• ベストアンサー

この車の車名、およびカスタム内容を教えて下さい!

画像の手前3台です。 なんていう車名で、どんなカスタム内容なのでしょうか? なんの車をモチーフにしているのでしょうか? また、中古で流通してますか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.3

本屋やショッピングセンターの駐車場などで メロンパンの移動販売車などで見る事が多いです。 ベースがHONDAバモス、アクティやMAZDAスクラム (SUZUKIエブリィのOEM)があるようです。 http://minkara.carview.co.jp/en/userid/677739/blog/20725900/ https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%B9%E4%BB%95%E6%A7%98&client=firefox-a&hs=Ekq&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=kXjwUaT4EImWiQfByICYBQ&ved=0CDkQsAQ&biw=983&bih=553 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%A0 他にもVWバス仕様などもあります。 スバルのサンバーバン ディアスベースのVWバス仕様も ここまでやると結構な金額になると思います。 昔、オリジナルのVWバスで無謀にもスキーに 行った事があります。 http://minkara.carview.co.jp/en/userid/677739/blog/c743792/ https://kuruma-ex.jp/usedcar/detail/ccCU0034823645 専用キットの販売がありますが、ベース車も 全塗装が必要なので、価格はそれなりになります。 http://www.calstage.jp/parts/french/20110730_1017.html

tyuunennkozou
質問者

お礼

詳しく教えて頂き感謝です! 意外と高いのですね。

その他の回答 (4)

  • mohisan
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.5

ウチの近所では  「MOOA(ムーア)バモス」 でヒットしますよ。 

参考URL:
http://www.amenity-gr.jp/custom.html
tyuunennkozou
質問者

お礼

リンク先拝見しました! ありがとうございます!

回答No.4

#1ですが、ご質問の添付画像はカーネーション北春日部店のようですね。 http://s-time.co.jp/2012/11/30/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%8C%97%E6%98%A5%E6%97%A5%E9%83%A8%E5%BA%97%E3%80%81%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97/ カスタム用パーツ及び完成車(アッシュ)は、夢久(ムーク)から発売されています。 ベース車は、アクティバンの他に、バモス、バモスホビオです。 http://www.nexyzbb.ne.jp/~mooku/h%20page/h.html

tyuunennkozou
質問者

お礼

リンク先拝見しました! ありがとうございます!

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.2
tyuunennkozou
質問者

お礼

元ネタ気になってました! ありがとうございます!

回答No.1

関連するQ&A

  • この車の車名は?

    走行中見かけた車ですがこの車の車名は何でしょうか? ドライブレコーダーの動画からキャプチャーしたので画質悪いですがこの画像でお分かりの方、回答よろしくお願いいたします。

  • 誰かこの車の車名が分かる人いませんか??

    国産の軽自動車だとは思うのですが、 車名が分かりません。画像が荒いのですが、どなたか車名がわかる方いませんか? ■車の画像 http://modern-space.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/09/10/car.jpg

  • 車名を教えてください

    画像の車の車名を教えてください

  • カスタムされた車をノーマルに戻す

    表題のとおり、実は今、欲しい車が一台あります。 取っても珍しい色の車で、しかも、グレード的には最上級クラスの車です。 ただその車は、イベント仕様とされ、カスタムされたカスタムカーです。 以下が、その内容のカスタムです。 フロントとリアバンパーが、社外カスタム品に交換。 エアサス関係が、社外車高調の物に交換され、ホイルが20インチが入れられています。 その関係で、リアフェンダー内の爪がカットされています。 フロントフェンダーも同様です。 また、社外のドアミラーウインカー装備。 ルーフがブラック塗装されています。 幸い、フェンダー関係が激しくいじられ、叩き出し。までには至っていません。 その他、内装も若干のいじった後はありますが、それ程、酷いいじり方では無いので、自分なりの考えとしては、ノーマルに戻して乗りたいと考えています。 ただ、車高が極端に落とされている関係で、ATやその他の機関に、何らかの影響があり、今後、不具合が生じないかと心配しています。 また、その車を販売されているショップさんに問い合わせたところ、ノーマルのサス四本と、ノーマルのマフラーはあるので、交換しての販売は可能と言われました。 まあ、個人的には、バンパー系は、中古品を利用すれば問題無いし、フロントのフェンダーに関しても同様と考えています。 ルーフのブラック塗装に関しても、元の色に塗りなおせば済む事なので、これも問題ありません。 ホイルに関しても、ノーマルへ戻せば済む事だし、内装に関しても、ノーマルへ戻せそうです。 ただ、費用的には、かなり行くと思いますが。 それよりも、気になっているのが、リアのフェンダー内のカットと、車高を落としていた事による車両への影響です。 その辺に関して、あまりカスタムの車について詳しくないので、皆さんのご意見をお伺いしたいと思います。 取っても珍しいカラーで、しかも、グレード的にはトップクラス。 ずいぶんと探していますが、そこまで条件がそろっている車は今のところありません。 これからも、果たして出てくるか不明だし、グレード的に、今回のと同じ物が出る保証もありません。 皆さんは、どう思われます。 危険。 それとも、狙うべき!? ご意見、よろしくお願いします。

