• 締切済み

年下の浮気相手の彼について相談させてください。

年下の浮気相手の彼について相談させてください。 昨日、年下の浮気相手の彼と喧嘩をしました。 喧嘩の原因は、私がしつこく彼と関係を持っている相手に対しての質問攻めでした。 私たちの関係は、お互い相手がいて一緒にいます。ただ、それを知ったのは最近で、私は彼が相手がいるなどと知らず過ごしてきました。しかし彼は、私に彼氏がいる事を知って近づいてきました。 彼は、その相手と付き合ってはないと言っていますが、両方と一緒にいたいと言っています。 私も、それは同じ気持ちなので何も言えませんでしたが、なんか嫉妬してしまい、相手との事を聞き出そうとしつこく質問ばかりしてしまいました。 それから、彼は何話しても冷たい態度で、謝ってもずっと変わらず私も次第にイライラし始めてしまい変な態度をとってしまいました。 駅に向かう途中での喧嘩だったのですが、駅についても違うホームの位置で電車を待ち、別々に乗りました。 彼は、年下ですが気が強くドSです。自分から折れないと絶対謝ったりしてこないと思ったので、私からすぐに謝りました。しつこく聞いたのは悪かったと思いますが、内緒にされてた分、気になるのはおかしいですか?メールをしても返ってきません。どうしたら許してくれるのかもわかりません。 というか。。。年下の扱い方?がわかりません。 どうするのがいいのでしょうか。。。。 この関係に対しての回答はいりません。この関係に、何も思わない人で回答していただける方お願いします。

みんなの回答

noname#111752
noname#111752
回答No.8

黙っていたのはそのほうがうまくいくと考えたからじゃないでしょうか。 本当のことを知ったら、きっとこの関係がおかしくなりそうと。 知らないほうが幸せ、今の関係でいるのが幸せってあるんじゃないですか? 私も以前、不倫してた時(私はフリー、相手が奥さんがいる)気になるけど、聞かないようにしてました。本当のこと聞いて惨めになることないです。 そして、聞かなくても惨めかなと思うその寸前にわかれちゃえばいいんじゃないかな? そっちも浮気ならこっちも考える、おいしい所だけ頂きにしちゃえばいい。 そう割り切れたら、仲直りも出来るんじゃないですか?

回答No.7

嫉妬をするのは「浮気」ではないのでは? 「本気」というのではないでしょうか。 浮気であったならまずくなった時点で終わりってことでしょう。 いろんな考えの人がいると思いますが、特定の一人しか恋人になれないという前提でなければ浮気とはいわないと思います。 ただ、あなたがその考え方であって、複数の人と付き合うことを認めてほしいならば、相手に対しても同じ考えであるべきではないでしょうか。 もしくは、「浮気」相手と付き合う際に、自分は彼氏がいるけど浮気相手のことも独占したくなるけど良いか、確認した上なら良いでしょうね。 あるいは、お互い見て見ぬふりをするか。 浮気彼氏にしてみれば何を理不尽なこと言ってるんだとしか思えないです。

  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.6

もしかしたら、ですが… 浮気彼さん、質問者様に気を遣って黙っていたのではないかな、と…。 それぞれに本命の恋人がいるとの事ですから、【嘘が前提の】恋人の甘いところだけ吸いたかった、とか。 嫉妬しちゃうのは仕方ないにしても、それを態度に出しちゃうのは、他の回答者様も書かれていますが、お門違いですよね。 「内緒にされてた」事が納得出来なかったんだと思いますが、最初に言ってようがあんまり変わらないと思います。 人妻と不倫していた独身の男友達が、独身の彼女が出来たからと別れ話をしたら、人妻から「あなた、私一筋じゃなかったの!?」と責められた、という話を聞いた事がありますが、似てるなーと思いながら回答しました。 第三者からしたら、嫉妬する気持ちの方が不思議なんですよ。 「え?責められる立場じゃないでしょ!」って。 責めてると感じられる回答でしたら、申し訳ありません。 でも、【正当ではない事】(ご質問の場合、浮気ですね)をする場合、自由を手に入れる代わりに、責任が生じるという覚悟をする必要があったと思います。 今回は、嫉妬を我慢する事が自己責任ではないでしょうか?

