• 締切済み

彼氏とのことが不安

beck2007jpの回答

回答No.1

それを気にしていること自体が偉いというか、羨ましいです。 なぜなら、付き合いが長くなると、なかなかそういうのを気にする機会が無くなってしまうからです。(かくいう私も、近頃はそういう配慮が足りないので、反省です。。) 話がそれてしまいましたが、付き合い始めは仕方ないのではないでしょうか。 (1年を付き合い始めというかどうかはお任せしますが…。) 歩んできた人生が違い、こう言っちゃアレですが、元々他人なわけですから。 慣れてしまうと、質問者様のような悩みは無くなりますが、反面相手への気づかいも最初のようには出来なくなってしまうと思います。 本音をぶつけてみるのも大切ですが、今のまま、相手への気づかいも忘れないでくださいね。 (回答になってなかったら、無視してください。)

noname#118445
質問者

補足

気遣い大事ですよね。友達に相談しても、それはお互い思いあっているってことだね♪前向きにいってくれますが。 もう少し 本音でぶつかりたいなぁ~と考えているのです。。さらけ出したいというか(>_<)

関連するQ&A

  • 彼氏が優しすぎて本当の気持ちがわかりません・・・

    彼氏が優しすぎて本当の気持ちがわかりません・・・ 彼氏はすごく優しいです。でも優しすぎて、彼氏の本当の気持ちがわかりません。わがままとか不満とか言わないし、自分の希望はあまり言わず私の希望を出来る限り叶えてくれて、イライラしないし怒らない、長い買物でも気長に付き合ってくれて、体調不良で迷惑かけても嫌な顔しない、いつもニコニコしていて、愛情表現もしてくれるし、毎日メールも丁寧に返信してくれて、すごく気を遣ってくれて、すごく優しくしてくれて・・・・・幸せなんですが。それが私には、彼氏が本音を言ってくれてないと感じます。何を考えているのかわからないし、無理して私に合わせてくれているんじゃないか不安になる事もあります。 なんか、これじゃただの友達みたいだなって。本音を言ってくれない楽しいだけの関係が、なんとなく寂しいです・・・ 毎日メールはしているけど、当たり障りない内容や丁寧な返信にも、なんだか壁を感じてしまいます。 私も本当は、本音やワガママを言うことが苦手なので、それも距離が縮まらない原因なのかもしれません。お互いが気をつかったり遠慮しあう時も多い気がします。性格が似過ぎていると合わないのでしょうか? 彼氏のことは好きで別れたくありません。ゆくゆくは結婚もしたいです。だから友達なのか彼氏なのかわからない今の関係のままではダメだなと感じています。。友達と彼氏の違いが手を繋ぐとかキスをするとか以外に、ない気がします。。 もっと深い関係になるにはどうしたら良いのでしょうか? 20代後半、彼氏はひとつ年下で、付き合って半年です。

  • 彼氏が信じられない、不安

    彼氏が信じられない、不安 付き合って3年になる彼氏がいます。同棲して3ヶ月になります。 以前彼は私との約束事を2回破り、大喧嘩になりました。もうしないと彼氏は謝っていました。しかし私は裏切られた事を許せず、以前のように彼氏の事も信じられなくなりました。 普段は仲もいいですし、彼氏の事は大好きで一緒にいると楽しいです。しかし、ふと裏切られた時の事を思い出すと悲しくなり、その話を持ち出して彼氏の事を責めてしまいます。また彼と一緒にいられない時は、何をしているか不安で仕方なくなり何度も電話やメールをしてしまいます。毎日、今日は何をしたか、誰と話をしたか、誰からメールが来たかなど色々聞いて確認しないと不安でたまらなくなります。 同棲して側にいられれば私の不安は落ち着いていくだろうと思っていたのですが、同棲して更に不安や信じられない気持ちが強くなってしまいました。 私を不安にさせて、信用をなくしたのは彼なのに、色々聞くと最近彼は怒ってしまい喧嘩になってしまいます。また普通の女ならここまでしない、お前は異常だと言われとてもショックでした。 自分でもしつこいのは分かっています。でも毎日彼の行動をチェックしないと不安で仕方が無いんです。 私の行動は行き過ぎてますか?心療内科などに行き安定剤等もらい行ったほうが良いのか悩んでいます・・。 文章が分かりづらくてすみません。カテゴリ違いだったらごめんなさい(メンタルヘルスかもしれません・・)

