• 締切済み

家族に内緒でサラ金から金を借りて、返せない状況になりました。最終的に親

家族に内緒でサラ金から金を借りて、返せない状況になりました。最終的に親や兄弟に請求が行くのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>最終的に親や兄弟に請求が行くのでしょうか? 真っ当な業者なら行かないですが・・・闇業者は法律など関係ないので行きます。 また、真っ当な業者でも取立てが厳しく、それに耐えられずにご質問者様が「親や兄弟に泣きついて援助を求める」ような感じで請求になるでしょうが・・・「親や兄弟」が見放しで自己破産という選択になるかも ^ ^;

yamagishi620
質問者

お礼

有難うございました。回答頂いた様な、最悪の事態にならない様、頑張って見ます。

• wkbqp833
回答No.1

>最終的に親や兄弟に請求が行くのでしょうか? 闇金ならともかく、普通のサラ金ならば行きません。あなたの借金はあなただけの債務です。

yamagishi620
質問者

お礼

参考になりました。有難うございます。