• ベストアンサー

代表メンバー

自分は、毎回召集される日本代表メンバーに少し疑問を抱いています。このメンバーで果たしてワールドカップにいけるのかどうかが心配です。 そこで、自分だったらどんな選手を招集するかを書いていただけたらなと思います。今回の代表合宿の召集が27人だったので、そのまま27人でお願いします。 ちなみに自分だったら・・・・ FW 久保 大久保 高原 玉田 大黒 MF 中村 中田英 小野 稲本 小笠原    福西 今野 阿部 村井 石川 田中隼    三浦 中田浩 DF 中澤 松田 宮本 坪井 田中誠 茂庭 GK 川口 楢崎 土肥 こんな感じでお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JAJAKEN
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.1

楽しい質問ですね(^^) 私だったら・・・ FW 高原・田中(達)・玉田・久保・柳沢 MF 中田(英)・中村・小野・稲本・小笠原    福西・阿部・中田(浩)・三浦・藤田    佐藤由紀彦・森崎浩司・本山 DF 中澤・松田・宮本・トゥーリオ・加地    三都主・新井場 徹 GK 川口・楢崎・土肥

masahiro0912
質問者

お礼

やっぱりサイドを強化したいですよねー。 田中達いいですね!!スピードありますし。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • IMMELMAN
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

メンバー GK 川口 櫛野 都築 DF 中澤 宮本 坪井 田中誠 茂庭 山口 市川 相馬 MF 中村 中田英 小野 二川 福西 遠藤 阿部 稲本 石川 アレックス 新井場  FW 播戸 高原 玉田 大黒 田中 スタメン GK 川口 DF 山口 宮本 中澤 MF 市川 稲本 小野 新井場 中田 FW 高原 玉田 3-5-2です。 結構個人的な好みの選手が多いかも・・・

  • a-sava
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.6

FW 久保 田中達 高原 玉田 鈴木 MF 中村 中田英 小野 稲本 小笠原    福西 市川 遠藤 アレックス 石川     長谷部 中田浩 DF 中澤 松田 宮本 坪井 田中誠 古賀 相馬崇 GK 楢崎 南 土肥 こんな感じで、 最終予選中だからあまりメンバーを変えたくないのかもしれませんが、ジーコは若手をまったく使わないので世代交代がうまくできるか心配です。 右サイドに弱さを感じるのでそういう意味でも市川を復帰させました。 久保は今の日本には必要でしょう!!

  • yakazu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

やはりこのままではFWが物足りないので早期久保の復活と田中 達也などの若手に期待!あと今更ですがジーコには若手をどんどん使って育てていって欲しかった。そうすれば今頃ボランチが今野、安部などに期待ができたのですが。

  • Delapena
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.4

こういう話題は胸躍りますね! 自分だったら・・・・ FW 久保 高原 玉田 大黒 柳沢 MF 中田英 中村 小野 稲本 小笠原   福西 遠藤 中田浩 森崎和 DF 中澤 坪井 田中誠 林健太郎 松田 宮本   アレックス 加地 駒野 服部公太 GK 楢崎 川口 下田 怪我などのアクシデントは考えていません。 ウィングバック(もしくはサイドバック)候補はDF登録。 まずFWですが、柳沢はオフザボールに期待 調子いい時は凄く良い。 MFの森崎和幸については、自分が広島ファンだからというのもありますが、ドイツのピッチに立っていてもおかしくは無い(広島の躍進が必須だが・・) DFの林については、ロングフィードに期待。服部は久保とのホットラインと守備力、そして状況判断を買いました。アレックスよりは確実に機能するかと 駒野はクロスと両足使える点。 GKの下田はこの頃スーパーセーブが多いため選出。 広島から4人というありえない(?)選考になってしまいましたが、服部、駒野、下田のうち、2人は選ばれていてもおかしくは無いかと

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.3

よく見たら松田はいましたね。では市川ということで修正します。復活してきましたね彼は。

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.2

茂庭のところに松田、田中隼のところに加地、石川のところに松井、今野のところに長谷部の名前にします。ポジションは関係なく名前だけ変えたということで。 以前に同じような質問が後日削除になっていましたよ。アンケートのカテに質問したほうが良かったのではないですか?

