解決済み

「現行ホンダ・ライフ」、一番安く買える時期は?

  • 困ってます
  • 質問No.7142455
  • 閲覧数735
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (1102/1493)

現在ホンダ・ライフ パステルに乗っています。(馴染みのオートテラスで今年購入)

現行ライフ(5代目後期型)が非常に欲しくって困っています。

「パステルとほとんど変わらないのに」と思われるかもですが後期型の前面のフォルムやタコメーターのついたインパネなど自分好みなのです。

先日ホンダが「N-BOX」を発売を紹介していましたがその時に「今後の軽自動車はこのN-BOXをベースに再編していく」というような事を言ってました。

そうするとおそらく今の5代目後期型が「ライフ」の最終型になる可能性が高いと思いますのでそれなら尚更ほしいなという気がします。


そこで後期型ライフを購入するなら一番お買い得な時期はいつなんでしょうか?
今のパステルを下取りに出したとしても新車で買うならおそらく+50万円くらいは要りますよね?
中古車ならもう少し安く手に入るのでしょうか?

残念ながら世間ではあまり人気のない5代目ライフなので今でも値引き率が高いのかなという気もしますが来年ライフの後継車が発売される直前が安いのでしょうか?

大体新しい型の車が出る直前に色んな装備を充実させて大幅値引きさせた”○○スペシャル”とかいう旧型車がどの車も発売されてますが今回もそういうのを待った方がいいのでしょうか?

こういう事にお詳しい方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (25/78)

今乗ってる車は下取りより、買取業者の方が高く取ってくれるでしょう。
早く欲しいなら「未使用車」を買うのもひとつの方法です。

http://www.goo-net.com/php/search/summary.php
お礼コメント
Faces

お礼率 73% (1102/1493)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-24 22:42:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
生産終了直後の在庫処分セールでしょう
お礼コメント
Faces

お礼率 73% (1102/1493)

回答ありがとうございます。

とすると来年の春以降くらいですかね。
投稿日時 - 2011-11-19 20:30:55