  • foals777
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

>この関係に対しての回答はいりません。この関係に、何も思わない人で回答していただける方お願いします。 最近こうゆうの多いですよね。自己中心的で自分の意見に合わない人は排除するやり方。自分のことは棚に上げて、他人のことばかり攻める。ばれなきゃ何をやっても構わない。読んでて非常に不愉快ですね。こうゆう性格が今回の件の原因ではないですか? 本命(?)の彼氏がとても可哀想でならないので、ぜひ別れてあげてください。自分の彼女が他の男のことで悩んでると知ったらと思うとゾッとします。割り切りでない浮気が一番性質が悪いです。

回答No.4

知らなかったからと言うお気持ちは理解できますが、その時はご自分の立場をもう一度振り返ってみるべきでしたね。 貴方は1%も責める気持ちが無かったとは言い切れないと思いますし、彼の立場にしてみたら間違いなく責められていると感じた事でしょう。 そうすると彼の視点から見てみると、「自分も同じ事をしている癖に人のことを責められるのか?」と言う思いがないでしょうか。 結局、貴方自身が割り切れていなかった事が一番悪いのかもしれません。 彼も確かに「隠していた」と言うところも悪いとは思いますが、元々信頼関係を元に築いた関係ではないのでそこを責めるのは滑稽に思えますよ。 女の人の方がこういう関係に向かないと知っているからこそ彼は隠したのではないでしょうか。 結果としてそれは正しかったわけです。 表面上謝ったとしても、上記のことを理解していないでいれば、また同じことの繰り返しになる気がします。 自分の立場と二人の関係と、そして彼の彼女の関係を全て再認識の上、自分の行為がどういう意味で間違っていたかを理解して伝えることを望んでいるのかもしれません。 不愉快になる事自体はある程度しょうがないと思いますが、それを態度に出すのはまだこういう関係になるには幼い、または向かないのではないでしょうか。 浮気相手といえども良い面だけをくれるものではありません。 浮気だからこそ我慢しなければならない事もあると思います。

  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.3

♯1です。 お礼読みましたが、やはりあなたは「割り切った関係」には向いてないと思いました。 「早くオレのところに来ればいい」と言ってるのに他の女の名前を寝言で言うのは納得いかないとの事ですが、浮気相手に誠意求めてどうするのですか? あなたも、相手がいるのでしょう? 彼のセリフを真に受けて怒るのはおかしいですよ。 それとも、ひょっとして彼に本気になってしまっているのではないですか?

noname#146288
noname#146288
回答No.2

浮気相手でしょう? 浮気相手がどんなひとと付き合っていようが、嫉妬するなんておかしいですよ。 自分だって他に相手がいるわけだし。 嫉妬するくらいなら浮気なんか向いてないと思います。 所詮浮気ですから気持ちを全部独り占めなんか出来るはずないんですから。

yogari
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 『所詮浮気』確かにそうですね・・・。確かにどうあがいても浮気は浮気なんですよね…。 私は、欲張りで自己中すぎました…。 彼から、もう何も返ってこない気がしてます。きっと呆れられたか疲れたか・・・

  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.1

割り切った関係を彼は望んでいるので あなたが嫉妬したとしても、表に出すべきではなかったんでしょうね。 自分に相手がいるのに、彼の相手のことを根掘り葉掘り聞くのはルール違反かと。 年下の扱いは、また別な話でしょう。 それ以前の問題です。

yogari
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分でもそれは反省しています。でも、納得いかないのは、散々『早く俺のとこにくればいい』だのなんだの言っておきながら寝言で他の女の名前を呼ぶのもおかしい話だと思うんです。 正直に話してくれていたなら、割り切れた気がします・・・。 とても自分勝手な考えだということわかってます。

