• 締切済み

この歌詞、どう解釈すればいいと思いますか?

この歌詞、どう解釈すればいいと思いますか?私には難しくて分からないです(*_ _) SEKAI NO OWARI「花鳥風月」 ※「月が綺麗だね」は、夏目漱石が「アイラブユー」をこの言葉に訳していたのを使ったと聞きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

死んだ恋人を忘れそうだわ。 星みて思い出したけど。 自分も死んでお星さまになったら一緒にいられるかなあ? 夢か幻か、遅くまで起きてたら恋人が隣でなんか言ってるわ あーまたいつもの朝や、目が覚めた。

関連するQ&A

  • SEKAI NO OWARIについて

    私はSEKAI NO OWARIが大好きで たくさん聞いているのですが、 「不死鳥」 「yume」 「Never Ending World」 「白昼の夜」 はユーチューブなどで探しても 誰かのカバーばかりで 聞くことが出来ません(・・;) パソコンで無料で聞ける 何かいいサイトがあれば 教えてほしいです(>_<) そして「INORI」に入ってる曲は 花鳥風月・不死鳥あとは何ですか?

  • SEKAI NO OWARI が好きな方~

    皆さんは、 SEKAI NO OWARI 好きですか? 私は好きです☆ 歌詞もいいし、歌声も綺麗ですよね。 そこで、皆さんのSEKAI NO OWARI で好きな曲 best3 を教えてください! よろしくお願いします♪

  • ケツメイシの花鳥風月の歌詞とこかにないですか?

    ケツメイシの『花鳥風月』の歌詞がのってるサイトありましたら教えてください。 よろしくお願いします^^

  • 日常の幸せを感じる歌詞

    こんにちは。 僕はレミオロメンが好きです。 「3月9日」や「花鳥風月」など、日常の何気ない風景から幸せを感じる歌詞が好きだからです。 そこで質問なんですが、上に書いたような「日常の何気ない風景から幸せを感じる歌詞」でおすすめはありますか? あれば、ぜひ教えてください!!! また、日常の風景などではないけど、自分を飾らず等身大で心が穏やかになる歌詞を知っている方も、ぜひ教えてください!!!

  • 漠然としていますが、歌詞のいい歌を探しています

    最近、音楽番組を観なくなり、誰がいいのか、サッパリ分かりません。 The Yellow Monkey 橘いずみ Mr.Children CHAGE and ASKA 浜田麻里 が昔から好きでした。 最近の方だと、 Radwimps SEKAI NO OWARI 下衆の極み乙女。 フレデリック が良かったです。 メロディーよりも歌詞を重視するタイプです。 もしよろしければ、オススメを教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • SEKAI NO OWARIは広島に来ますか?

    SEKAI NO OWARIは広島に来ますか? 教えてください!

  • SEKAI NO OWARI

    SEKAI NO OWARI のRPG かなり 好きです 皆さんは、いかがですか?

  • 月から始まるカッコいい言葉誰か教えてください!!

    月から始まるカッコいい言葉誰か教えてください!! 花鳥風月みたいな感じのを!!

  • SEKAI NO OWARI

    セオカワ と セカオワ と SEKAI NO OWARI のちがいって何です??

  • "世界の終わり"に似たバンドはいますか?

    SEKAI NO OWARIが大好きなので、他に似たような曲調や歌詞のバンドを探しています。 ・RADWIMPS ・サカナクション ・セカイイチ など、有名どころ以外でオススメのバンドがいたら教えて欲しいです。 セカオワの様に、比喩がユニークだったり、キラキラしたメロディだったり、愛や平和を歌っていたり、、、 いくつでもいいので教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう