• ベストアンサー

月から始まるカッコいい言葉誰か教えてください!!

月から始まるカッコいい言葉誰か教えてください!! 花鳥風月みたいな感じのを!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.3

月光(月光菩薩)、月賦、月下氷人、月極、月下弾琴、月給取り、月光冠/月光環、月謝、月鼈、月額、月夜見尊、月末締切 などなど好きな言葉を選びましょう。

kirasama
質問者

お礼

ありがとうございました!!たすかりました!!

その他の回答 (11)

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.12

月光の曲 ムーンライトソナタ 月の沙漠 月見草 朧月夜 月影淡く

kirasama
質問者

お礼

ありがとうございました!!たすかりました!!

  • cyototu
  • ベストアンサー率28% (393/1368)
回答No.11

月月火火木金金 昔は水曜日は学校が半ドン、土曜日は皆が半ドン、もちろん日曜日は休みでした。水土日なしに働きつづけるということです。 今の人、でっきるかな~~~~、でっきね~だろ~~な~~~~~。

kirasama
質問者

お礼

ありがとうございました!!たすかりました!!

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.10

月宮殿(げっきゅうでん)月にあるといわれる想像上の宮殿 月卿雲客(げっけいうんかく)公卿と殿上人 月光夜会(げっこうやかい)月の光の下行われる夜会 月虹(げっこう)月の光の下に見える白い虹 月兎下座(げっとげざ)月の兎より下手の席・・・ではなくて、get-together(米口語:非公式の集まり)の当て字です。(^_^;)

kirasama
質問者

お礼

ありがとうございました!!たすかりました!!

noname#114972
noname#114972
回答No.9

月様、雨が…

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%8C%E5%8F%8B%E6%9D%8E%E9%A2%A8
kirasama
質問者

お礼

ありがとうございました!!たすかりました!!

  • saravanka
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.8

月に叢雲 花に風 意味:良い事には、兎に角差し障りが多い事のたとえ

kirasama
質問者

お礼

ありがとうございました!!たすかりました!!

noname#114972
noname#114972
回答No.7

月見て酒飲マンデー。 以下,火に水かけて・・・と続く。

kirasama
質問者

お礼

ありがとうございました!!たすかりました!!

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.6

月下美人は出たので・・・ 月見草 野村監督が「王、長島がひまわりまりなら、私はひっそりと咲く月見草」のような言葉を言いましたね。 http://ettar.ld.infoseek.co.jp/Nomusan.html     その昔「月よりの使者」なんていう小説があり、映画化されて歌もありましたっけ・・・ うろ覚えでも検索したら出てきました。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~matu-emk/moon.html http://8.health-life.net/~susa26/ikoi/tukiyori.htm

kirasama
質問者

お礼

ありがとうございました!!たすかりました!!

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.5

月にかわっておし …  ごめんなさい。

kirasama
質問者

お礼

どっかで聞いたことあるような… ……でもありがとうございました!

  • take-1A
  • ベストアンサー率46% (154/328)
回答No.4

月下美人 ・・・ とても幻想的な、花の名前です

kirasama
質問者

お礼

ありがとうございました!!たすかりました!!

  • take-1A
  • ベストアンサー率46% (154/328)
回答No.2

月光仮面

kirasama
質問者

お礼

ありがとうございました!!たすかりました!!

関連するQ&A

  • アルファベットを使う国の言葉に訳してください

    “剣桜” “勇ましく” “潔い” “桜木” “花” “人” “花鳥風月”   『花 は 桜』の“は” を、アルファベットを使う国の言葉に訳してくださいm(__)m 意味不明な説明ですいません(><) お願いしますm(__)m

  • この歌詞、どう解釈すればいいと思いますか?

    この歌詞、どう解釈すればいいと思いますか?私には難しくて分からないです(*_ _) SEKAI NO OWARI「花鳥風月」 ※「月が綺麗だね」は、夏目漱石が「アイラブユー」をこの言葉に訳していたのを使ったと聞きました。 よろしくお願いします。

  • 花鳥風月?

    花鳥風月という言葉は、英語ではどう言うのですか? 分かる方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • ケツメイシ「花鳥風月」はカバーですか?

    ケツメイシの花鳥風月が好きで、よく聴くのですが 父が「この曲は、カバーされたのか?」と聞いてきました。 もともと、この花鳥風月は誰が歌っていたのでしょうか?

  • 「花鳥風月」と「風花雪月」

     日本語を勉強中の中国人です。中国語の「風花雪月」は日本語で「花鳥風月」というようです。興味を持っておりますが、なぜ雪を外すのでしょうか。それから、中国語の「風花雪月」は「自然の美しい風景」という使い方のほかに、「美辞麗句をならべただけで中身がなく、没落階級の情緒を反映した詩文をさす」という比喩の使い方もあるのですが、日本語の「花鳥風月」にもそういう貶す時に使う比喩の使い方があるのでしょうか。  また、日本語に不自然なところがありましたら、ご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 「花鳥風月」って???

    「花鳥風月」という言葉について調べています。 1. 意味は、辞書などで調べましたが、 成り立ちなどをご存知ではないでしょうか? 日本で作られた言葉なのでしょうか? 2. 「花」「鳥」「月」は、視覚的なものに対し、 「風」は触感的(?)な物です。 なぜ、この風が選ばれてるのでしょうか? 風にはどんな意味があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アディダスのTシャツ、探してます。

    この間、とってもカッコいいTシャツを見ました! 買いたいのですが、どこで売っているのか分かりません。。 そのTシャツは、、、 ・アディダス ・紺色 ・右胸部に「花鳥風月」 ・バックに「心」(小さく) もしご存知でしたら、どこで買う事ができるかも教えてくだされば幸いです。

  • ケツメイシの花鳥風月の歌詞とこかにないですか?

    ケツメイシの『花鳥風月』の歌詞がのってるサイトありましたら教えてください。 よろしくお願いします^^

  • かっこいい言葉

    四字熟語でも何でもかまわないので、 かっこいい言葉で、次のテーマに関わるかっこいい言葉を教えてください。 テーマ ・団結系 ・進路・将来 ・燃える・やりきる ・敗北・泣く ・家族・友達 ・社会的なこと どれか1つでもいいです。おねがいします!!

  • 不羈を用いてかっこいい言葉を作ってください

    不羈という言葉を用いてかっこいい決めゼリフのようなものを作ってください 名言みたいな感じでもいいです とにかくかっこいい言葉を! ※存在するものでも可。意味もください ...明日誕生日の私に誕生日プレゼントとして作って頂けませんか*\(^o^)/* 不羈…物事に束縛されず自由奔放に だった気がします