• ベストアンサー

ホンダライフ 2WDのリヤブレーキ

こんにちは、今、車の構造について勉強してる者です。 そこで皆様に教えて頂きたいことがあります。 ホンダライフ2WDのリヤドラムブレーキの真ん中に付いてる「シャフト?」、 「スピンドル?」部品名分かりませんが、この部品は、外す事出来るのですか?参考に画像の載ったアドレスです。 http://blog-imgs-14.fc2.com/g/a/z/gazou22/200706c.jpg 皆さん、教えて下さいよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furo522
  • ベストアンサー率32% (129/400)
回答No.2

単体では外せません、シャフトに付いているので外すとしたら左右一緒です貴方が言うスピンドルの廻りの4本のボルトを外しブレーキのバックプレート、ホイールシリンダーなどを脱着しないと駄目ですね。 PS 私は昨日画像を見ました今は見れませんね。

mihiro3
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 勉強になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問の意図が解らないのですけど??? ハブ・スピンドルシャフトですけど、メーカーによりハブB/g交換をする場合、パーツ供給がハブとスピンドル1セットというのも有ります。メーカーOr車種により違いますけどね。 ホイールが割れるような衝撃にて、このスピンドルが折れ曲がるような事があれば、アクスルごと交換となります。コイツを取り付けている部分の変形を修正するのは「困難」という判断と、精度の要求とリスクの関係からですけど・・・ ブレーキのメンテなら、外さない部分ですね。 後輪ドラム式のクルマでは、このカタチが一番多いタイプ(ハブを残してドラムのみ外れる)ですね。溶接してあるので「シャフト」は、取り外せない車も有ります。

mihiro3
質問者

補足

今、車の構造についていろいろ勉強してまして 気になる事があると解決せずにはいられないたちで この様な質問させて頂きました。 疑問解決の為の質問です。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

URLは表示されませんでした、 リアハブのことかな。 外せると思いますが。

mihiro3
質問者

補足

せっかく回答頂いたのに画像が見れなかったみたいで、 大変ご迷惑お掛けしました。改めて、画像のURLです。 http://gazou22.blog101.fc2.com/

関連するQ&A

  • この画像のキャラについて知りたいです。

    ttp://blog-imgs-16.fc2.com/g/a/z/gazou010/080117av-ani010.jpg ↑この画像のキャラの詳細について知りたいです。知ってる方、教えてください。お願いします。

  • 画像の元ネタ

    画像の元ネタがわからないので、知っている方がいたら 是非お願いします。 ↓ http://blog-imgs-24.fc2.com/z/i/p/zipnomori/20090130142029.jpg http://blog-imgs-24.fc2.com/z/i/p/zipnomori/20090130142109.jpg

  • どこに行けば、こんな可愛い子と知り合えるの?

    http://blog-imgs-23.fc2.com/a/r/k/arknashippo/20070129222340.jpg http://blog-imgs-23.fc2.com/a/r/k/arknashippo/20070129222353.jpg http://blog-imgs-27.fc2.com/k/a/g/kagekumakatsu/20080816171829.jpg http://pds.exblog.jp/pds/1/200904/09/36/e0078836_2051282.jpg

  • この絵師を教えてください

    http://blog-imgs-24.fc2.com/p/i/c/picture2ch2/viploader966508.jpg http://blog-imgs-24.fc2.com/p/i/c/picture2ch2/sukima012917.jpg http://blog-imgs-24.fc2.com/p/i/c/picture2ch2/viploader966515.png http://blog-imgs-24.fc2.com/p/i/c/picture2ch2/viploader966513.jpg http://blog-imgs-24.fc2.com/p/i/c/picture2ch2/sukima012975.jpg それぞれの画像の絵師を教えていただけませんか? 分かるのだけで結構です。

  • 4WDと2WDの切替のできる軽

    軽の購入を考えています。 スキー場にいきたいので、一応4WDにしようかとは思っているのですが、 街乗りが主なことを考えると考えてしまいます。 そこで、2WDと4WDの切替のある車を調べ始めました。 現在、認識いるのは以下です。 ■手動で切替が可能(パートタイム4WD) ・スズキ ジムニー ・三菱 パジェロミニ ※どちらもオフすぎなイメージであまり好きじゃない ■自動で切替をしてくれる(リアルタイム4WD) ・ホンダ ライフ ・ホンダ Z (生産中止) ※普段FFで前輪が滑ったら四駆になる 調べ切れてない感がすごくあるので、他の車種とかインプレとか教えてください。

  • 渡辺麻友

    イケメンとそうでない者で密着と離れてこの差は何でしょうか?笑顔は変わらずです。 http://blog-imgs-56.fc2.com/h/e/e/heekogirl/001371_01.jpg http://blog-imgs-56.fc2.com/h/e/e/heekogirl/001371_02.jpg

  • この木の名前が分かりません。

    こんにちは。 この木の名前が分からず困っています。 幹の感じ http://blog-imgs-54.fc2.com/n/e/w/newskywindow/kidesu.jpg 枝の伸び方 http://blog-imgs-54.fc2.com/n/e/w/newskywindow/022.jpg 葉っぱの特徴 http://blog-imgs-54.fc2.com/n/e/w/newskywindow/023.jpg この前見たとき(5月下旬)、6mmくらいの小さな緑の実がなっていました。 よろしくお願いします。

  • この画像のアニメはなんですか?

    この画像のアニメはオリジナルでしょうか?それともアニメ放送してますか?  http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/k/i/r/kiragazou/12022911_001.jpg http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/k/i/r/kiragazou/12022911_000.jpg よろしくお願いします。

  • この画像の場所はどこでしょうか?

    この画像の場所はどこでしょうか? http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/m/u/d/mudainodqnment3/org970974.jpg http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/m/u/d/mudainodqnment3/iup5010.jpg 分かる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • どの研ぎ石がいいの?

    包丁の切れ味が悪いので、研ぎ石を100均で買いたいのですが、 http://hakataseabasslure.blog.fc2.com/img/KIMG9027.jpg/ http://blog-imgs-12.fc2.com/b/o/k/bokkyun/002_20101206193953.jpg http://blog-imgs-47-origin.fc2.com/h/a/m/hamonotogiya/kanitogiki01.jpg こういった3種類が販売されてることが多く迷ってます。 どれがいいのでしょうか? 違いってあるんですか?