• ベストアンサー

街で見かけたダイハツの{コペン風}の車

コペンに乗っている20代の女性です。 先日、旅先の車窓から、ダイハツのコペン風の車を見かけました。 コペンより格調高く、高級感のある黒い車でした。 一緒にいた友人は、「あの車はポルシェだよ。ダイハツがポルシェの その車をイメージして作ったものだよ。」と言っていました。 友人は車名まではわからないそうなのですが、はたしてその コペン風の車の正体は何なのでしょうか。 どなたか、思いあたることがあれば、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256593
noname#256593
回答No.8

ANo.2です。 有力候補と言う事で探してみました。 古い車で年式によって形が微妙に違うため、街で見かけた車を見つけるのは難しいですが、いろいろ見てください。 まず、ポルシェ365の説明から… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BB356#356.E5.88.9D.E6.9C.9F.E7.94.9F.E7.94.A3.E5.9E.8B.EF.BC.881948.EF.BD.9E1951.E5.B9.B4.E5.BC.8F.EF.BC.89 左下のリンクから色々な言語の説明と写真が有るので見て(下のリンクを見た後で…)ください。 次は黒のオープンモデルでいろいろな角度からの写真がありますが、最初に紹介したモデルに似ていますね。 http://www.heritageclassics.com/porsche/57blkspdstr/Page.html そしてこれですね。 http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://modculture.typepad.com/photos/uncategorized/2007/06/10/speedster2.jpg&imgrefurl=http://www.retrotogo.com/2007/06/index.html&h=287&w=450&sz=28&hl=ja&start=139&um=1&tbnid=EPdg4IOsvgNOuM:&tbnh=81&tbnw=127&prev=/images%3Fq%3DPorsche%2B356%2Bblack%26start%3D126%26ndsp%3D21%26svnum%3D10%26um%3D1%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DN http://www.theautobahn.com/forum/f6_attachment_.php?s=1b60c0ddc485540a6a63f51ca24c29f0&&attachmentid=4549&twidth=1024 http://jp.youtube.com/watch?v=1jVz2eEYZN0&search=porsche あとは根気良く探すしか無いかな? http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=Porsche+356+black&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=Porsche+356+Speedster&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2

lovecopen
質問者

お礼

すごいたくさんの情報ありがとうございます!! 意地になって探していたのですが、日が経つにつれ、 記憶もなんとなくあやふやになってきてしまいました。 でも、なんとなく、当たっている気がします!! 私が探していたのは「ポルシェ365」のようです♪ 今回、初めて質問したのですが、みなさんご親切に 解答してくださり、すごくうれしいです。 情報を下さったみなさん、どうもありがとうございました☆

その他の回答 (7)

noname#256593
noname#256593
回答No.7

ANo.2です。 ポルシェ365は下記リンクのモデルもありますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:PorscheNo1.jpg

lovecopen
質問者

お礼

有力候補です! 教えていただいたサイトの画像はシルバーですが、 ブラックの画像が見たいんです!何で検索すればよいですか?? 何というモデルなんですか?「ポルシェNO1.jpg」でいいんですかね?

回答No.6

アルファロメオのスパイダーの旧モデルでは? http://www.carsensorlab.net/catalog/alfaromeo/alfa_spider/1/

lovecopen
質問者

お礼

kokusaibandさんへ ご解答ありがとうございます。新情報なので、ドキドキして サイトを開いてみたんですが・・・残念ながら、違うようです。 どうもありがとうございました♪

  • 0120abcd
  • ベストアンサー率63% (29/46)
回答No.5

初期型(2003年末まで)のコペンにはブラックもありましたが・・・

lovecopen
質問者

お礼

0120abcdさん、ご解答ありがとうございます。 コペンにブラックがあったんですね!知らなかったです!! 私は、シルバーに乗っています。 私が、見かけた車はコペンより高級そうだったので、 残念ながら、コペンのブラックではないようです。 貴重な情報どうもありがとうございました。