関連するQ&A

  • 二股してた彼が浮気相手と別れました。

    二股してた彼が浮気相手と別れました。 ちょうど1年前、1年半付き合ってた彼の二股が発覚して別れました。 1年半のうちの6ヶ月は浮気相手とも一緒に過ごしてたみたいです。 浮気をする人じゃない彼が浮気をした事がショックでした。 浮気相手はたまに話す程度の友人でした。 私との喧嘩でギクシャクしてる時に浮気相手に相談した事でお互いに惹かれたらしいです。 彼は散々悩んだ挙句、私と別れて浮気相手を取りました。 それを知ると浮気相手は「あんたなんかの所に行くわけないでしょ」とでも言いたそうな態度を私にとってきたので、あまり好きではありませんでした。 それ以前もなんとなく嫌われているような気がして仲良くはしてませんでしたが。 浮気相手が憎い気持ちももちろんありましたが、私との喧嘩がきっかけだった事もあり、私が彼を浮気させたんだと思いました。 それから1年、私を好きだと言ってくれる人が出来て、私も彼が言ってくれたある一言にとても惹きつけられ、その彼とお付き合いしています。 一緒になってまだ短いですが、彼と一緒にいる事で過去を振り返っても辛くならない程度にまでなりました。 元恋人が浮気をしたのは私のせいではないんだと思う事も出来るようになりました。 そしてつい先日、twitter上で浮気をしていた元恋人と話している友人を見つけてしまいました。 ブロックしているので元恋人のツイートは見れませんが、友人の返している返事から、浮気相手と別れたんだという事が分かりました。 嫌いで別れた訳ではないみたいでしたが..。 正直、ざまあみろと思いました。 やっぱりなとも思いました。 大声で笑いたくなりました。 でもそれと同時に泣きたくなりました。 何故か久しぶりに胸が痛くなりました。 自分の気持ちなのに何故こうなるのか分かりません。 何故こんな気持ちになるんでしょうか。 くだらない質問ですみません。 長々と失礼しました。

  • 彼と浮気相手…どちらを選ぶべきか

    3年間付き合っている彼がいます。 最近、友人の紹介で知り合った浮気相手に惹かれ、彼と喧嘩したことをきっかけに、私に彼がいることを承知の上で浮気開始。浮気をしたのは今回がはじめてです。 浮気相手と彼、私は同い年で彼は学生、浮気相手は社会人です。 彼とは学生時代からの付き合いですが、何回か別れています。理由は彼の浮気です。今回の喧嘩も、彼が他に好きな人ができたと打ち明けてきたことがきっかけでした。 正直、彼を好きなのかわからなくなっていたときで好きな人がいると打ち明けられて、さすがの私もなんども同じようなことをされるのは懲り懲りだと、もう彼とは終わりだなと思いました。彼とは同棲していましたが、これを機に出て行くことにし、浮気相手に連絡してその日は浮気相手の家に泊まるつもりでした。 しかし、その日の夜、彼から大量の着信とメール。 連絡を取るつもりはもうなかったのですが、今まで浮気された中でこんなことはなかったので折り返してしまいました。すると、「選択を間違えたかもしれない。戻ってきてほしい」と彼。浮気相手が目の前にいる中、私は「その言葉が嘘じゃないなら迎えに来れば」と言いました。彼は浮気相手のことは知りません。 浮気相手には謝り、結局彼に会い、彼の家で一夜を明かしました。 ですが、彼は一緒にいてもゲームをしているか、浮気をしているわけではないですが、携帯を見るばかり。デートの提案などもなく、本当にただ一緒にいるだけという感じで楽しくないのです。何処か行くとなると、私の負担が彼が学生のため、大きくなったり。 そういった面を見ると浮気相手に会いたくなり、一日置きに彼、浮気相手という日々を送っています。 彼に不満があるなら、浮気相手を選べばいいのでは?と思われる方もいるかと思いますが、浮気相手には元カノとの間に子供がいるのです。でも、浮気相手と元カノで話し合い、結婚はしないという結論を出したとのことでした。 浮気相手とは趣味、好きなものもかなり似ていて一緒に出かけたり、話題も合うので一緒にいてとても楽しいです。 しかし、話し合いをしたと聞いても元カノ、子供のことが気にかかってしまいます。 浮気相手は、「絶対彼より幸せにする。一緒にいてほしい」と言われます。 でも、答えを出せずにいます。 彼と浮気相手、どちらを選ぶべきか それとも二人と関係を切るべきでしょうか。 浮気についての批判はなしでお願いします…。

