• ベストアンサー

ホンダ・「ダンク」はどうなるんでしょうか?

先日、ホンダ・newライフが発売されましたが、雑誌などを見たら「ターボ付き」もあるそうですね。 そこで疑問なんですが、今までは「ライフのターボバージョン=ダンク」だった気がするんですが、今回のライフターボ登場で今後ダンクはどうなるんでしょうか? (廃止?それともライフの逆で「ダンクノンターボ」も発売?とかなんでしょうか。)

noname#5566
noname#5566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mc22s
回答No.6

ホンダに新型ライフ見学に行ったら営業マンの方が言ってました。「今回からライフとダンクを1本化でと・・・」要はダンクは無くなるということです。だから今回ライフのターボがノンターボと外観内容を差別化しているとのことでした。

noname#5566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり「ダンク」は無くなってしまうのですね。 残念ですTT

その他の回答 (5)

• yahaha
回答No.5

こんにちは、ダンクですが新型売れなかったら又、顔代えて出るかも知れませんねぇ。 ちょっと野郎受け悪そうな感じですし。 本田は廃盤になったバイクの名前を良く車に転用するので違う名前で出るかも・・・ ストリーム、セイバー、ジャズ、クロスロード、インテグラ、など トゥデイは逆にスクーターになっちゃたけど ま エンジンもATも新開発で気合は言ってるみたいだから売れなかったら何かしてくるんじゃないかなー

noname#5566
質問者

お礼

回答ありがとうございました。^^

• anan7015
回答No.4

こんにちは。 ラインナップとしてはまだ現存しているようです。受注販売なのかもしれませんね。 http://www.honda.co.jp/pressroom/library/auto/N/ ただ#1さんもおっしゃっているように、Newライフにターボ搭載が出来るようになりましたので、このままダンクは自然消滅してしまうかな。 私としてはあの性格悪そうな顔が結構お気に入りだったので、無くなってしまうのは残念ですね。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/pressroom/library/auto/N/
noname#5566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにあの悪顔がなくなるのは惜しいですよね^^;

回答No.3

こんにちは!元々はNAはライフ、ターボ仕様はライフダンクのグレード展開でしたが、今回のフルモデルチェンジによってダンクのサブネームは使わなくなります。今後はライフという名称だけが残り、グーレドの中でターボとNAに分かれるだけですね。  ワゴンR、ムーブも、ターボ、NA、の違いでサブネームはついていないので、それと同様にグレード展開をわかりやすく簡単にするための処置でしょう。  なので今後しばらくは、ダンクの名称が付く車は販売されません。ただホンダは昔使っていた名前を復活させることが多いので、何年か経てば復活という可能性はあるかもしれません。

回答No.1

こんにちは!元々はNAはライフ、ターボ仕様はライフダンクのグレード展開でしたが、今回のフルモデルチェンジによってダンクのサブネームは使わなくなります。今後はライフという名称だけが残り、グーレドの中でターボとNAに分かれるだけですね。  ワゴンR、ムーブも、ターボ、NA、の違いでサブネームはついていないので、それと同様にグレード展開をわかりやすく簡単にするための処置でしょう。  なので今後しばらくは、ダンクの名称が付く車は販売されません。ただホンダは昔使っていた名前を復活させることが多いので、何年か経てば復活という可能性はあるかもしれません。

回答No.2

noname#5566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。^^ ダンクはやはり消えちゃいますか。 個人的には好きな顔(デザイン)だけに難か残念です。