回答No.4

こんにちは、 アウディTTロードスターらしいです。 http://goo-net.com/catalog/AUDI/TT_ROADSTER/index.html コペンの初代モデルは内装の細部デザイン等、これをコピーしていると写真入で、当時、雑誌に比較が載ってた、と記憶してます。更に、「皮肉なことにコペンの独語訳はコピー」とまで書かれてたような、、、 せっかく、唯一の現役軽オープンスポーツとして作ったのに、そこまでいじめなくても良いよなーと思いました。でも、ドイツでも販売されているそうです。

lovecopen
質問者

お礼

☆kuwagataiaさん、さっそくのご解答どうもありがとうございます☆ おっしゃるとおり、内装のデザインは似ていますね!! しかし、私が街でみかけた車ではないようです。 すごく気になって仕方ないので、もう少し調べてみます。 どうもありがとうございました☆☆

  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.3

少しわかりずらいのですが その車はダイハツなんですか? >あの車はポルシェだよ。ダイハツがポルシェの その車をイメージして作ったものだよ。」~より それとも、あくまでもダイハツのコペン風ってだけでどこの車かわからないのですか? コペンのあるティメットエディションとかではなく? http://www.daihatsu.co.jp/showroom/index.htm

lovecopen
質問者

お礼

kazuhi3 さっそくのご解答どうもありがとうございます。 その車は、外見がダイハツのコペン風で、どこの車かわからないんです。 カラーが、ブラックだったので、アルティメットエディションではないようです。 私は、kazuhi3のご解答を拝見するまで、コペンにそのような仕様のもの が出ているなんて知らなかったので、知ることができてよかったです♪♪ 他のみなさんがご解答して下さったものをサイトを開いて見てみましたが、 どれもいまひとつ違うような感じなんです。ポルシエの356かと思うのですが、 私が街で見かけた時の感動とは違うんです。本当にコペンとそっくりだったん ですよ!気になって気になって・・・

noname#256593
noname#256593
回答No.2

こんにちは。 ポルシェだとこれかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:SC06_1958_Porsche_356_Carrera_2_Coupe.jpg なんて映画だったか忘れたけど、エディーマフィーの映画に使われてましたよ。

lovecopen
質問者

お礼

yamyamtakeさん、さっそくのご解答、どうもありがとうございます。 やっぱりポルシェの説が有力なのかなあ・・と思うのですが、 いまひとつピンとこないんです。ライトの感じが違うので前から見た 印象が違うんです。 もう少し調べてみます! ●どうもありがとうございました●

  • j_nishiz
  • ベストアンサー率26% (183/697)
回答No.1

友人が言われていたのはこれかな? http://doron.allabout.co.jp/1/207145/1/product/207145_4_1.htm 上のは古いので、最近のではこれかな? http://www.carsensor.net/sw/smodel/AD_7_1.html

lovecopen
質問者

お礼

inishizさん、さっそくのご解答、どうもありがとうございます。 今回、はじめて質問しました。みなさんからのご解答がくるのか、 ドキドキしていたので、すごく嬉しかったです。 ポルシェ356が有力候補ナンバー1なのですが、今一つピンとこなくて。 記憶違いかもしれませんが、あのライトの感じが違う・・ ダイハツに問い合わせようかなあ~~ もう少し調べてみることにします。 どうもありがとうございました☆☆

関連するQ&A

  • ダイハツ コペンの価格について

    NETで探して手頃なダイハツ「コペン」を見つけました。 しかし遠方で試乗する時間がありません。 車は平成18年登録ですので今年7月に車検が来ます。 「タンレザー」で走行距離1万5千キロ。外見には大きな キズは無いそうです。 装備品として「Gパック」、HDナビ(クラリオンMAX960HD)、ETC、5.1CHサラウンド(?)、バックモニター、 3連メーター(油圧、電圧計、etc)、リアスポイラーなどです。 改造車では無いとのことです。 価格は130万円(輸送費除く)ですが、これは妥当な価格でしょうか?。 よろしくお願いします。

  • ダイハツ・コペンのホイールについてお願いします!

