• ベストアンサー

ダイハツのコペン

ダイハツの新型コペンはどうですか?乗り心地やパワーなどなど色んな意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

個人的に。 『中途半端』です。 良くも悪くも普通で、軽量なわけでもないから、 走りそのものは『軽自動車のGTカー』みたいな感じ。 およそ軽自動車にGTなんて付かないけど^^; 楽しさはMTで乗ってこそのコペンかな?とも思うけど、 まあ大多数はCVTなんでしょうね。 デザインは今販売中のものは好きではありません。 後に出てくるであろう、丸目ライトがやっぱりコペンらしいかな。 インテリアも、あの普通過ぎるメーター配置…。 せめて大型2眼にするか、タコメーターを中央に配置してほしかったですね。 ムーヴじゃないんだからさー。 走りそのものを楽しみたいなら、アルトRSのほうが楽しいだろうね。 早く販売されないかなー。デザインがタヌキみたいだけど…。

hoshimasahiro
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.3

平成3年製のビートに乗り続けていますが、先日友人が買ったばかりの新型コペンに乗らせて貰いました。 乗り心地は良すぎるし、パワーも凄いし、広さも十分です・・・ビートと比べてです。 一般的なコンパクトカー以上に乗りなれている人から見ると、反対の意見でしょうし、中途半端と思われると思います。 しかしこの手の車は、まず見た目が気に行って、オープンの走りを楽しめれば何も要らないと思います。 地をはって走るような低い運転姿勢で、サスペンションのストロークが小さく、跳ねあがるような乗り心地も乗る楽しみの一つです。エンジン音が大きいとしてもその音が良いし、風を切る楽しさ、時には雨漏りも許せる気持ちが無いと乗れません。 最高に耐えがたいのはオープンで長いトンネルでトラックの横を走る時です。 あまりの騒音で耳が割れそうで鼻の穴の中まで真っ黒になります。 それでも、見た目が好き、走るのが好きと思わないと買っても直ぐに手放すことになります。 デザインは好みですが、もうすぐホンダのS660も発表されますから、本当に欲しいのなら比較する事も必要かもしれません。

回答No.2

個人的には、実は結構好きだったりします。まぁオープン嫌いなんで購入対象にはなりませんが。 アルトRSやS660がもうすぐ出てきますから、揃ってから比べても良いと思います。 パワーは軽に求めるだけ無駄です。400万出せば自主規制してないのもありますが、普通車を買ったほうが安くて速いです。

関連するQ&A

  • ダイハツ・コペンの明るい笑顔について

    ずっと前から気になってたので、皆様の意見を伺いたいと思います。 だいぶん前からダイハツ・コペンをよく見かけるようになりました。 元気に走ってますが、 コペンのフロントとリアのマスクがどうしても 笑っているように見えてきてしまいます。 端的に例えればポケモンのピカチューのような明るい笑顔です。 私はコペンは所有していませんが、 自分車を運転しているときに、後ろからコペンが近づいて来ると、 いつも笑顔で近づいてくるように見えてしまうので、 そんな自分に思わず笑っちゃいます。 かなり逝っちゃってるかも知れませんね。。 皆さん、コペンが微笑んでいるように見えることはありますか? ご意見ありましたら、よろしくお願いします。

  • ダイハツでコペンを探してもらおうと思うのですが

    ダイハツでコペンを探してもらおうと思うのですが 総支払100万円円ぐらいで探してもらおうと思うのですが どれぐらいの程度の物になるのでしょうか (車検の有る無、修理の有る無、走行距離がいくらなど) そもそも  100万円ほどでも探してもらえるのでしょうか こんなことは初めてなので ダイハツでどんなことを聞かれるのかなのも できれば教えていただきたいです ダイハツには 来週あたりに行こうと思います。

  • ダイハツ「コペン」について。

    コペンの購入の考えてます。 特にオーナーの方、 コペンの良さ、悪さをおしえてください。 今、悩んでるのは 1、色 2、ATかMTか。 3、革張り・シートヒーターは必要か? 地元のダイハツディーラーに何件か 行きましたが、車体本体・ディーラーオプション からの値引きは一切なし。 値引きするとするならば、その他装飾品から・・ とのこと。 そうなんですか? そんなもんですか? 教えてください。

  • ダイハツ コペンのことで・・・

    次に乗り換える時はコペンで・・・と思っているのですが、まだ一度も試乗したことがありません。燃費とか加速具合、乗り心地とかどうなんでしょうか?どなたか、今現在乗っていらっしゃる方、もしくは以前乗っておられた方、良いところ、悪いところなど、ご感想聞かせていただければありがたいのですが・・・

  • ダイハツ コペン…可愛いですね!!

