• ベストアンサー

「試験範囲」は英語でなんといいますか?

「試験範囲」は英語でなんといいますか? どの辞書を調べてもthis test covers pages 30-42 のようにしかのっていません。 学校で試験範囲が書かれたプリントのタイトル部分は、一体どのような表現となるのが、英語圏で一般的なのでしょうか。お教えください。

noname#190628
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129435
noname#129435
回答No.3

「範囲」とはちょっとニュアンスが違うのだけれど、試験に出る項目のリストには、"exam objectives" とか"Study guide"等と書かれています。   学期を通しての試験範囲や試験の日程が書かれたものは"exam schedule" とか "test schedule" と書かれています。   黒板の板書や口頭でテスト範囲を発表する場合は、"Test #3 will cover from chapter 5 to chapter 10."等です。 

その他の回答 (2)

noname#183197
noname#183197
回答No.2

The scope of the exam

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

>どの辞書を調べてもthis test covers pages 30-42 のようにしかのっていません。 こんなんで良いと思いますよ。 英語で聞く時、”What is the range of EXAM?”と聞いたような。。。? で先生が”Page.105 to 110”と答えたような。 そんな感じです。

質問者

お礼

それでも通じそうですね!