  • 彼氏について

    付き合って1年弱の彼氏がいます。お互い20代半ばです。 彼氏とは連絡頻度や会いたい頻度の価値観が合いません。私は毎日連絡をとりたいし、週1は会いたいです。しかし、彼氏は連絡自体あまりしない性格だからと言って4.5日くらい連絡をとらないこともあります。連絡を取るときも次いつ会うかやどこに行くかなど業務連絡っぽい感じです。 私から連絡をすれば返信はくれますが毎回私から連絡するのもなんだか悲しいし重いと思われそうで、連絡を控えてしまいます。もっと連絡とりあいたいと伝えたこともありますが、「俺はあまりLINEとかしないから」の一点張りでした。 会う頻度も今は大体週1ですが、相手が予定など入っていると2週間空いてしまうこともあります。もちろん友達関係も大切にしてほしいのでそこに関しては不満はありませんが、次会えるの2週間後だから寂しいねと言うと、「そう?俺は人と会わなくても寂しいとかあまり思わないし大丈夫」と言われます。 日頃の愛情表現もあまりないし、会う頻度も連絡頻度も合わなくて、彼が元々そういう価値観なのかそれとも冷めてきてるのかわからなく不安になります。 もちろん会っている時は楽しいし好きだなと思いますが、会っていないときの不安な気持ちのほうが大きくて辛いです。 しかし、だからといって別れを選ぶ方がもっと辛くなると思うので別れようとは思えません。 会いたい、寂しいと相手に素直に伝えるのも重いと思われそうで中々言えないですし、でも連絡したい時に連絡できないのって付き合ってる意味ある?とも思います。 ずっと毎日一緒にいたいとかそういうことではなく、お互いの日常に常にお互いが寄り添っているようなそんな関係でありたいのです。 私が彼に依存気味で重い彼女なのでしょうか?お互いの価値観が違う場合、どちらかが我慢するしかないのでしょうか。 アドバイスいただからと嬉しいです。

  • 彼氏と…不安…

    私には付き合って2年4ヶ月(同棲して約1年)になる彼氏がいます。 先日彼氏から「○○○といるより、遊びに行くほうが楽しい」と言われました。 確かにずっと一緒にいるし、友達といるほうが楽しいかもしれませんが、凄くショックでした。 落ち込んだ私に気づいた彼氏は一応謝ってきたのですが、そんなに深く考えた感じはなく… 彼氏にとって私は本当に必要なのか分からなくなりました。 結婚の話も出てますが、彼氏は「まだ遊びたい」「仕事辞めたい」などいうので話は進まず… まだ24歳と若いので仕方ないので私は待つ気ではいるのですが、このままでいいのでしょうか? 自分では考え過ぎて悪い方にしか考えられなくなってしまいました。好きなのですが不安で仕方ないです。

  • 不安です。

    この前彼氏と旅行にいきました。 2年付き合っていて旅行とか結構行ったり、1週間に1度会っています。お互いきを遣わず素のまま話す事ができます。この前の旅行の時、彼がいない時に彼のスマホを見たんですが、女の子からラインがきていて、その後は操作してないですが、それを聞いてしまうと勝手に見た事がばれてしまうので秘密にしてます。多分会社の同僚だと思いますが、何か不安です。もしかしたらその人を好きになってしまい私は捨てられてしまうのではないかと、、、 彼はいつもお金をだしてくれたり、一緒に暮らしたいね。といってくれ2人の口座をつくり貯金してくれてます。彼女がいても普通に女の人ラインとかはしますよね。 でも何か焼きもちやきます。 私も彼氏以外の男性をみてカッコいいなとかはありますけどね。 それはお互い様でしょうか。

  • 不安にさせる彼氏

    付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 彼氏には、過去に好きだった子が数人います。それは良いのですが、その数人とは趣味友で、現在進行形で仲が良いのです。 私と付き合ってから、頻繁に連絡をやり取りしているわけではないにせよ、お互いに大会やイベントではほぼ確実に会うらしく、とても不安です。 その子達が大会等にいる時は事前に報告してもらい、不安にさせないと約束してもらいましたが、一緒に打ち上げ飲みなどに行かれるのは気持ち的に嫌な部分があります。 楽しんでいる趣味をやめろとは言えないし、打ち上げに行くなと言うのも違う気がして、でも今後もずっとこのような状況が続くとなると耐えられる気がしません。どうしたら良いでしょう。

  • 頼りない彼氏。このままうまくいくのか不安です。(長文です)

    彼とは価値観等も合い、一緒にいて安らぎ結婚もお互い考える仲です。 ただ、彼氏がやさしすぎというか優柔不断というか・・。 彼氏の性格は無口で言葉で気持ちを伝えるのが下手のようで、ケンカをしても「ごめん」と言うばかりで自分の意見を言いません。 私は、きちんと話し合って解決したい方なのでどう思っているか問いただすといった感じです。それでも返事は返って来ません(**; きちんと話し合いができないので困ります。 又、親や兄弟のにもあまり意見をいわないみたいで、将来嫁姑問題になったときにうまく橋渡しをしてもらえるのかどうか?いざという時頼りにできるのか?とか今から考えてしまいます。 会話も私がいつも喋っていて、遊びの行き先もだいたい私が決めて遊びにいってます。 「どこか行きたい所ない?」といっても「うーん。どこでもいい」との返事です。たまには引っ張って欲しいものです。 と、色々不満を連ねてしまいましたが、それ以外に不満な所は全くありません。尊敬している部分もたくさんあります。 このまま付き合って結婚してうまくいくのだろうかと不安になります。 友達に相談しましたが、「そーいう性格だと思ってつきあうしかないんじゃない」という返事でした。 私も納得の上付き合いをしていますが、本音はもっと頼りがいがあってほしいと思っています。 最近、引っ張っていくのに疲れを少々感じ、時折別れてしまおうかとも考えてしまいます。 彼のような性格の人はやはりぐいぐい引っ張っていかないとダメなのでしょうか? 周りに同じような性格の人がいる方、アドバイスお願いします。

