることができません。長期間ログインしていなかったため、IDやパスワードが間違っている可能性もあります。問い合わせ先がわからず困っています。
  • イーバンク口座を楽天銀行に変更した後、ログインできない状況が発生しています。長い間ログインしていなかったため、IDやパスワードの誤入力が考えられます。問い合わせ先がわからず困っています。どうかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずいぶん前にイーバンクに口座を開設しました。

ずいぶん前にイーバンクに口座を開設しました。 ちょこちょこ入金があり、残金があります。 最近、イーバンクが楽天銀行に変わったことを知りました。 楽天銀行でログインしようと思って、イーバンクの時の ユーザーIDとログインパスワードで試してみたのですが ログイン出来ません。 長くログインしていなかったので、IDやパスワードが間違っていることも 考えられます。 問い合わせしたくても、どこに問い合わせしたらいいのかわかりません・・・。 電話も自動応答と書いてあり、私の質問がどれにあたるのかも、 わかりにくく・・・。 楽天銀行に変わる前に気づけばよかったのですが・・・。 どなたか、相談にのってください!!

noname#235334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>楽天銀行でログインしようと思って、イーバンクの時の >ユーザーIDとログインパスワードで試してみたのですが >ログイン出来ません。 ユーザーIDとログインパスワードは、イーバンクから楽天銀行に引き継がれていますから、変更はありません。 以前のIDとパスワードでログイン出来る筈です。 ユーザーIDとログインパスワードが判らない、ユーザーIDを設定していない場合は、ログイン画面の下の 「ユーザID・ログインパスワードがご不明なお客さまはこちらをご覧ください」 や 「ユーザIDを未設定のお客さま・初期化されたお客さまはこちらをご覧ください」 をクリックして案内を見て下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 楽天銀行になっても、ユーザーIDとログインパスワードは変更がなかったんですね。 先ほど、楽天銀行に電話をして、無事に解決できそうです♪

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

下記をお試し下さい(ユーザIDの初期化) http://www.rakuten-bank.co.jp/guide/login/user-id.html

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 添付いただいたところから希望のページにいけました。 そして、電話をして、無事に解決できそうです♪