• ベストアンサー

ダイハツのコペン

ダイハツの新型コペンはどうですか?乗り心地やパワーなどなど色んな意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

個人的に。 『中途半端』です。 良くも悪くも普通で、軽量なわけでもないから、 走りそのものは『軽自動車のGTカー』みたいな感じ。 およそ軽自動車にGTなんて付かないけど^^; 楽しさはMTで乗ってこそのコペンかな?とも思うけど、 まあ大多数はCVTなんでしょうね。 デザインは今販売中のものは好きではありません。 後に出てくるであろう、丸目ライトがやっぱりコペンらしいかな。 インテリアも、あの普通過ぎるメーター配置…。 せめて大型2眼にするか、タコメーターを中央に配置してほしかったですね。 ムーヴじゃないんだからさー。 走りそのものを楽しみたいなら、アルトRSのほうが楽しいだろうね。 早く販売されないかなー。デザインがタヌキみたいだけど…。

hoshimasahiro
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nsan007
回答No.3

平成3年製のビートに乗り続けていますが、先日友人が買ったばかりの新型コペンに乗らせて貰いました。 乗り心地は良すぎるし、パワーも凄いし、広さも十分です・・・ビートと比べてです。 一般的なコンパクトカー以上に乗りなれている人から見ると、反対の意見でしょうし、中途半端と思われると思います。 しかしこの手の車は、まず見た目が気に行って、オープンの走りを楽しめれば何も要らないと思います。 地をはって走るような低い運転姿勢で、サスペンションのストロークが小さく、跳ねあがるような乗り心地も乗る楽しみの一つです。エンジン音が大きいとしてもその音が良いし、風を切る楽しさ、時には雨漏りも許せる気持ちが無いと乗れません。 最高に耐えがたいのはオープンで長いトンネルでトラックの横を走る時です。 あまりの騒音で耳が割れそうで鼻の穴の中まで真っ黒になります。 それでも、見た目が好き、走るのが好きと思わないと買っても直ぐに手放すことになります。 デザインは好みですが、もうすぐホンダのS660も発表されますから、本当に欲しいのなら比較する事も必要かもしれません。

回答No.2

個人的には、実は結構好きだったりします。まぁオープン嫌いなんで購入対象にはなりませんが。 アルトRSやS660がもうすぐ出てきますから、揃ってから比べても良いと思います。 パワーは軽に求めるだけ無駄です。400万出せば自主規制してないのもありますが、普通車を買ったほうが安くて速いです。