関連するQ&A

  • サッカー日本代表男前ランキング

    質問させていただきます。 サッカーの日本代表はイケメン揃いですね。 そこで以下の日本代表メンバーの中から 男前をベスト5まで揚げていただけたら ありがたいです。  楢崎 正剛 土肥 洋一 川口 能活 茂庭 照幸     駒野 友一 宮本 恒靖 中田 浩二 三都主アレサンドロ  坪井 慶介 加地 亮  中澤 佑二 遠藤 保仁    中田 英寿 福西 崇史 稲本 潤一 玉田 圭司     小野 伸二 高原 直泰 巻 誠一郎 柳沢 敦      大黒 将志 小笠原 満男 ちなみに私のベスト5は 1坪井 慶介 2中澤 佑二  3宮本 恒靖 4福西 崇史 5玉田 圭司  次点 楢崎 正剛  中田 浩二 川口 能活 うーんこう見ると、この世の7割の男性は イケメンのような錯覚に陥りますね。。。 なお、こういったミーハーな質問に ご気分を悪くなさるかたもおられるかと思いますが、 スポーツも一種のエンターテイメントということで、 何卒ご容赦ください。

  • 明日のサッカー日本代表戦

    発表されたメンバーで考えてみました。 4バックで、右に駒野?真ん中に茶野、茂庭、左は坪井? 駒野も坪井も茶野も右サイドだったような。。。 ボランチは、阿部、今野、左は村井、右は本山。 ツートップは、巻、田中。 ここで、司令塔というかトップ下は? 4バックだから、柔軟に本山、村井? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 2006W杯私的日本代表23人。

    5月15日にドイツ大会の日本代表が発表されます。 GK:川口、楢崎、土肥 DF:加地、駒野、宮本、中沢、坪井、田中誠、三都主、中田浩 MF:中田英、小野、中村、稲本、福西、遠藤、松井、小笠原 FW:久保、柳沢、大黒、高原 ジーコ監督の事ですから、恐らくこの23人が選ばれるでしょう。 しかし、これでお終いではつまらないので もしも皆さんが日本代表の監督で、同じく5月15日に発表するのであれば、どのようなメンバーを選出するか教えて下さい。 先発布陣と、キャプテンも同時にお願いします。

  • 改めてサッカーフル代表ベストメンバーを

    残念... サブメンバーとはいえ消化不良の試合でした。 しかし、今までビジョンに合わず招集されていなかった田中が恐ろしい程の実力を見せつけてくれました。 ドリブラーの居ない今のフル代表には実に魅力的な選手です。(というか久しくフル代表にドリブラー居ませんでしたよね...) きっと人気もうなぎのぼりでしょう。 さて、今日の試合を見て、改めて今のスタメンに手を加えるとしたらどうされますか? 僕としては、やはり足を引っ張っている様にしか見えないアレックスと田中を交代させます。 で、この前までは加地を下げたかったのですが、コンフェデの出来が良かったのでそのまま残留。 よって、 FW 田中、大黒/玉田 MF 中田、中村/小野、福西、中田浩 DF 田中、中澤、宮本、加地 GK 川口 です。

  • 黄金の中盤を全員先発ってムリなのでしょうか?

      久保  大黒 小野  中村  中田      福西  稲本 中澤  宮本  田中 ってゆうのが見たいんですが、 このメンバーだと中盤無理ってあります?。 ちなみに3-5-2です。 やっぱり三都州と加地ははずせないのかなぁ~?。

  • サッカー日本代表で誰をスタメンにしたい?

