通販で欲しいINAZUMA400を購入する際の注意点

このQ&Aのポイント
  • 通販で欲しいINAZUMA400を購入する際の注意点を解説します。
  • 通販でバイクを買う際、車体確認が難しいという問題があります。
  • 写真と記載情報、電話での問い合わせで判断する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

通販でバイクを買おうと思っています。近くに欲しいINAZUMA400が

通販でバイクを買おうと思っています。近くに欲しいINAZUMA400がないので通販で家まで取り寄せしたいのですが、一番の悩みは車体を確認する事が出来ないことです。遠くて実際に見に行くことが出来ません…。写真と記載されている情報と電話で判断するしかないのですが初心者の為良く分かりません。 1997年 色シルバー 走行9074km 排気400CC 車検検なし 保証保証付 修復歴なし 32.8万円 1997年 色シルバー 走行19092km 排気400CC 車検検なし 保証保証付 整備整備付 修復歴なし 24.8万円 写真を良く見たら、前者は車体に白いマジックで2.と書かれてました?これはバイク屋がメモとして書いたのでしょうか…消してくれるんですかね? 後者は車体にあるはずのINAZUMAというプレート?みたいなのが付いてませんでした。付けてくれるんですかね?そこら辺は電話で聞いてみます… これだけじゃ判断しにくいのは分かっています。この情報だけでなんとか回答よろしくお願いします。

noname#110912
noname#110912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

はっきり言って通販で見もしないで購入したら、まず大失敗するでしょう。 それで、もうバイクや辞めるとなる可能性も大きいでしょうね。 通販で購入した場合、バイクが壊れていたらどうしますか? 保証を付けてあったとしても、保証はその店に持ち込んだ物を直すと言うだけで、貴方の所まで引き取りに来て修理するなんて保証を付けるバイク屋はありません。 つまり、実質的に保証は無い事になります。 では修理はどうしましょう? 私の行っているバイク屋では、通販やオークションで購入したバイクでも修理などしてくれますが、そういうので持ち込まれるバイクは状態が悪すぎる物が多い。と言って居ます。 もちろんお金さえ払ってくれれば修理はしますけど、バイク代+修理代を払うならうちでもっと程度の良いバイクが用意出来るのに・・・と言って居ます。 修理代がバイク代を超えると言う事も結構ある様です。 見て確認出来て、自分で出来る人なら状態と修理に掛かる費用を考えて車体価格の妥当性を判断して購入しますが、それが出来ない人が、現実的に保証も受けられないバイク屋から購入すると言うのは、失敗する以外無いと言える話になります。 良く考えて購入した方がいいですよ。 ネットなどで売っているバイクやは、必ず綺麗な側から撮った写真を掲載し、それ以外の写真がある場合でも、出来るだけ傷や汚れが映り込まない様にアングルを注意して撮影します。 修理歴なしなんて言っても、自動車の様な標準的な修復歴となる場所などもバイクには基準がありません。 「この程度走るのには大丈夫だろう。」で修理歴なし。にもなります。 そのへんは覚悟しておいた方がいいでしょう。 壊れていても、修理して居ないから修理歴なしなんて言う言い方もありますからね。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

いくら遠くにあるからと言って、見もしないで中古を買うのは愚の骨頂です。 中古車は新車のように「どれでも同じ」ではありません。 信頼できるなじみのバイク屋で探してもらうならともかく、見もしないで買えば 「届いてがっかり、壊れてがっくり」になりかねません。 あなたがどんな故障でも直せるだけの技術がある、と言うなら別ですが、実物をみて状態に納得してから買いましょう。 世の中にイナズマの中古車はそれ2台しかないわけではありません。