• ベストアンサー

バイト先の女性と話をしていて自分が背が高い事について「カッコイイよね」

バイト先の女性と話をしていて自分が背が高い事について「カッコイイよね」と言われました。自分は20で相手は35です。女性は男性に「カッコイイ」など気軽に言えますか?男性にも聞きたいですが同じ立場なら勘違いしてしまいますか?

noname#113423
noname#113423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1989
回答No.3

同じ職場で働く仲間として、上手に気持ち良く付き合ってゆくための「方便」というものです。 相手の女性は年齢もそこそこですので、人間関係を上手くまとめて、丸く温和な職場の雰囲気作りのために気軽に相手の長所を見付けて褒めただけの事だと思います。 背が高い人には「背が高くて格好良いわね」とか、筋肉質な人になら「男らしくてたくましい感じだわ」とか、他にも若い子になら「可愛い」とか、特に褒める所がなくても「優しそうな感じですね」など、言われた相手が気を悪くしないというか、言われた側としてはチョット気分が良くなるような褒め言葉をさりげなく気軽に掛けただけの事で、特に男性と女性という異性を意識しての発言ではないでしょう。 単なる「社交辞令」で、気軽にぱっと見の外見を褒めただけの「単なるお世辞」に過ぎないと思います。 ただし、物凄く嫌な奴とか、生理的に受け付けないタイプの人間(男)には言わないとは思いますが、だからと言って逆に特別に好意を持っているという事もないと思われます。

その他の回答 (3)

• maive
回答No.4

おいおい、あんたが年上女で反応を気にしてるんだろう? ちゃんと正確に質問しないと役に立たないじゃないか。 見栄なんかはらんでよろしい。匿名質問箱なんだから。 http://okwave.jp/qa/q5815169.html http://okwave.jp/qa/q5847441.html

• asora
回答No.2

当方女性です。 悪い意味の言葉ではないので結構気軽に言っているほうです。 とはいえ、誰にでも言うわけではなく多少なりとも好感を持っている相手にしか言いません。 まぁ、好感といっても「異性として」な場合もあれば「友達として」だったり「職場の仲間として」だったりすることもあるのですが…勘違いさせてしまっているとしたら申し訳ない。 私は普段から「おいしそう」とか「いい感じ」とか思ったことをぽんぽん口に出すほうですが、同じように「かわいい」「おいしい」「きれい」というようなことをよく言う女性は男性に向かって「かっこいい」も気軽に言うのではないかと思います。 逆に、そういうことを普段からあまり言わない女性だと若干脈ありなのかもしれませんね。 いずれにせよ、少なくとも「悪くは思われていない」ということは確かです。

• kumap2010
回答No.1

背が高くて格好いいぐらいなら気軽に言います。 そのぐらいで勘違いしてたら大変です。