• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この車ってどんな車名でしょうか?

  • 質問No.5880671
  • 閲覧数89
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
この車ってどんな車名でしょうか?
ポルシェというのは分かるのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (1413/4260)

車の名称としては「ポルシェ911」でしょう。
で、911シリーズの中でも初期の1963年から1973年まで生産された901型、通称「ナロー・ポルシェ」。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BB911

サブタイプはマニアックな方にお任せします。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (2911/11792)

ナローポルシェで間違いないです。
ちなみにヘッドライトがくぼんでいて、ライト周りのリングがせり出ていますが、これは恐らくアメリカの安全基準を満たすべく変更された仕様(USライト)と思います。
P乗りの間では、「包茎」「ケロッコでめたん」とも呼ばれます。