• ベストアンサー

中学校で使っているテキスト(この辺ではニューホライズン)ですが、これは

中学校で使っているテキスト(この辺ではニューホライズン)ですが、これはもうだいぶ前から使用されている、と思うのですが、何年ごとに内容が変わるのでしょうか? どなたかご存知ないでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Beepapa
回答No.2

部分的な訂正は随時行われていますが、内容が大きく変わるのは、学習指導要領の見直しに合わせて、だと思います。約10年に一度です。 次に新しい学習指導要領が改訂になるのは中学校では2012年度。NewHorizonもその年には大きく変わるはずです。

mattutari
質問者

お礼

ありがとうございました。 来年ですね、大変助かりました。

その他の回答 (1)

• Chicago243
回答No.1

いちおう毎年見直しなどの作業はすると思いますけどね。 改訂のヒストリーとか教科書の最後の方とかに載ってないですかねえ。。。

mattutari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。