  • 浮気してるかもしれない相手にあう

    こんにちは 妻と頻繁に電話やメールをしている 相手に会いにいく予定です。 浮気をしてる確かな証拠はないですが 相手がどういうつもりか話しをしようと考えております 相手はまじめな方らしいので話が通じると思い 妻には内緒です。 1、メールの内容について真意を聞き  浮気を連想するメールをやめてもらう 2、妻との関係を聞く 上記のことを考えています。 会いにいくことに関して気をつける点や アドバイスを宜しくお願いします。

  • 旦那と浮気相手を別れさせるにはどうすればいいでしょうか

    今日、旦那が浮気相手と会う予定だったのですが、 私の疑いに警戒したため、会うことはやめました。 私としては、浮気相手とすぐに別れてくれれば、 離婚するつもりはありません。。 子供は未就学児が2人います。 今日、通話料を見直したいから、携帯電話の通話明細を見れるようにしたいけど、 本人の委任状がないと私では依頼できないから委任状を書いてといったら、 監視されているようで嫌だと言われました。 やましいことがないなら別に良いじゃない。といったのですが、嫌だと怒ってしまいました。 浮気相手は、メールの内容から旦那と同級生の可能性があり、 もちろん不倫関係だということも承知しているようです。 今のところ、旦那は毎日自宅に帰ってきますし、頻繁に会っているわけではないようです。 浮気の事はメールを見て知ったので、こちらから聞くこともできません。 つい先日も、喧嘩していたのですが仲直りしてこのまま元に戻ればと思った矢先に、 今日会う約束をしていたので、とてもショックでした。。。 直接、浮気しているのなら今すぐに別れてほしいといった方が良いかとも思うのですが、 なぜ疑う?と問い詰められそうな気もします。。。 今日は、子供達は自宅にいないので、 話すならチャンスかもしれませんが、慌ててもよくないような気がして…。 夫婦関係は保ちたいと思ってくれているようなのですが、 仲直りしてすぐに相手と会おうとしていた事を考えると、 相手とも別れたくないと思っているのかもしれません…。 発覚したのは8月末で、それからずっと悩んでいて、 精神的にも物凄く悩んでいます。 心療内科を受診しようかとも考えています。 夫婦円満に戻れて、浮気相手と別れてくれるようにする良い方法があればアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 年齢は30代後半で、 私は旦那の3歳年下です。

  • 彼を浮気相手と別れさせたい

    私は30代前半独身の女性です。 私には付き合って5年程の2つ年上の彼氏がいます。 付き合って1年くらいはラブラブでしたが、度重なる彼の浮気で何度か別れ話が持ち上がってはズルズルと続いている関係です。 この1~2年で知っているだけでも3人の女と浮気していました。 去年の暮れに大げんかをしてもうダメかと思ったのですが、浮気相手とも別れたみたいで安心していたのもつかの間、また浮気の虫が騒いでいるようです。 私から連絡しなければ連絡もないくせにオークションで購入したものを代引きで実家に送ったりしてきて、それを届けるために会うといった状態です。 私はジャニーズのあるグループの子が好きでコンサートも行きますが、そのことには嫉妬するので私の事を好きでなくなったというわけではないようです。 連絡用に携帯を渡しているんですが、通話ボタンが当たったのか何度か女と喋っている声が聞こえたことがありましたが子供だと言います。 でも子供が○○くんと呼んだり好きと言ったりは普通しないと思います。 今年に入ってからは夜ほとんど連絡が取れなくなり、たまに取れても仕事中のような話し方をします。 一度会社の前から電気が付いていない事を確認しながらかけたことがありますが、まだ会社と言っていました。 悪いことだとは思いましたが、ホテルで彼が寝入ったすきに携帯を見たところ女の子と一緒の写真が何枚も…。 さらにメールの履歴はその子と思われる子とのメールで埋まっていました。 一日に何度もやりとりしていて、早く帰ってきてといったメールや彼から今から帰るといったメールもあり、もしかすると一緒に住んでいるのかもしれません。(彼は子供を引き取っているので考えにくいですが…) 仕事用の電話でも同じ名前の子に何度も電話しています。 私は彼の浮気に何年も耐えて、今でもアクセサリーやファッション・その他いろいろなものを欲しいといったら買ってあげて尽くしてきたつもりです。 ですから絶対に別れたくない!! 浮気相手と彼を別れさせる方法、浮気相手をギャフンと言わせたことのある方からのアドバイスをお待ちしています。