    初めまして(^^)20代前半♀です。 いつも楽しく拝見させて頂いております。 車に関しては無知なので、詳しい方のお力をお貸し下さいm(_ _)m 雪国でダイハツ・コペン(白)に乗っています。 今、純正のホイールにスノータイヤのゴム?をはめてもらった状態で乗っています。 そこで、雪が溶けてからスノータイヤ→通常のタイヤに変えることになりますよね。 なので通常のタイヤのゴムは純正の物を使って、ホイールだけ新しい物を買おうと思っているのですが、この質問文からもわかるように車に関しては無知なのでどんなものにしていいのかすら全くわからない状態です。 (大きささえ似ていれば全部のタイヤは全ての車に対応すると本気で先週まで思っていた位です。。。) 純正のホイールのサイズは165/50R 15という事だけはわかりました。 スノータイヤのゴムだけで12万飛んで行ったばかりなので金銭的に辛いのですが、ただでさえサイズ的に種類が少ない・今頃から新しいホイールが出始めるので今からでも探して買っておいた方がいいと聞きましたので探している次第です。 その方のお勧めを聞いたのですが25万と言われ、とてもじゃありませんが、そこまで金銭的余裕がある訳でもなく、そんな大金をホイールだけに使えません。。。 スノータイヤのゴム?だけで12万という金額にもビックリしたくらいです。 私の感覚は間違っているのでしょうか? そんなに見た目、色にはこだわらないので出来る限りお手ごろ価格の良いホイールがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • コペン着せ替え車、轢き逃げ時の証拠隠滅。

    ダイハツコペンにボデーパネルが着せ替えられるタイプが有ります。これって轢き逃げしたときに証拠隠滅されたりしませんか。以前にも、1990年代のトヨタRAV4とかカワサキ250バイクにも着せ替え車が、有りました。

  • 車の詳しい。皆様教えて下さい!

    私は、軽自動車を買うことで迷っています。 まったく、車の特質が違う車どうし迷っています。 それは、三菱のアイと言う車とダイハツのコペンです。 どちらも、表向きが好きで気に入ってます。 もちろん、使い方は変わってくるのは、承知でまよっています。 何でも良いので、二つの車の情報を、お寄せ下さい。 車が、大きく見えて存在感のある色は、何色が良いでしょうか、

  • コペンの色、オプションについて

    いつもお世話になっております。 今年中に免許取得予定の20代女です。 現在わが家には車が1台しかなく、田舎ではなかなか不便なので; 取得後は早めにマイカーを購入する予定でいます。 そこで気が早いのですが、今の段階で車選びをしております。 前回こちらでご意見を頂いて、ダイハツのコペンが良いなと思うよ うになりました。 色々と自分なりに調べてみたのですが、皆さんのご意見を聞かせて いただきたいことがあります^^ 1)女性の乗るコペンのカラーは何が良いと思いますか?(印象な ど) 私は赤かブルーが良いなと思っています。 赤等のカラーは交道で見かけるのですが、ブルーは見たことがあり ません。見た事ある方、どのような感じでしょうか? また、黒は傷が目立ちやすい、初心者は夜間に目立つように明るい 色の方が良いなど、実用的な面も教えていただければ有難いです。 2)オプションでこれは付けといた方が良い!というもの シートヒーターぐらいしか思い浮かばないので; ちなみにAT、アクティブトップです。 よろしくお願いします。

  • ダイハツムーブにリアパーソナルランプがある理由

    ダイハツの3代目以降(160S型以降)のムーブってなぜ軽自動車なのに、普通の車にあるルームランプではなく高級車みたいなリアパーソナルランプが装着されてるんですか?

