• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天銀行の口座開設で

よろしくおねがいします。 楽天にずっと前からIDがあり、 そのIDを使って銀行口座を開こうとしたのですが、 途中でわからなくなって進めなくなってしまいました。 楽天銀行の「口座開設申し込み開始」から申し込んで、 楽天銀行から身分証明を送るための折り返し封筒がきました。 それに免許証のコピーを貼りつけて送りました。 しばらくして、楽天銀行から「ThankYouレター」というのが来て、初期ユーザーIDと仮ログインパスワードでログインするように、とあるんですが、 私はまだ自分の「支店番号」と「口座番号」を聞いてないと思うんです。 「仮ログインパスワード」というのもわかりません。 楽天銀行の問い合わせフォームで質問したんですが、返事がきません。 もう一度開設申し込みしようとしたら、そのIDではもう受理されてるっていわれます。 どうしたらいいのでしょうか?

noname#217730
noname#217730

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3230
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

下記が楽天銀行の口座開設の流れです http://www.rakuten-bank.co.jp/account/flow.html  現状は、上記の「申込受付の確認メールをお送りします」か次の「本人確認書類照合完了のメールをお送りします」の段階だと思いますが・・多分後者  それより1週間後位に郵送で「ThankYouレター」が送られています  その中に支店番号、口座番号、仮ログインパスワード等の情報が記載されています 下記の様な物です http://www.rakuten-bank.co.jp/account/zoom.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そういうのは見覚えがありません。 やっぱりまだ送られてきてないのでしょうか。。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • takeup
  • ベストアンサー率48% (450/926)

まず、楽天銀行のホームページを開いてください。 http://www.rakuten-bank.co.jp/ 右側の「ログイン」欄の下の 「はじめてログインされるお客さま」クリック。 「はじめてのログイン手順」(Web版「ThankYouレター」に、 1.「初期ユーザID」の説明があります。 それによると、 初期IDは「支店番号」と「口座番号」をつなげた10桁の数字、とあります。 2.は「仮ログインパスワード」の説明です。 最初は仮ログインパスワードでログインします。 そうしてログインした画面で以下の手続きをします。 2.ユーザIDの設定 3、ログインパスワードの設定 4、暗証番号の設定 つまり、これは仮では無く、自分専用のIDであり、パスワードとなるのです。  以下、画面通りに進めていけばよろしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1

「ThankYouレター」が入っていた封筒のなかに、支店名、支店番号、口座番号、仮ログインパスワードなどが印字された台紙があったはずです。自分が口座開設したのは去年の10月ですが、そのとき届いた書類を保管していたので、どうだったかなと思い見てみたら、いっしょに入ってましたから。封筒のあて先が表示される部分と同じ紙になっているので、入ってないということはあり得ません。落ち着いてさがしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そういうのはまだ送られてきてないのかもしれません。。

質問者からの補足

すみません。 ThankYouレターはメールで送られてきました。 もしかして、紙のThankYouレターというものがあるのでしょうか? まだこれから送られてくるのですか?