  • 浮気相手でしたがフラれました

    浮気相手として関係を持ちはじめましたが、突然フラれました。 関係がはじまって1ヶ月ほどでした。 彼の家に私のお風呂道具や下着など一式まで置いていたのに。なぜでしょうか? 本命の彼女に対する嫉妬心はどうやって消せばいいですか。

  • 年下の彼女の浮気、どうすればいい?

    僕には、少し歳の離れた彼女がいます(彼女が歳下です)。 付き合って二ヶ月ちょっとなのですが、その彼女が少し変わっていて、うまく説明するのは難しいのですが、ぼうっとした、隙の多い感じの子で、彼氏の立場でいうと、なんか「危なっかしい」感じのする子です。 その彼女とは、毎週土曜に会って泊まり、日曜遊んで夜に帰っていました。 彼女が家にいたくないタイプの子なので、お互い土曜に用事があって遅くなっても、その時間から泊まって、日曜一緒にいるという感じでした。 先週末もそのように会ったのですが、どうも様子がおかしい気がして、でも彼女は束縛や嫉妬、質問を非常に嫌がるので、僕はなにも聞かずに帰ったのですが、月曜のメールも素っ気無く、そして火曜日の夜に「今週は会えないから」とメールがきました。「土日両方?」と聞くと、「そう」と言われました。 ここだけ見ると、別にそんな日もあるでしょ?という風に思うかもしれませんが、彼女にしたらあり得ないことだし、僕にとっても、彼女が変だなっと思った直後だったので「このタイミングか」という感じでした。 それで、よくはないと思ったのですが、彼女のブログを覗いてみました(彼女は、僕がそのブログを知らないと思って日記を書いています)。 すると、そこにはやはり男と遊びに行った記事が書いてあって、 「めちゃイケメンで歌声もよくて、好きかも。いやこの好きはその好きじゃなくて、いややっぱりそうかも」 と、浮かれた様子でした。 ちなみに、「今週会えない」と言われたのが4月3日で、男と会ったのが多分4月4日です。 僕は、多分相手の男を知っていて、彼女がネットで知り合ってよくメールや電話をしている男だと思います。 彼女はたまに僕に彼の話をするので、それで目星をつけました。 その男とは過去に一度付き合って、それでも結局会わないまま喧嘩して別れて、今もメールや電話をしていて、今回初めて会ったのだと思います。 まぁ、実際カラオケでイケメンで好きになった男と盛り上がって、そのまま無傷で帰ってきているとも思いません。、 上に書いたように、隙の多い彼女なので、もし相手の男が手を出してきていたら、そうなっていると思います。 てかもう「好きかも」って書いちゃってますし。 僕としても事実を知った以上、イライラして、でもまず何をすればいいのか分からなくて困惑しています。 まだその話をされていないので、きっと僕はキープ状態だと思うのですが、このままなにも言われずに、自分が浮気の方になったり、自然消滅は避けたいです。 僕は、ブログを見たことを言いたくないので、直接聞くことはできないですが、彼女の性格を考えると、今僕に「なにかあった?」とか「冷めた?」と聞かれると、それにイライラして喧嘩になりそうな気もします。 惚れた方が負けとはいいますが、浮気されて振られるのはキツイですね。 でも、もう逆転の目はないですよね。 彼女、めっちゃ浮かれてますもんね。 あなたなら、これからどう行動しますか? 多分、このまま僕が連絡をしなかったら、彼女の性格的に、もう連絡はこないような気がします。

  • 彼女の浮気?

