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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:  職場での人間関係について(長文です。))

職場での人間関係について

このQ&Aのポイント
  • 職場での人間関係について悩んでいます。職場には私を含めた4人のグループで仕事をしています。
  • 私と仲の良かった同僚(E)との関係が悪くなり、挨拶すらしない状態です。そして新入社員(M)の振る舞いも問題です。
  • (M)は自分を人気者だと勘違いし、常識外れな行動を続けています。私は転職も考えていますが、(M)との対応に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

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  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.2

ほおって置けばいいです。会社は、人間関係のようで、仕事が効率的な人のほうが、重要視されます。 私の職場でも、先輩で、何か勘違いしている人いますよ。 仲が悪ければ、仕事の出来るほうを取ると思います。トラブルになり、人間関係でミスをつけるより、業務に専念して、実績を上げておくことが大事。 ちなみに、私の職場は嫌味な先輩がいて、後輩の私の中傷を管理者に入れたようですが、逆にあなたをやめさせると言われたようです。 人間関係は悪いですが、しばらくはこの時間帯で使ってもらえるようです。 つまり、会社は表面的な人間関係より、よく働いてくれる人のほうをありがたがっているようです。 仕事に専念しましょう。

noname#151715
質問者

お礼

確かに会社側からしてみれば、表面的な人間関係なんかよりも、仕事が出来るか出来ないかで評価をしますよね。 事実、私しか出来ない仕事などもあって、この仕事が出来る人は貴重だと上司に言われたこともあります。 とりあえず、良い転職先が見つかるまでは、(M)のことは無視して仕事に専念したいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

  職場の人間関係に気を揉んでも仕方ないでしょう、特に今回の質問の様に他人の人間性の好き嫌いをどうにかしようと考える事が意味の無いこと。 今回の(M)を何とかできても来年に新人(P)が来て(M)の方がよかったと思うかもしれない...........  

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