町屋でオススメのもんじゃ焼き店|駅から近くてデートにも最適なお店は?

このQ&Aのポイント
  • 町屋のもんじゃ焼き屋で、オススメの店を教えていただきたいです。候補は「信八屋」と「浜作(花の木店)」ですが、デートには向いていないか心配です。駅から近くて人気のある店が知りたいです。
  • 町屋駅から行きやすいオススメのもんじゃ焼きの店があったら教えてください。
  • 2010年5/12(水)までに回答お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

町屋 もんじゃ焼き

町屋 もんじゃ焼き 初めて書きこみます、よろしくお願いします。 荒川区の町屋のもんじゃ焼き屋で、オススメの店を教えていただきたいです。 大学生の男女2人、昼食です。 今のところ、候補は以下の二つです。 「信八屋」:当初はこの店を考えていましたが(TV番組で紹介されていたので)、駅から少し歩くこと、常連・子供が多いことなどから、デートには向いていないのかな?と心配です。 「浜作(花の木店)」:駅から近いので行きやすいのですが、どんな店なのかよく分からないです。本店(もんじゃ会館?)というのもあるのでしょうか?ここもTVや雑誌で紹介される人気店、という認識よいのでしょうか? この他でも、町屋駅から行きやすいオススメのもんじゃ焼きの店がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ■回答は2010年5/12(水)まででお願いします。■

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

信八屋は三つの小学校の中間で、今でも100円もんじゃのある唯一の店です。 座席数も少ないのでデートには向かないと思います。 まあレトロな雰囲気を楽しむにはいいかもしれませんけど。 浜作本店(旧)は駅の高架下にありましたが再開発の為、閉鎖されました。 今は、浜作花の木店(もんじゃ会館)が本店です。最寄りの出口は3番か中央のエレベーター出口になります。 http://r.gnavi.co.jp/b653500/ 他で駅(京成側1番出口)の近くで有名なのだと写楽と立花ですね。 安くておいしいですが、こちらも座席数が少なくいので土日PM7時過ぎだと空いてないかもしれません。 これ以外だと少し離れたところになると思います。

nohomon
質問者

お礼

大変参考になりました。リンクも書いてくださってありがとうございます。木曜の昼(13時くらい)に行こうと思うのですが、浜作は営業時間外だったのですね・・・。 信八屋は座席数が少ないですか。こちらは木曜13時も営業しているようなので、とりあえず候補として考えておきます。 写楽、立花は昼にもやっているのでしょうか。検索したら地図と電話番号は出てきたので、聞いてみようと思います。 平日昼にもんじゃで丁度いい店って難しいんでしょうかねぇ・・・ 回答、有難うございました!