    自分が監督なら誰をはずして、誰をスタメンに起用したいですか?生意気ですが勝手に考えてみました。 僕はこんな感じです。          久保  柳沢         中村        小笠原            小野              中田英   稲本       中澤   宮本   田中             川口  小笠原は後半は松井とすぐに交代です。松井をスーパーサブにするための先発ってことで。  中田英と中村のスタメンは確実です。  小野はクラブチームではいいんだけど、代表ではあんまりしっくりこないんだよなぁ。実力だけで言えば確実なんですけどね。  稲本は賛否両論って感じですけど、最近のクラブチームでやたらと活躍しているので期待感をこめて入れてみました。  福西は守備を考えると必要なんですけど、あんまりいい縦パスがなさそうなのと、国内組の欠点の判断力の遅さがある気がするので不採用。  ディフェンスはサントスを入れるくらいなら中澤でいいやって感じ。右利きなのにね。  FWは正直誰が来てもあんま良くないような気が…。久保がケガ前のときなら確実なんですけどね。  

  • 南アフリカW杯日本代表メンバー

    皆さんが考える南アフリカW杯の日本代表メンバーを教えてください。 24名とスタメン11名を教えてください。 1 楢崎 2 内田 3 岩政 4 闘莉王 5 長友 6 阿部 7 遠藤 8 長谷部 9 高原 10 中村俊 11 大久保 12 北野 13 今野 14 中村憲 15 新井場 16 石川 17 松井 18 森本 19 本田 20 柏木 21 平山 22 中澤 23 川口 24 大迫     高原  松井(大久保) 本田     中村憲  遠藤    長谷部 新井場       内田   闘莉王  中澤      楢崎

  • WC日本代表スタメン予想を教えて下さい

    手堅く3-5-2が第一予想  玉田 高原 三都 中村 加地  福西 ヒデ 中澤 宮本 田中    川口 もしかしたら4-4-2    玉田 高原   中村   小野    福西 ヒデ 三都 中澤 宮本 加地      川口 これが、今、予想される布陣だと思うのですが、 どうでしょうか?。 ニワカなので、あまり詳しくありません。 他にも気づいたこと、色々教えて下さい。 ※もしかしたら、トンチンカンかもm(__)m。 FW、柳沢選手はケガが懸念されると思うのでベンチスタートかな?と。 MF、スタメン時は、中村選手を攻めの軸に、ヒデ選手はボランチかと。 DF、予想外が一番なさそう。

  • 2010年南アフリカワールドカップ

    2006年ワールドカップでは残念ながら、2002年以上の結果を残せませんでしたが、早いかもしれませんが、2010年のことを考えたいと思います。 左がスタメン。[ ]はサブ GK西川(C大阪)・[曽ヶ端](鹿島) DF坪井(浦和)・[菊池](ジュビロ) DF闘莉王(浦和)・[宮本](G大阪) DF茂庭(FC東京)・[中澤](横浜FM) MF今野(FC東京)・[稲本](ウエストブロミッチ) MF阿部(千葉)・[長谷部](浦和) MF駒野(広島)・[石川](FC東京) MF家長(G大阪)・[相馬](浦和) MF松井(ルマン)・[中田英](ボルトン) FW大久保(C大阪)・[佐藤](広島) FW田中(浦和)・[平山](ヘラクレス) こんな感じでしょうか? 宮本・中田・稲本は厳しいかな?(年齢的に)

  • サッカー日本代表・スタメンについて

    サッカー日本代表・スタメンについて  だいぶ前の話ですが、答えてくれると助かります。 1.今年(2010年)5月からワールドカップまでの日本代表の試合のスタメン(できれば場所も)を教えてください。すべてでなくても構いません。交代も書いてくださると助かります。 2.ついでなんですけど、大久保選手と矢野選手はもう代表に招集されないのでしょうか。引退したわけでもないですし、年齢的にもまだ行けるかなと思ったので。  よろしくお願いします。 〔参考〕2010年5月からワールドカップまでのサッカー日本代表の試合 5/24 日本vs韓国(親善試合) 5/30 日本vsイングランド(親善試合) 6/4  日本vsコートジボワール(親善試合) 〔参考〕サッカー日本代表のメンバー GK 楢崎(1) 川島(21) 川口(23) DF 駒野(3) 闘莉王(4) 長友(5) 内田(6) 岩政(13) 今野(15) 中澤(22) MF 阿部(2) 遠藤(7) 松井(8) 中村俊輔(10) 中村憲剛(14) 長谷部(17) 本田(18) 稲本(11) FW 岡崎(9) 玉田(11) 矢野(12) 大久保(16) 森本(19)