• ベストアンサー

W杯メンバー!今回も、サプライズ召集あると思いますか?

W杯メンバー!今回も、サプライズ召集あると思いますか? ベテラン選手が入って欲しい気もするんですが… 精神的にチームをまとめてくれる存在! 私は、中田英のファンでした!引退のショックもあったのですが~前回のW杯以降、代表に対して期待度が下がってます。 期待されてない時に『勝利』するんだよね~ 小笠原(鹿島)どうでしょうか?

  • mythy
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0917yama
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.1

単にサッカー談義がしたいなら、別の場所でやったほうが良いでしょう。 もっと反応がありますよ。

その他の回答 (1)

  • dominant
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

小笠原はないと思います。 サプライズはガンバの平井かな~

mythy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 小笠原、外れましたね。 サプライズありましたね! ベテラン川口さん、選ばれて良かった! 引っ張ってて欲しいです! まずは、初戦を勝つことですね! みんなで応援しましょうね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サプライズ召集とは?

    サッカー日本代表の発表のとき 大久保選手がサプライズ召集と言われてましたが サプライズ召集ってなんですか? 毎回ある枠なのですか?

  • W杯オールスターチームって?

    W杯オールスターチームの候補に、日本代表から宮本選手と稲本選手、中田英選手の名前があがっていると聞きました。日本が世界に認められている感じがして、私としてはとても嬉しい限りです。ところで、W杯オールスターチームって、なんなんですか?W杯が終わった後に、優勝チームとオールスターチームで試合をするとかあるんですか?

  • 代表メンバー

    自分は、毎回召集される日本代表メンバーに少し疑問を抱いています。このメンバーで果たしてワールドカップにいけるのかどうかが心配です。 そこで、自分だったらどんな選手を招集するかを書いていただけたらなと思います。今回の代表合宿の召集が27人だったので、そのまま27人でお願いします。 ちなみに自分だったら・・・・ FW 久保 大久保 高原 玉田 大黒 MF 中村 中田英 小野 稲本 小笠原    福西 今野 阿部 村井 石川 田中隼    三浦 中田浩 DF 中澤 松田 宮本 坪井 田中誠 茂庭 GK 川口 楢崎 土肥 こんな感じでお願いします。  

  • なんで大久保選ばれてサプライズなの?

    日本代表 W杯メンバー23人が決定!!サプライズは大久保!! という報道を見ましたが、大久保選手が選ばれてサプライズとはどういう事でしょうか。 大久保選手はどのような選手ですか?

  • カタールW杯に本田

    まだ半年先の話ですが カタールW杯にサプライズで本田圭佑選手 どうでしょうか? 彼はベテランでW杯経験も豊富、チームの精神的柱として 最適ではないでしょうか? 勿論フル出場ではなく、グループリーグの3試合の戦いの 勝負所で使います こんな感じです W杯は若手の勢いが大切ですが、状況を冷静にみれるベテランも必要です 皆さん カタールW杯にベテランのpサプライズとして誰は必要と思いますか? 私は本田圭佑を推します

  • サッカーW杯2014メンバー

    にわかファンですが、よろしくお願いします。 2014W杯まであと1年半をきりました。 気が早いですが、代表メンバーの予想をしてみたいと思います。 まずザック監督の方針のキーワードとして 「戦術への理解」と「ユーティリティープレイヤー」だと 思います。なので思いきったサプライズ選出はないと思います。 ということで、いつものメンバー GK 川島 DF 内田、吉田、今野、長友 MF 遠藤、長谷部、本田、香川、岡崎、清武 FW 前田 の12人は選ばれるかと思います。 そして DF伊野波、酒井(高徳) MF細貝、乾 の4人も確実だと踏んでいます、これで16人、 あとは、中村憲剛(で、17人) その他に、 ハーフナー、栗原、宮市、宇佐美、駒野、酒井(宏樹)、 大津、高橋秀人、槙野、権田・・(GKが権田以外よくわからない) この辺りが今までザックジャパンに召集されてきた人か、 人数が多いから、何人かはサポートメンバーですね。 五輪代表の永井選手はないと思うんだよなぁ、、 ザックの構想には入ってない気がします。 李選手も個人的にピンとこない・・。 たしかW杯は23人が登録メンバーだったかと思います。 前提から覆しても構わないので、皆さんの意見を教えてください。 まだ呼ばれてないが、今後可能性のある人を入れても構いません、 お願いします。

  • 海外チームにいる日本代表選手の練習はいつどこで?

    素人です。 例えば中田選手が、2010年の代表選手に選ばれたとして、海外でプレイしている中田選手は、いつどのように練習を行うのですか? 普段は、自分のチーム(ボルトン)で練習するのでしょうか? W杯メンバーとの練習は、どのように行われる? 4年間ずっとメンバーと一緒にいるわけではないんですよね。 あと、W杯以外でも国際試合があるようですが、この国際試合は、W杯メンバーとは違うメンバーなんでしょうか?

  • W杯代表メンバーに外国人がいるのは何故?

    素人です。 W杯代表メンバーは、日本人選手の中から選ぶんですよね? 外国人選手が1人いるのは、何故?(三都主) ラモスとかもいましたよね。

  • W杯 予選と本戦の代表メンバーについて

    初歩的な質問かもしれないのですが・・・。 15日にW杯ドイツ大会の日本代表メンバーが発表されるようですが、 予選を戦い抜いたメンバーと、 本戦で戦うメンバーは違うのでしょうか? だとしたら、 W杯出場を目指して一丸となって予選を戦っていたメンバーのうち、 本戦には出場できない選手がいるとすれば、 体調の良し悪し、怪我の有無など諸事情が関係あるとは思いますが、 心情的に何か釈然としないものがあるのですが。 予選を戦ってW杯出場決定に喜んでいたものの、 本番のW杯の代表に漏れた選手がいたとしたら、 どんな気持ちなんだろう・・・と。 W杯ともなれば、 普段やっている試合の「一軍」「二軍」(サッカーには適さない言葉かも)といった状況とはまた違うと思うのです。 予選から本戦まで一貫したメンバーで戦って欲しい気もしたり。 非情な勝負の世界、 その時に最高であろう選手をそろえる・・・仕方が無いことなのかな。

  • W杯、日本代表に貴方なら誰を誰にメンバーチェンジ?

    代表メンバー23名が発表されましたが、残念・意外・妥当とポジションごと感慨をお持ちだと思います。 もしも、あなたが選ぶならW杯、日本代表には<3名程度の入れ替え可と理由>誰を誰にメンバーチェンジしますか? http://www.spnavi2014.com/team/142_players

専門家に質問してみよう