• ベストアンサー

ダイハツ コペンの価格について

NETで探して手頃なダイハツ「コペン」を見つけました。 しかし遠方で試乗する時間がありません。 車は平成18年登録ですので今年7月に車検が来ます。 「タンレザー」で走行距離1万5千キロ。外見には大きな キズは無いそうです。 装備品として「Gパック」、HDナビ(クラリオンMAX960HD)、ETC、5.1CHサラウンド(?)、バックモニター、 3連メーター(油圧、電圧計、etc)、リアスポイラーなどです。 改造車では無いとのことです。 価格は130万円(輸送費除く)ですが、これは妥当な価格でしょうか?。 よろしくお願いします。

• seve
  • お礼率84% (76/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

老婆心ながら・・・・ ネットで探した場合、不都合があって申し入れても「じゃあ持ってきてもらえば修理します」 あなたは仕事を休んで遠くまで持って行きますか? 身近で探したほうが間違いないですよ。      欲しい車があれば「業者オークション」という方法があります。 これは業者しか参加できないオークションですが、信頼できる業者に依頼すれば大体欲しい車は見つかります。 価格は中古車の場合、価格相応です、ネットで「安い」と思う車はそれなりの車です。

seve
質問者

お礼

K-josuiさま。 コメント有難うございます。 そうですね~、確かに「何か」有ったときに遠方では対処無理ですね。 気がつきませんでした。 「業者オークション」というのはTVで見ましたが身近には業者が 居ません。 近場で根気良く探してみますね。 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

高いかな? 近所では、レカロシート限定車の新古車が160万円ぐらいで並んでいたと思ったが・・

seve
質問者

お礼

アルティメットですね。 こちらでも160-170万くらいで有ります。 今回の中古車のオプション装備品を新たに付けると200万は 越えてしまいますので判断に迷っています。 その差70万円は大きいので・・・。 お答え有り難うございました。

• k-josui
回答No.2

#1です。 またまたお節介ですが・・・・・ > 身近には業者が居ません。 ほとんどの自動車修理屋さん、中古車ショップは参加していますよ。 本当に信頼できる修理屋さんを探すなり紹介してもらって、そこにお願いするのが早道だと思います。

seve
質問者

お礼

有り難うございます。 大手の量販店(車検も含めて)ばかり行ってたので こういうときに困りますね(笑)。