    こんにちは。 近々、車が欲しいと思っています。女性です。 先日、JAFの冊子を見ていて、ダイハツのコペンという車に一目惚れしました! コンパクトなのに、オープンカー! とても可愛らしくて、色も気に入りました。 早速ダイハツのサイトに見に行ったのですが、詳しく読んでみると、2人乗りなんですね。 う~ん、希望は2ドアでも良いので後部座席が欲しかったのです。 そこで質問ですが、あまり色々な車の情報に詳しくないので教えて頂きたい(と言うか情報が欲しい)のですが、このコペンのようなコンパクトな車でオープンカーというものは他にも有りますか?日産でもトヨタでも、今の所は特に問いません。 また、オープンカーはちょっと憧れだったのですが、実際は如何でしょう?それ程オープンにしませんか? 夏なんて暑いですよね?その暑さを我慢してオープンにするものですか? 色々な情報をお待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 街で見かけたダイハツの{コペン風}の車

    コペンに乗っている20代の女性です。 先日、旅先の車窓から、ダイハツのコペン風の車を見かけました。 コペンより格調高く、高級感のある黒い車でした。 一緒にいた友人は、「あの車はポルシェだよ。ダイハツがポルシェの その車をイメージして作ったものだよ。」と言っていました。 友人は車名まではわからないそうなのですが、はたしてその コペン風の車の正体は何なのでしょうか。 どなたか、思いあたることがあれば、教えていただきたいです。

  • ダイハツ コペン

    ダイハツコペンの購入を考えています。平成15年式(シルバー、AT)で走行距離15000キロ、修復歴ありです。価格は100万円です。かなり安いと思うんですが、これぐらいの程度だと相場はいくらぐらいなんでしょうか?また、漠然と結構大きな事故で修復したのでこんなに安いのかなぁとも思っています。どなたかお願いします!!

  • コペンの足回り交換 ダイハツ車流用

    愛車コペンが10年を越え足回りを交換予定です、これを期にもう少し乗り心地を良くしたいと思っております。ネットやブログ等でコペン純正のサスをミラジーノや他のダイハツ車にポン付けしてダウンした等の例がたくさんありますが、逆にミラやムーヴカスタムなどのサスをコペンに取り付け可能でしょうか、その場合問題はあるのでしょうか?どの車種が一番ベストマッチするでしょうか。1,2センチの車高UPは覚悟してますのでアドバイスよろしくお願いします。還暦もとうに過ぎ飛ばすこともコーナーも攻めることも無いただのコペン好きなジジィのお願いです。

  • ダイハツ コペン って

    毎日会社まで片道30キロを車で通勤している者です。 走行中、様々な車(及び様々な運転手)に出会います。 車種によって、その所有者の運転のタイプがわかれてくるようで、車種を見ただけで大抵どんな走り方をするか分かるようになって来ます。 そこでダイハツのコペン、この車はどんなコンセプトをもつ車なのでしょうか。 よく出会うコペンは4台あり、4台ともボディカラーが異なりますがすべて運転手は男性。 更に共通した走り方は、自分の前の車の後ろに車間距離を置かずぺったりついて煽る、片側二車線の時には間隔を置いて走る他の車の隙間をぬって左右追い抜きまくる、赤信号の停止状態から青信号に変わった瞬間、ぶっ飛ばしスタートをきめるなど、無謀運転のオンパレード。 とりあえず軽自動車ですよね。 軽自動車である以上、ターボチャージャーを搭載していてもパワーはどれくらいか分かります。 2シーターだから車重は軽いかもしれません。 しかし他のターボ搭載の軽自動車だって、あんな煽りやぶっ飛ばしはしていません。 コペンって、何がどれほど特別なんですか? まさかあの「ビート」を凌ぐつもりでは…? 車専門誌やカタログのような表現ではなく、もっと噛み砕いた素人でも分かるような表現でご説明いただける方はいらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。

  • ダイハツ「copen」の値引き

    ダイハツ「copen」を購入しようか 悩んでいます。 車体価格が157万円とほかの軽自動車に比べ値段が高くなかなか踏み出すことができません。 ネット上で見たのですがcopenはハンドメイドで値引きはあまりしてくれないと載っていました。 そこで、購入した方や交渉した方・関係者の方実際にどれくらい値引きしてくれるのか教えてください。 よろしくお願いします。