• 締切済み

ダイハツでコペンを探してもらおうと思うのですが

ダイハツでコペンを探してもらおうと思うのですが 総支払100万円円ぐらいで探してもらおうと思うのですが どれぐらいの程度の物になるのでしょうか (車検の有る無、修理の有る無、走行距離がいくらなど) そもそも  100万円ほどでも探してもらえるのでしょうか こんなことは初めてなので ダイハツでどんなことを聞かれるのかなのも できれば教えていただきたいです ダイハツには 来週あたりに行こうと思います。

みんなの回答

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.4

100万円しか用意できないならコペンではなく普通の軽四にすべきです。 仮に100万で買えた物があっても、想像を絶する修理費が予想されます。 コペンの電動オープンのルーフは優れ物ですが、開閉回数よりへたれや狂いもあるようですし、少しでも事故車で数ミリのボディのねじれでも不具合で何度も修理に出す事になりそうです。ベンツのオープンでも、古いものは上手く開閉できずに屋根を開けっ放しで乗っている人が多いくらいです。 それし兎も角、コペンを買うなら、飯代を削ってローンを組んででも新車が欲しいって思うくらいの人に買って欲しいですね。 普通サイズのオープンは普通車に比べて100万円高いもので。

回答No.3

探すだけなら、出てくる事は出てくると思いますが・・・ せっかく現行車なのですから、新車を購入することをお勧めします。 私は現在、絶版になった軽自動車を探していますが、 当時の定価で良いので新車が欲しい、と心から思っています。 質問者さんが、どの程度コペンに愛情を持っているのか不明ですが、 長く乗る予定であれば、新車を検討するのは悪くないと思いますよ。

noname#74687
noname#74687
回答No.2

goo-netの中古車検索で自分の住んでいる関東圏で100万円以内で検索してみたところ でてきたのは約20台で半数は修復暦有り、無ければ走行距離が年式に対して「うーん・・・」と考えてしまうような車ばかりでした。 もう少し予算を奮発したほうが後々幸せかも。

参考URL:
http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/summary_w.cgi
  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

http://u-catch.daihatsu.co.jp/ で色々検索できますよ。 100万以下だと走行距離が物凄いですね。各部がだいぶへたっているんじゃないかな? もう一声予算を増やすと結構良さそうなのが買えるようです。 例 http://u-catch.daihatsu.co.jp/cgi-bin/search/spread_w.cgi?baitai=&areacd=13&goo_car_id=938008040809380421021

関連するQ&A

  • ダイハツ コペン

    ダイハツコペンの購入を考えています。平成15年式(シルバー、AT)で走行距離15000キロ、修復歴ありです。価格は100万円です。かなり安いと思うんですが、これぐらいの程度だと相場はいくらぐらいなんでしょうか?また、漠然と結構大きな事故で修復したのでこんなに安いのかなぁとも思っています。どなたかお願いします!!

  • ダイハツ コペンの価格について

    NETで探して手頃なダイハツ「コペン」を見つけました。 しかし遠方で試乗する時間がありません。 車は平成18年登録ですので今年7月に車検が来ます。 「タンレザー」で走行距離1万5千キロ。外見には大きな キズは無いそうです。 装備品として「Gパック」、HDナビ(クラリオンMAX960HD)、ETC、5.1CHサラウンド(?)、バックモニター、 3連メーター(油圧、電圧計、etc)、リアスポイラーなどです。 改造車では無いとのことです。 価格は130万円(輸送費除く)ですが、これは妥当な価格でしょうか?。 よろしくお願いします。

  • ダイハツ コペン って

    毎日会社まで片道30キロを車で通勤している者です。 走行中、様々な車(及び様々な運転手)に出会います。 車種によって、その所有者の運転のタイプがわかれてくるようで、車種を見ただけで大抵どんな走り方をするか分かるようになって来ます。 そこでダイハツのコペン、この車はどんなコンセプトをもつ車なのでしょうか。 よく出会うコペンは4台あり、4台ともボディカラーが異なりますがすべて運転手は男性。 更に共通した走り方は、自分の前の車の後ろに車間距離を置かずぺったりついて煽る、片側二車線の時には間隔を置いて走る他の車の隙間をぬって左右追い抜きまくる、赤信号の停止状態から青信号に変わった瞬間、ぶっ飛ばしスタートをきめるなど、無謀運転のオンパレード。 とりあえず軽自動車ですよね。 軽自動車である以上、ターボチャージャーを搭載していてもパワーはどれくらいか分かります。 2シーターだから車重は軽いかもしれません。 しかし他のターボ搭載の軽自動車だって、あんな煽りやぶっ飛ばしはしていません。 コペンって、何がどれほど特別なんですか? まさかあの「ビート」を凌ぐつもりでは…? 車専門誌やカタログのような表現ではなく、もっと噛み砕いた素人でも分かるような表現でご説明いただける方はいらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。

  • ダイハツの中古車

    3つ質問があります、よろしくお願いします。今普通車に乗ってますが、来年結婚のため維持費等の関係で軽にします。ダイハツに行き最初はタントがいいと思ってたんですが、形が似ていてタントよりムーブコルトの方が少しだけ重くないとの事でコルトに決めました。試乗車だった車で、平成22年式走行距離8千キロで込み込み99万円です(次回車検は平成25年)。この価格は妥当でしょうか?それと今まで2台目までトヨタ車でいつも修理も車検もネッツトヨタでやって貰って(いつもオマケしてくれてました)ダイハツ車を買ったらダイハツに車検とか出さないとダメでしょうか?それと今軽を買ったら来年春の車の税金は軽自動車の税金でしょうか?