  • 付き合ってる彼氏についての不安。

    もうすぐで付き合って1年になる1つ下の 彼氏がいます。私は大学が地元なので 高校生の彼とも今は会えていますが 来年彼は高校を卒業して県外の大学に 行きます。正直、4年もプチ遠距離をするのは 不安で今でもラブラブでお互いがお互いを 信頼しているという関係ではないと思うし 彼から少し遠距離になっちゃうけど二人で 乗り越えて行こうね。とか結婚したらという 言葉をもらってもどうも未来を信じられず 大学で良い人が現れた時は自分は潔く 引き下がらないとな、とそんなことばかり 考えてしまいます。彼の事は本当に大好き ですが自分に自信がなくプチ遠距離となると 尚更不安です。どうしたらこの不安は なくなるでしょうか…。

  • 彼氏との将来が不安

    彼氏との将来が不安で これからも付き合い続けていいのか、でも別れたくないともやもやと悩んでいます 私達は二人とも学生で、高校卒業し彼氏が県外の大学に進学したため500km以上の遠距離恋愛をしています 彼氏とは今年付き合って3年で、大学卒業したら2人で部屋を借りようと先日彼氏から言われました ですが、最近彼氏が地元に帰らず今住んでいる県で就職したいと最近言い出し、もし同棲するならば私が向こうの都合に合わせなければなりません また、遠距離恋愛をしている為会う頻度は3ヶ月に一回程度、電話もお互いが暇な時に誘うため2週間に1回あるかないかです 不安になり彼氏にちゃんと私達は付き合っているのか、あなたはこの付き合いに関して不安はないのかと聞くと 「○○(私)はちゃんと俺の彼女だよ、不安は特にないけど強いていえば変な男に捕まらないか心配です」 と言われました 3年も付き合ってきたとはいえ向こうに私に対する熱がないというか、愛されている実感がないのが益々私を不安にさせています 大学生になってから出会いが増え、私のことを好いてくれている男性や、優しくていい人だなと思える人も沢山出会いました そんな人達に揺れている自分がいるのも事実で、 最低なことにあの人を彼氏と自信もって言えるのか?と疑ってしまい 仲のいい友達にしか彼氏の存在を言っていません 「○○ちゃん(私)にお似合いな人がいるから、その人と遊んでみなよ」と男の先輩に男性を紹介されてやんわりと断る自分がいますが、 そろそろ中途半端な考えを辞めなければと思っています 彼氏は趣味や考え方、価値観や嫉妬しやすい性格など全て一緒で、 私を悲しませたくないからと異性と一定の距離を保ってくれるすごくいい彼氏です 私自身すごく彼のことが好きですし別れたくありません ただ、彼氏が一般的な人よりも他人に興味が無いため、私に興味を持ってくれているのは分かっていてもつい他と比べてしまい定期的に不安や寂しさがどっと押し寄せ夜1人で泣いてしまいます 彼氏とすごく結婚したいし、これからも付き合っていきたいですが、この不安によく負けそうになります 彼氏にこのことを上手く伝えることが出来ないし、下手に伝えると彼氏の性格上別れを選択すると思い怖くて言えていません どうしたらいいでしょうか? 別れを選択するべきなのでしょうか?別れたくありません

  • 愛されているのか不安になる

    彼氏と毎週デートしますが、普段連絡しません お互い会う連絡のみ、といった感じです 私は彼のことを尊敬しているし、大好きです ただ、付き合って喧嘩をしたりしてないせいか、優しい彼の本音がわからず、本当に私のことを好きなのか不安になります 私は「こういうことをしてほしくない(女の子と2人で遊ぶのは嫌、等)」話しても、私にはあんまり話してこないのです それでもデートに誘ってくれるし、送り迎えもしてくれるし、私の写真をたくさん撮ってくるし、ちゃんと好きなんだよね?と自分に言い聞かせてます でもふと彼のことを考えたときに、爆笑したりするところあんまり見ないな...と思ったりしました 彼とは社内恋愛なので、実は別れにくくて情で付き合ってたり!??とか思ってしまいます どうやったら彼の本音を聞けると思いますか?