• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 みんなでわいわいするのも好きな私なのですが、 基本あまり群れないので、単独行動が多い女性はどう思いますか? あと、自分の意見を言う女性はどう思いますか? きつくならないように、気をつけて意見を言います。 (しつこくならないように、一度しか言いません。) たとえば、一番はじめは相手に激励だけを率直に言う。 でも、数日後にその話の内容で気になってた事に対して もう少し言いたかった意見を言う。 それで、もう二度としつこくならないように 言わないようにするといった感じです。 ご意見いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.5

問題ないです。そもそも、抜きん出て可愛い女性は、単独行動であることが多いです。 しかし、意見については、求められたときにだけ確かな考えを述べるくらい謙虚なほうが好感を持たれ易いと思います。 内容に関わらず、聞いてもいないことに対して色々意見されるのは気持ちの良いことではないですからね。

noname#131957
質問者

お礼

ご回答に感謝いたします。 読ませていただいて、そうだなと思えるところがあり 納得しました。 はっきり意見をおっしゃっていただいて良かったと思います。 聞いてもいないことに対して色々意見されるのは 気持ちの良いことではない...。 と言うお言葉。 すごく考えさせられました。 私の言葉はおせっかいだったかもしれないです。 とてもためになりました。 でも、言ってしまったことはもう変えられないので 相手に嫌われたなら仕方ないですが これからは、もう少し考えた方がいいと思いました。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

いや~。惹かれますよ。単独行動の女性。なんとか、ものにしたい感じです。 逆に群れてる女性は嫌いです。そういう人って、パートナーの行動を逐一報告し合って、「え~。信じらんない」とか言ってそうです。 意見を言うのも好きです。分かりやすくて良いです。ただ、当たり前ですが毎回批判(批判じゃないんですよね)ばかりは嫌です。何を言っても黙ってる人、全てに同意する人は、話を聞いてない、自分を持たない人と捉えます。

noname#131957
質問者

お礼

ご回答に感謝いたします。 本当に素直に嬉しいです。 一人もさみしい時もあることはあるので、グループで遊びに出かけるのですが やっぱりひとりでいる方が楽になってしまってる部分がありますね。 ですが、誘ってもらえる事に感謝して、つかず離れずでいたいと思っています。 読ませていただき、元気いただけました。 出来れば、相手に批判と受け止められなければと思っていますが... 実際は私の言い方でもしもそう思われているなら、どうしょうと後で考えてしまう事もあります。 でも、もうそれは仕方ない事なので、相手に嫌われてしまったらそれで しょうがないと思う事にしようと思いました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hacyagiya
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.3

私はあなたのようなタイプの女性は好きです。 あなたはとても素直な人って感じがします。 隠し事や嘘をつかれたりするのがとても嫌いなタイプなんでしょうね。 あとは、相手のタイプによると思います。 タイプとは、「S」か「M」かと言う事です。 私はどちらかと言ううと、Mに近いSです。

noname#131957
質問者

お礼

ご回答に感謝いたします。 そう言っていただき、素直に嬉しいです。 元気いただきました。 hacyagiyaさんはMに近いSなんですね(笑) 相手に寄るという事ですね。 そうなんですね、すごくためになりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goemon55
  • ベストアンサー率44% (70/159)
回答No.2

全く問題ありません。 自分には娘がいますが、そうあって欲しいと思うくらいです。 バランス良いと思います。 人間ですから、自分の意見があって当然ですし、それを伝える事にきちんと気を遣っているところが素晴らしいと私は思います。 逆に思った事と違う事を伝えられたりすると悲しいですから。 何でもかんでも言えばいいという訳にはいきませんし、それでは稚拙ですから。 稀に何度も同じ事を言わないと理解できないというパターンの人に出会うことがるかもしれませんが、基本、一回でいいと思います。二度同じ失敗を繰り返すのは残念な人だと思いますし、マフィアの世界でも「二度目の失敗は死を意味する」なんてセリフが映画でありました。 とても賢明な方だと感じました。 そのままでいいですよ。 でも、夜の一人歩きはなるべく避けましょう。心配する人が居ると思いますので。

noname#131957
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく元気をいただけました。 ただ、時々後で言い方にもうちょっとこう言えば良かったかな、 伝わらなかったかなと考えたりしてしまって...。 でも、終わった事なので、その件に関して考える事を忘れようと思います。 温かなお言葉、どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.1

30代後半男性です。 私は嫌いではないですよ、 問題はそれが不自然な場合です。単独行動が多く、誘いづらいオーラが出ているのは辛いです、 自分の意見を言う女性は良いと思いますが、「あなたの意見は聞かないわよ」的なオーラはキツイです。 つまり、「私はこう思う」は何回でもOKですが、「あなたはこう思ってください」はみたいな感じは数回でもNGです。 そして激励だけを素直に言うとかテクニックに走るのは逆効果になる場合があるので ケースバイケースで対応した方がいいと思います。

noname#131957
質問者

お礼

ご回答感謝します。 そうですね、shmzさんのおっしゃるとうりだと読ませて いただきました。 実は「こう思ってください...」みたいな感じに聞こえたかと思って 言った事を後悔していたところです(苦笑) すごくためになりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 追いかけると逃げる??(男性に質問)

