• ベストアンサー
  • 困ってます

イーバンク銀行 ログインできない

昔イーバンク銀行を開設して、数年ぶりにログインしようとしたら楽天銀行に代わってたのですが イーバンク銀行の支店番号・口座番号はもう使えないのですか? パスワードもIDもわからなくてログインできないので http://www.rakuten-bank.co.jp/login/inquiry.html の画面を見て電話をかけたのですが 2の「認証情報の入力」のところで躓いてしまいました。 イーバンク銀行のお客様カードみたいな黄色いカードには、 支店番号209と書かれていますが、電話中にその数字を打つともう一度入力してください、と言われます。 イーバンク銀行の口座情報は楽天銀行に引き継がれてないのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2856
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4039/14671)

それますが、、、 確かIPアドレスでの認証があり、PCや接続回線が変わるとはねられたかと思います。 メールで一時的な制限解除とか必要だったかと。 ps 同行間の振込料は今でも無料ですよ。 (表示画面が勘違いさせやすいけど、無料です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

>イーバンク銀行の支店番号・口座番号はもう使えないのですか?  ・変更有りません  ・イーバンク銀行時の、ログインパスワード、暗証番号もそのまま使えます  ・楽天銀行になって、新たに、「ユーザID」が必要になりました  ・ログイン画面で、「ユーザID」:新たに必要になった、「ログインパスワード」:イーバンクのが使える ・ユーザIDを設定しないとログインが出来ないので・・下記によりユーザIDを設定して下さい ・ログイン画面で   ログインでお困りのお客様・・その下の方の、ユーザIDを未登録~、の所をクリックして   指示に従って、入力していって下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • axuaxua
  • ベストアンサー率36% (82/223)

私もイーバンクで口座を作成しましたが、楽天銀行になっても引き継がれています 以下の情報があればログインできるかもしれません ・支店番号(上記の209です) ・口座番号(7桁の数字) ・パスワード(数文字以上の英数字) 4桁の数字は暗証番号ですので、ここでは使いません。 ログイン画面中央の "ユーザID・ログインパスワードがご不明なお客さまはこちらをご覧ください" からID・パスの初期化作業を行えます。(パスワードの再発行はした事が無いので不明です) 秘密の質問を設定していて忘れている場合はおそらく郵送になると思います (携帯アドレスを設定してあれば良いのですが、最初は無かった気がする) ~独り言~ 最初は同銀行の振込み手数料が無料で使い勝手が良かったんですよね…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?id=34223&category=728&page=1 素直にカスタマセンターへ報告願います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。