  • コペンか 三菱i(アイ)か??

    ペーパードライバーの妹が軽自動車を買おうとしていますが、 コペンかアイかで迷っています 私と妹の周りでは、どちらの車も乗っている方が居なくて質問をしています。皆様のご意見を宜しくお願い致します! 以前、私が質問をしてとても参考になる意見を戴けたので! 妹は免許を取ってすぐペーパーに・・・ お嫁にいったので車を運転しようと思ってるそうです 私はフィアットのニューパンダに乗っています 私は車高が高いアイの方が運転が楽なような気がしますが 妹は迷っています。後方が見えにくいと・・ 20代後半  初心者  女子  ペーパードライバー  都内  身長は158センチの痩せ気味 旦那は178センチ以上ぐらいの大柄 運転の練習は特訓する予定だそうです 使う用途はお買い物や普段使い 旦那さんは車を持ってます(車種わかりません。。大きい車) 家族は今の所、旦那さんと2人です 妹と同じ様に女性でコペンかアイに乗ってる方 また、奥様や彼女さまが乗ってる方 などなど、アイとコペンの乗り心地や初心者向きかどうか等 教えて下さい! 宜しくお願い致します!

  • 初めての車選び

    今年中に免許を取得予定の20代前半女です。 まだ免許もない身ですが、取得後はすぐにでも車を購入したいと思い、 メーカーのHPや、色々なサイトを見て勉強しています。 見て回るうちに何種類か好きなデザインを覚えたのですが、 はたして自分の生活スタイルに合うのか…性能など知識がないもので、ご教授いただければと思います。 ・ほぼ街乗り、通勤(たまに遠出もしたい) ・急な傾斜の峠をよく通ると思います ・あまり見かけないデザインのほうが好き ・軽かコンパクトカーサイズで思案中 ・収入は20万弱程 考えているのは…コペン、オプティクラシック、マーチボレロ・ルンバです。 峠をよく登ることを考えると、昔の車はやめておけと親に言われました。(オプティなど凄く好みなのですが;) ジーノなども考えたのですが、少し高級感のあるコペンのほうが好みです。 ならコペンにしたら?というところでしょうが、中古でも高価なコペンに絞る前に他にも良い車がいないのか知りたいのです。^^; 免許取り立て、ということを考えると安全面・初めは車体が大きい方が…とも考えたのですが、1~2年我慢して乗るより、お気に入りを大切に乗りつぶしたいなと思いました。 こんな私に合う車はあるでしょうか。 他にもおすすめの車があれば教えていただきたいと思います。 足りない部分があれば、補足しますのでどうかよろしくお願いします。

  • 車を買うので迷ってます。買うならどっち?

    今車が欲しいのですが、どの車を買おうか正直迷っています。 自分の趣味趣向としては、高級感がある車を求めています。 スポーツカーなら尚更よくて後々値下がりの少なそうな車を狙っています。 ●候補としては、高くて ポルシェケイマン、ボクスター981型or987型 ポルシェマカン トヨタGRスープラ、BMW4Siriクーペ ●少しグレードを落として トヨタGR86、マツダNDロスタの幌orRF が候補です。 最近は色々な車に目移りしてしまい、どれか一つに絞れないです。 この中でオススメはどれでしょうか? また、他に高級感がある車やスポーツカー(年式は新しいのが良い)でおすすめがあれば教えていただきたいです。

  • 90年代の2ドアクーペでオススメの車を教えてください。

    90年代の2ドアクーペでオススメの車を教えてください。 あんまり車に詳しくないのですが、 現在この三台に魅了されてます。 ・三菱GTO(中期~後期型) ・トヨタ ソアラ(Z30型) ・ユーノス コスモ こんな感じの車、他にないでしょうか? スポーツカーと高級車の中間(?)のような風格のある車。 気軽に思いつく限りどんどん車名書いてもらって構いません。 よろしくお願いします。