• ベストアンサー

ダイハツ「copen」の値引き

ダイハツ「copen」を購入しようか 悩んでいます。 車体価格が157万円とほかの軽自動車に比べ値段が高くなかなか踏み出すことができません。 ネット上で見たのですがcopenはハンドメイドで値引きはあまりしてくれないと載っていました。 そこで、購入した方や交渉した方・関係者の方実際にどれくらい値引きしてくれるのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redspace
回答No.3

一昔(といってもかなり前ですけど)であれば、ビートやカプチーノなんかと競合できたかもしれませんけど、軽2シーターで電動オープンとなると、競合も厳しいような気もしますけど。(汗)  下取りに出す車がいいものであれば、下取り価格+アルファ+値引きで結構期待できるかもしれないですけどね。  今現在、コンパクトカーの新車購入でも値引きは良くて10万円ですから、まあ1/3~1/4くらいでしょうか。  試乗した頃がありますが、あの開放感はたまりません。雪国でなければ買ったかもしれなかったです。(FFしかラインナップされていないので)

kescplant
質問者

お礼

コペンの場合値引きが難しそうですね とても参考になりました。 車は大きな買い物ですから慎重に選んでいきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• coba999
回答No.2

コペンのようなオープン2シーターは、 他メーカーが生産していません。 他車種との競合はできませんので、 どうしても指名買いになってしまいます。 ですから値引きも期待できないと考えたほうがいいです。 (できても2~3万円)

• liverty
回答No.1
参考URL:
http://carstadium.net/Notebook/Daihatsu/Copen.htm