• 締切済み

レモンピールエンゼルの餌付け

レモンピールエンゼルの餌付け 先日レモンピールを買ったのですが、人工餌をなかなか食べてくれません。 人工餌は SURE、メガバイトグリーン、メガバイトレッドをやっていますが、興味を示さないようです。 誰か餌付けをやったことがある人は教えてください。

みんなの回答

• teraness
回答No.2

あとはアサリですね、活アサリをナイフでむき、軽く水洗いをしてから水槽内へ置いておきます。 ひっくり返ったら戻して、残していたら新しいアサリに毎日交換します。 ハマグリなどは濁り成分がひどいので、貝類のエサはアサリだけにしてください。

• 25do
回答No.1

いくつか確認して欲しいのですが、餌を食べている固体でした? ショップではどんな餌を与えているかで使っている餌を与えてみる お店では淡水浴はしました?薬浴はしました?やるお店ですか? クリル、赤ムシ、冷凍ブラインシュリンプなどはよく食べるかも 知れませんが・・・水をかなり汚します 写真を見る限りライブロックとかサンゴのコケは突いているように 見えますので1週間から10日くらいは経過観察で良いと思います それでも食べなかった場合冷凍ブラインシュリンプでとりあえず 食べさせる事からやってみたらどうでしょう 1個(1センチ角くらいのブロック)を水で溶かして少し与えて また冷凍して数回に分けて使用してください 参考までに

tada345
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実はネットで買った魚なので、何を食べていたかとかわからないんですよね。 2日前にきたばかりなので、一週間は様子を見ようと思います。 冷凍ブラインシュリンプ試してみようと思います。