    男性は「あからさまに自分のことが好きな女性」よりも「好きなはずなのに冷たい女性」のことを もっと知りたい、近づきたいと思いますか? 彼の言うことにたまに逆らったり、彼の思い通りにならない女性のほうが追いかけたくなりますか? 初めは男性の方が好意を持っていてくれいたんですが、 私が好きになり、積極的にお食事や遊びに誘うようになりました。 そして、相手が「~にいきたいなぁ」といったら、「いつでもいいから誘ってね」なんて返事をしています。 男性は、都合を合わせてくる女性には魅力を感じませんか? 相手の気持ちがなぜか冷めてきているように感じるんです。 以前よりメールの頻度が減っているし、メールの内容もサッパリした感じに変わってきたような。 誘っても「今度一緒にいけたらいいね。」とは言ってくれるんですが・・・。 実現しないんです。話が進まないです。 ちなみに知り合って7ヶ月経とうとしています。付き合ってはいません。 好き好きオーラを出しすぎてしまったのかなと今反省中です。 みなさんはどう思いますか??辛口コメントでも結構です。 私は好きになると一直線につっぱしってしまうほうなので。 自分の知らないうちに相手に好きな気持ちを伝えすぎてしまっているのかなと悩んでいます。 男性はどんな言葉や行動?でコイツ俺のこと好きなんだな☆って感じますか?? 今までに言われた言葉どんなのがありますか?

  • 男性に質問です。

    男性って女性の容姿に関しては女性以上に煩いじゃないですか? たとえば、生理的にダメだと思ったら視界にも入れない。 今、会社ですごく気になっいる人がいるのですが、 相手に気にいられてるのかどうか判断に困っています。 たとえば、話をしている時にジーッと口元を見てきたり、 他の男性社員と話をしていると何度も目の前を行ったり来たりします。 時々、その対応に困りすごくはずかしいのですが、 これって、気にいられているのでしょうか? それとも、NGでしょうか? ご意見お願いします。

  • 男性にお伺いいたします

    男性の方におたずねいたします。 二度と会わないつもりの女性に別れを告げる時でも、 「君のことは一生忘れません」 といった内容のことを言ったり、メールに書いたりするものなのでしょうか? 女の私にはよく分からない行動なのですが・・・ そのメールを別れた不倫相手に書いた当の夫は、 「男ってそういうものなんだ。別れる時でも、もう会うつもりのない相手でもかっこよく終わりにしたいって見栄はってしまうんだ。」と言い、本心ではないと言います。 そういうものなのでしょうか・・・・ もう会うつもりのない相手にもそういう言葉を言ってしまうものなのでしょうか・・・ 男性、特に既婚男性の皆様、ご経験者の皆様、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 酔ってるときの男性の行動について

    30歳女性です。相手も同い年です。 会社の人達(男女半々で20名程度)で1泊スキーに行ったときのことです。 夜の飲み会のときにしばらく一緒に話をして、その後別々のところで話をしていたのですが、通りすがりに肩を何度か揉まれました(いやらしい感じではないです 笑)。私が驚いて相手を見るとニコッと笑ってそのまま行ってしまいました。 この行動って?と思っています。 ・相手は、酔っていたけど泥酔状態ではなかったです。 ・他の女性を触ったりはしていなかったです。 ・相手とはそのときが初対面だと私は思っていたのですが、相手からは「あの時(1年前)の飲み会にいたよね!」と。覚えていてくれたようです。 ちょっとは私のこと気にしてくれてるのかな?と期待してしまう半面、酔ってるときのことだしその後アプローチはないし気にしてはいけない・・とも思っています。 男性の皆様、酔ってるときのこのような行動はどういう気持ちでするのでしょう。お聞かせ頂ければと思います。

  • 男性に質問します。

    気に入っている女性がいて、いい雰囲気になりつつあったものの 彼女が自分に不満ばかりを言うようになり、そのうち他の男性の陰も見えたり 少し疲れてきました。正直、先日大げんかをしてからはメールを返す気もしない、あるいは面倒になっている感じです。でも顔を合わせると、可愛いなとか思って笑顔になることもあります。 一度こういう、メールを返すのも面倒、と思ってしまった相手にたいし、もう一度愛情が戻ることってありますか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 つきあってもない女性とエッチしたあと、その女性に どのような行動をとられると本気になる可能性ありますか? もしくは、どんな行動とられると、この女性はないな・・・と思いますか? 男性は、基本的につきあってもない女性とエッチすると その相手に興味がなくなる確率がかなり高いと思いますが そのなかでもどうにか対策を立てたいと思います。

