• 締切済み
  • すぐに回答を!

BMW320(07年式)の中古車購入を検討しているのですが、認定車は高

BMW320(07年式)の中古車購入を検討しているのですが、認定車は高いので、新車保証が残った一般販売店で購入し保証継承後に延長プログラムで2年保証を付けたいと考えておりますが、一般販売店で購入した中古車の場合でも延長保証はディーラーで受け付けてくれるのでしょうか。 購入したい車両が2007年式でもうすぐ初回車検が切れます、一般販売店へ保証継承後に延長保証したいと申し入れしたら、中古車なので難しいと言われております。本車両は正規ディーラーで購入されたワンオーナー車ですが。 延長保証が無い場合は販売店の保証5000kmなので不安があります。

みんなの回答

• 回答No.2

保証に関してはNo1さんの言うとうり、他のメーカーでも同じでしょう ディーラー中古車なら保証付けてくれます。 余談ですが 営業所によるかも??  昔、他店中古で買ってBMスペアキー注文しに行ったら断られましたw ^^; Yはそんなこと無かったけど・・・車検もOKでした。 最近の車はなにかと電気類関係でディーラーにお世話になると思うので他店中古でも面倒見てくれるのか確認してからの方が好いかと思います。

• 回答No.1

保証延長は、新車購入ユーザーのみのサービスメニューだったと思います。 正規ディーラーで販売されたワンオーナーカーでも、貴方に渡った時点で2オーナーになります。 BMWんぽ場合は判りませんが、新車購入オーナーが2年間の延長保証に入って居た場合でも、手放すと延長保証分の保険料が手数料を引いて返金されるはずです。 ですので、それ以降は新車絵院長は無いと言う事になると思います。 正規ディーラーで認定中古車を購入された場合には、その認定中古車保証からさらに車令により2年間までの延長保証に加入出来るプログラムもあります。

質問者からのお礼

早速のご回答有難う御座います。 やはり認定車でないと無理そうですね。ただディーラー車は高いので一般販売店にて購入と なりそうです。シーズンイン、1年点検はDIS診断システムのある正規ディーラーでマメに実施するしかないですね。