• ベストアンサー

車名の付け方

車の車名の付け方ってどうやって決めてるんでしょう? それぞれ、車のコンセプトとか目指してる物とか雰囲気なのかもしれませんが。 例えば、ホンダ:ライフだとそのまま訳すと「生活」だから、 日常使いやすいみたいな感じとか(~~)?じゃ、ライフのターボ車のダンクは?? 最近、気になって来ました(^^;) ぜひ情報お願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazca
回答No.1

↓これでいかがでしょうか? 他メーカーもわかりますよ。

参考URL:
http://users.hoops.ne.jp/levin27/name.htm#HONDA
asuka_180
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 他社メーカーも載っていて満足です!!