  • 男性から

    ある男性が気のある行動(遠くからガン見など)をしてきてます (告白はされてません) 最近なんですが 私を含む他の方々を見渡しながら連絡事項を伝えてる時 私のとこで暫く目線を止める(見つめる)しぐさを何回かしました 多分 わかる人には この二人何かあるのかなとわかると思うんです 女性が多い集まりだから気になってたんですが 予想してた通り相手男性に気軽に話しかける人がいなくなり 私に対しても 今までと違う感じで挨拶されたり 近寄って話しかけてこない女性が増えました 相手の男性は みんなに「俺はこの人狙ってるよ」とほのめかす為にしたのか? 男性に対して少しチヤホヤしてきてた女性もいたので 「貴女ではないよ」と伝えたかったのか? 私に対して 公の場を利用しての本気アピールなのか? なんで あんなことしたんだろうとモヤモヤしています 皆さんのご意見 アドバイス お願い致します

  • 30代 男性に質問です。

    男性は 好きになった女性には自分から告白したい方ですか。 告白するとしたら、気になりだしてから どれ位で行動に移しますか? 女性の方から 告白されるよりは 圧倒的に 男性が行動する方が多いですよね。 最近 好きになった人がいるんですけど 割と親しくなって 半年位になるんですけど 脈があるのかないのかも 分からず でも、このままだと何も変わらない気がするし。 ただ、男性の意見が聞きたいので 皆さんの自由な気持ちを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これは好意ですか?男性に質問です。

    職場の先輩(男性29歳独身)の態度についてお聞きしたいです。 私は23歳OL(女)です。 私の言った言葉を面白おかしく繰り返してきたり、口調を真似たり、じーっとみつめてきたり、わざと体をぶつけてきたり、甘えてきたり、急に偉そうな態度になったり、赤ちゃん言葉で話しかけてきたり、椅子を蹴ってきたり、やけに近づいてきたり・・・中学生の男子の行動だったら脈ありかなと思うんですけど、相手は29歳の良い年の男性ですしこれは私のことをからかっているだけなのでしょうか。 その先輩とはここ半年ほど前から一緒に働くようになり、はじめの数ヶ月は無口でクールというか冷たい男性だなぁという印象しかなかったのですが、ここ1,2ヶ月ほどで共に行動する機会が多くなり急に親しくなったと思ったら上記のような行動を取られるようになりました。 仕事は相手の方が先輩ということもあり、親切に教えてくれ、常に気に掛けてくれている感じがして良い先輩です。 力の要る作業などは率先して助けてくれますし、重い荷物を持っていたらさりげなく助けてくれたり、そういった面では紳士的なのですが・・。 また、自分の日々の生活(今晩のおかずとか休日何をして過ごした)とかは話してくるのですが、恋愛の話は一切してきません。 私に対しても恋愛の質問などは一切してきません。 それなりに格好良い男性だし、他の女性社員には普通の態度で接しているので女性に慣れていないというわけでもなさそうです。 脈はあるとみて良いのでしょうか。 お願いいたします。

  • 今好きな男性がいるのですが、質問させてください。

    今好きな男性がいるのですが、質問させてください。 男性ってどんな関係の女性にボディタッチできますか? その男性には、とても仲のいい女性がいるのですが、 普段その女性にはからかったり顔の目の前で手をパンッとしてびっくりさせたり、 グループで遊びに行った時にはその女性の背中にくっついたりと 大胆な行動をしてました。みんなの前なのに…。その女性にだけです。 これらは結構前の話になるんですが、もう考えるだけで辛いです。 でもその2人は付き合ってはいません。 他の子に対してどんな感じかを見ていたら、作業中にたまたま接近する事があっても 普通にしているんですが、私の時は少し避けるというか、離れます。正直ショックです。 でも、そんな感じに避けられてると思えば、 2人の時にいつもとは違う呼び名で私を呼んだり、私から少し手に触れたり(そえる感じで) 髪や頭を撫でたりしても全く避けません…。 全く心理がわかりません。 こんな事ばかり考えていたらもういっそその女性と 付き合ってくれればいいのにとまで思ってしまうようになりました…。 彼は恋愛経験が少なくてそういった話も全くしないので心理が読めません。 色んなサイトで男性心理について見ましたがやっぱり スキンシップできるのは好きだからなんでしょうか? 色んな意見、聞かせてください。

印刷できません 50
このQ&Aのポイント
  • 印刷できないエラーが発生しています.電源を何度切り替えても同じエラーが出ています.
  • 使用している製品はDCP-J577Nです.お困りの内容は印刷できないことで,電源を切り替えても同じエラーが出ています.
  • お困りの製品はDCP-J577Nで,印刷ができずに同じエラーが出続けています.
回答を見る