  • 車のカスタムについて

    最近、中古車を購入しました。 車のブログをみたりして、色々カスタムをしてカッコイイ車にしている方が沢山いました。 私も車の車高を下げたり、グリルを取り替えたり、色々いじってみたいのですが、そういうことをどこでしてくれるのかわかりません。 札幌だとオートバックス、イエローハット等でやってもらえるんでしょうか?それともトヨタにもっていくのでしょうか? ネットで買って持ち込めばいいのでしょうか? 初心者過ぎる質問かもしれないのですが、ヨロシクお願いします。

  • 写真に写ってる車はなんて車?

    http://www.blogsmithmedia.com/www.autoblog.com/media/2006/12/scionxb081_450.jpg 奥に写っているのは、2月中旬発売予定のホンダのRX(クロスロード?)ですが、知りたいのは手前のシルバーの車の車名です。 メーカー・車名、分かる方いましたらお願いいたします。

  • スティングレー か AZ-ワゴン CUSTOM STYLE

    スティングレー か AZ-ワゴン CUSTOM STYLE で迷ってます。 どちらもあまり変わらないように思えるのですが、違いは何がありますか? また、100万円台前半の車でおすすめがあれば教えてください。(中古車でもいいです)

  • この車名は・・・?

    現在 新車購入を考えています。 クルマに詳しいわけでもなく 現在所有している「ウィングロード」は 近くのディーラーさんを訪ねて 「何がいいですか?」で決めました。 何とも比較することなく 予算&店員さんのオススメというだけで即決でした。 それだけに 2台目には もう少し自分らしさを出してみたいな~と思ってます。 とはいえ・・・詳しいわけではありませんので・・・(^^;  街で見かけたクルマの車名を 走りながら「読む!」毎日です。 先日、見かけたクルマが とーっても気になっているので助けて下さい。 あっという間に走っていってしまったので メーカーも分からない状態です。 遠目に、メーカーのロゴが丸っこく見えたので 勝手に 日産かトヨタ。マツダかも・・・と思ってます。 まず「ワゴン」です。 後ろの窓は 全体的に小さめ。丸っこくて 中央下に向かって 若干広がっています。 サイドの窓は 切れ長というか 後ろ上部に向かって細くなっています。 色は 明るめのグレーでした。 全体的なイメージは スリムな感じ。決してゴツくありません。 情報はコレだけなんですけど・・・とーっても気になってます。一目惚れです♪ よろしくお願いいたします。

  • カスタムバイク

    ビッグスクーターを購入しようと思っているのですが カスタムしてあるバイクを販売している店を探しています 普通のカスタムではなく、目立つような・・・ これ一台だけというか、とにかく目立つようなバイクを探しています 地域は関東で、予算は100万です ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (グランド)マジェスティ400 スカイウェイブ400SS シルバーウイング400ABS ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 候補は上記の4つなんですが、どれがいいでしょうか?回答の際、店舗とお勧めの理由、価格、出来ればバイクの画像を添えていただければ幸いです 新車中古車、走行距離は問いません

  • 以前から気になっているクルマ

    こちらの車が、ほしくて中古車を探したいのですが、車名がわかりません。ご存知の方、教えて下さい。お願いします。