  • コペン購入について

    前回カプチーノで質問しました。 修理や状態を考え、コペンにしようと考えています。 現在は同社のタントカスタムに乗っています。 ◆コペンは車検の際、一般の軽と違い費用が高いと聞いていますが、 どの程度の金額なのでしょうか? ◆また、NRFのエアロ3点セット+リアウィングに変更しようと考えているのですが、 車検は通るのでしょうか? ◆ATですと走り出しが遅いと聞きますが、タントよりも遅いのでしょうか? ◆最近MR-Sに乗ったのですが、コペンも似たような広さなのでしょうか? ◆オーナーの方でこだわっている点などありましたら、ご教授ください。 色々書いてしまいましたが、宜しくお願いします。 追記: カプチーノの際、親の反対もあり諦めましたが、 今回のコペンは乗ってもいいんじゃないと若干承諾気味です。 現在乗っているタントは親に譲渡します。 一家全員軽自動車になってしまいますが・・・。

  • ダイハツのムーブの価格

    最近ふと車が欲しくなり、知り合いの業者さんに「良い物があれば連絡して」とお願いしておいたところ、ダイハツのムーブで12年式、ターボなし、走行距離16000キロ、ワンオーナー、事故暦なし、車検15年6月まで、ポリマー加工?済みの物が見つかったと言われました。 エアークリーナとバッテリーとエンジンオイルは新品に交換しておくと言われたんですが、これで登録料などコミコミで68万円。 私は車の相場と言うのがよくわからないのでこれが安いのか高いのかが解りません。 業者さんは「これはかなり安いよ、この程度でこの価格はない」と言うのですがどうなのでしょう?

  • コペンが欲しい26歳。

    こんばんわ。 お題の通りコペンが欲しいのですが、今とても迷っています。 現在始めての車検を再来月に控えたオプティクラシック(MT)がいます。5万km走っててローンがあと1年残っています。 昨日コペンを見物に行った際、将来欲しいという話をしました。 そうしたら残りのローン代は下取り価格で帳消しにできると言う事を聞き、(走行距離もあるしMTなのでもともと下取り価格なんて付く訳が無いと思っていたので)当初は2年後に購入予定だったのですが、それだったら・・・と考えるようにもなりました。 それで何を迷っているかというと、 ・今の車にもそれなりに愛着はあるし、頭金が0だから見送ったほうがいい。 という意見と ・只今26歳で5年後くらいを目途に子供を産みたいと思っているのでそれだったら2年後に購入するよりも早めに購入したほうがいい という意見に分かれているのです。 こういう場合回答者の皆さんだったらどうしますか? あとコペン(MT)に乗ったことのある方にお聞きしたいのですが、坂道は苦労せずに登りますか? 今のオプティはすご~く頑張らないと登らないんですよねぇ。 山道とかではサードまで落として時速30kmを維持するのに苦労する始末。スポーツカーとはいえ同じメーカーなのでかなり不安です。

  • コペンのミッションオイルについて

    ダイハツコペンのMT車でオプションのスーパーLSD付きに乗っています。 間もなく2回目の車検を迎えますので、同時にミッションオイルの交換をしたいと思っています。 1, RED LINE GEAR OIL 75W90 GL-5+か 2, RED LINE GEAR OIL 75W90NS GL-5+で悩んでいます。オイルメーカーの説明に少々矛盾を感じているのですが、1,と2,の違いは1,はフリクションモデファイヤー入り2,は無しとのことです。 コペンの修理書を見てもスーパーLSD付きと無しのミッションオイルについて特に違いは記載されていないように思います。 ネットで調べると、スーパーLSDにフリクションモデファイヤーは必要ない。かえってシンクロメッシュに負担がかかるとの記載も見受けられます。 オイルの善し悪しはともかく。フリクションモデファイヤーとスーパーLSDの関係について教えていただければ幸いです。 以上よろしくお願いします。

  • ダイハツ アトレーワゴン エンジンが暖まるとカチカチいいます。

    平成11年のダイハツアトレーワゴンのATノンターボ2WDです。最近エンジンが暖まるとカチカチいいます。走行距離は16万キロ越えました。10万超えたとき 車検を迎えましたので、ダイハツでヘットオーバーホールをしました。 またオーバーホールが必要なのでしょうか、オイル交換もしています。 詳しい方アドバイスお願いします。

  • ダイハツ(クー)を売りたいがいくら?

    もしかしたら車を売ることになるかもしれないので教えてください。 ダイハツ(クー)の1.5CX-リミテッドのホワイト車に乗っています。 走行距離が約31500km程度になります。 事故はしていませんが、助手席側後輪のバンパーにちょっと擦り傷あり。 今年3月に車検をしました。 車内も綺麗なほうだと思います。 買取に出すのは初めてのことになり、どこに出したらいいのかもわかりません。いろいろ買取には書き込みがありますがよくわかりません。 どのくらいの金額になるのか教えてください。 その他買取時の注意などあればアドバイスをお願いします。