    彼女と以前喧嘩をして話し合いをした時に、彼女から「浮気されるのはされる方が悪い、浮気はよいことではないけれどそっちに何らかの理由があるから」と言われました‥‥ 喧嘩の原因は浮気とか男女関係ではないのですが、話し合ってるうちに彼女から言われました。彼女の言う事ってどう思いますか?される方が悪い?彼女は前に浮気をした事があるらしく‥‥例えば相手に不満があって浮気されたら不満にさせる方が悪いと言う事でしょうか? なんか隠してるのか?仮に浮気とか好きな人が出来たとかがある場合、彼女の様子が変とかどんな態度、様子で分かりますか?会った時は普通だし‥‥バレないように装ってる場合?考え過ぎですか?

  • 彼女持ちの浮気相手を好きになってしまいました。

    浮気相手を好きになってしまいました。 今どうしようもない状況になっています。はっきり出来ない私が確実に悪いのですが聞いて下さい。 彼が遠くへ長期出張に行っている間に友達の知り合いである彼女持ち男性と浮気関係になりました。 最初はただの遊び友達だったのですがどんどん引き込まれ好きになっていました。相手にも彼女がいると分かっていながら、キスもしてしまい体の関係も持ってしまいました。 こんな事最低で、相手の彼女さんにも私の彼氏にも悪いと自覚し、今の彼女とも別れる気は無いように見え、このままでは何も変わらないと もう会わないと決めましたが相手から会いたいと言われるとどうしても会いたくなり会ってしまいます。 今は本命の彼氏より浮気相手の方が好きになっています。 なら今の彼氏と別れろという事なのですが別れ、浮気相手の2番目の彼女になる勇気はありません。でも今の関係は嫌です。 とても自分勝手な事で私が原因なのですがこの状況からどう逃げ出せばいいでしょうか どなたか意見をもらえると嬉しいです。

  • 元浮気相手との接し方

    大学生3年の女です。 私には付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白された時、私には彼氏と浮気している人がいましたが、彼のことが好きになってしまったので悩んだ末付き合っていた彼氏と別れて、今の彼と付き合いはじめました。 彼氏には浮気相手がいたことも話し、縁を切ると言って、実際に浮気相手には「もうこういうことはできない」と言って縁を切りました。 しかし浮気相手とは大学が一緒で共通の友達も多いので話さなくするというのは不可能で、友達として接することになりました。(共通の友人には浮気していた事は隠しています) はじめは気まずさが残っていたものの元は仲が良く話しがとても合うので、半年ほどしてまた2人でご飯を食べに行くようにもなってしまいました。 もちろん彼氏には言えないので嘘をついて。 浮気相手が私にまだ好意があることは薄々気がつきましたが気がつかないふりをして話していました。 そしてとうとう体の関係こそないものの手を繋いだりキスをしてしまいました。 浮気相手は悩みを話しやすく一緒にいて楽しいし、私も好きではあるのでつい許してしまいました。 そういうことが2回くらいあり、しかしふと我に返り彼氏の方が大事なのですごく後悔して申し訳なくなったので、もう1度浮気相手に「やっぱりダメだよ」と言って再び浮気関係を解消しました。 それから半年経ちましたがまた同じ流れで気まずくなり、しかし大学で会うのでだんだん話すようになり、この前久しぶりに誘われて2人でご飯を食べました。 行ってしまったのは浮気相手に話しを聞いてほしかったからだと思います。 そこでは友達として接しましたが、頭を撫でられたりまだ好意を持っていると感じました。 私は今の彼氏が大事で別れる気はありませんが、浮気相手は話しを聞いてくれたり彼氏にないものを持っていて大切な存在ではあります。 大学を卒業すれば別だと思うのですが、会うと話したくなってしまうと思うし、好きな気持ちもあるのでまた浮気関係にならないとも言い切れません。 しかし信じてる彼氏を裏切りたくなくて…。 私は元浮気相手とどう接していけばいいと思いますか?