• 締切済み

セクハラする人は、最終的に何がしたいのでしょうか?

b-coolの回答

  • b-cool
  • ベストアンサー率30% (82/269)
回答No.4

なるほど。 かっこいい人なら、そんなセクハラ系のこと言って平然としているのなら相当女性の扱いに慣れてるんでしょう。 たぶん若い頃はモテたからよかったんでしょうが、結婚して1人の女性にしばらている点で精神的に欲求不満なので、あなたをそうやってからかうことで欲求不満を解消してるんですよ。 でも本気で浮気する気持ちはたぶんあまりない。 >正直、セクハラされているうちに私の方が関係を持ちたくなってしまって、困っています ただあなたそういう状態になっているのであれば、隙が大きくなっているわけで、タイミングと場所次第で何かしらの行為に及ぶ可能性はゼロではないかなと。ただあなたから誘えば相手も本気でくる可能性も高いでしょうね。 ちなみに何がしたいの?って言ったらあなたとセックスしたいに決まってます(笑) でも結婚しているから、できない。それがそういう形で表現されているだけの話です。 まぁ不倫問題はたいていいい事ないですから、今後は受け流すか、「そんなに私とやりたいの?」と逆にからかって楽しんでみるというのはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • これってセクハラになりますか?

    会社にとてもよくしてくれる上司(四十代後半・既婚)がいて、人としてとても尊敬しているのですが、最近セクハラかな…?と少し引っかかる言動が増えてきたような気がします。 …が、ただの自意識過剰かもしれないので、皆さんにセクハラなのか冗談なのか客観的に見て頂きたいです。。 ・女性の体重を当てるのが得意と言って本当に当てられた ・飲み会で食べ物を「あーん」みたいな感じで食べさせようとしてきた(多少お酒は入ってましたが…) ・企画の打ち合わせで、デートみたいだねとか、これが彼氏とだったらこのままホテルに行くのかなー(笑)とか冗談混じりに言う ・他の男性社員にA(私)は美人だよなと漏らしていた(そう思ってもらえること自体は嬉しいことだと思うのですが、それを聞いた男性社員の方が心配してくるようなニュアンスだったみたいなので…) ・私の出した企画案に対してのダメ出しで、自己満足(で寂しい)の比喩として「オナニーだって虚しくなるでしょ?」と言ってくる 等など…。 思い出せる範囲で書いてみましたが、もう少し何かあったような…。 ちなみにボディタッチは一切ありません。 体を触ってきたりだとかのあからさまなセクハラだったらキッパリと拒否できるのですが… 上司は今付き合っている彼とも繋がりがあるので(付き合っていることは知られてないと思いますが…)、自意識過剰かもと思うと笑ってごまかすくらいの事しかできません。 上司はスキンシップのつもりなのでしょうが、こういう時どういう対応をするのが一番でしょうか…?

  • セクハラ→やっぱりセクハラじゃない

    お互い30代既婚、同僚女性に、廊下で「美人だよね」と言ったら、「セクハラだよ」と言われました。 とりあえず、その場でごめんと伝え、翌日、「意識しすぎてた。今後は同僚として接する」旨、伝えました。 2、3日ギクシャクしたので、改めて、セクハラしてごめんと伝えたら、「あれはセクハラじゃない。そんなこと言っていたら、何も話せないよね」と言われました。 私もセクハラと言われ、多少警戒していて、「それじゃあ、また言っていいの」と聞いたら、「いいよ」と言われました。 それから2週間ほど経ち、ほとぼりが冷めたので、私から冗談ぽく「あれは本当にセクハラじゃない?」と聞くと、「セクハラじゃない。」と言われました。私から「本当に本当?、また言ってもいい?」と聞くと、「言われるのは嬉しい。でも困るー」とのことでした。 相手女性の言うことが180度変わっているのですが、どんな気持ちなのでしょうか?

  • セクハラをやめさせたい

    現在レストランのキッチンで働き出して2ヶ月経ちます。 そこで働いている殆んどが私と同じパートの女性ですが、男性が1人居ます。 他に男性社員が数名居ます。 やっと職場にも慣れてきたところ、その男性が通りすがりに私のお尻を叩いてきたり、上の物を取ろうと腕を上げた時に脇を突いてきたりします。 更に一昨日、人参を股間に当てて男性のそれに見立ててか私に向かって見せてきました 他の人にはしていません。 初めはスキンシップかと気にしないように自分に言い聞かせてきましたがやはりセクハラに感じます。 と言うのも、何処の職場に行っても必ずセクハラを受けて来たので敏感になっているのだと思います。 更に夫からDVを受け今は別居中ですが男性が怖いという気持ちもあります。 事情があって働かなければならず、毎日自分に渇を入れて仕事に行き明るく振舞うように努力していますがそんな事があり仕事に行くのが怖くなっています。 毎日顔を合わすので何て言えばいいのか悩んでいます。 私の思い過ごしなのでしょうか? 思い過ごしでなければどう対処したらいいでしょうか?

  • セクハラ?

    30代後半女性です。 以前私の部署の課長だった方(60歳ぐらい)が、今は別会社に出向していて たまに(数か月に一度程度)、私のいる事務所に来ては 私に 「まだいるの?まだ頑張ってるの?いかんなぁ~」 などと言ってきます。 要するに、「既婚してるおばさんは早くやめて若い女の子を入れないと活性化しない」 と遠まわしに言ってるようです。 その場は、「そうですね~」と笑ってますが、 仕事は一生懸命頑張っているのに、と、悲しいし悔しい気持ちになります。 これは、セクハラで訴えてもいいんでしょうか。 冗談だと、受け流すべきでしょうか。

  • これってセクハラになりますか?

    職場の上司が、私を娘?のように思って言ってるのか分かりませんが、 「君の事を大事にしたいから」「愛おしい」「夜中でも会いに飛んでいくから」「僕を男としては、見てくれないんだね」などいつも言ってきます。最初は私も冗談だと思ってスルーしてたんですが、段々エスカレートしていき、ちょっとセクハラ?なのかなと思い始めました。たまに頭をポンポンしてきたり、背中をポンポンと触ってきたりもします。 その人は既婚者の人なので、からかってるだけだとは思うんですが、最近はそういう事を言われるのが耐えきれなくなってきました。これってセクハラに入るんでしょうか?

  • セクハラの詳細

    職場の40代男性からセクハラを受けています。 最初は軽いスキンシップだと解釈し、あまり気に止めていませんでした。腰を抱いてきても、愛嬌で誤魔化していました。それがいけなかったと思います。 その後2人きりになった時に下半身を執拗に触られる事があり、それでも騒ぎ立てずに黙っていました。すると、ある日突然スカートの中に手を入れてきて下着を脱がそうとしたんです。その時はさすがに怒りましたが、何かしら悪意が感じられ怖くて泣きそうになりました。 それから一時は大人しくしていたのですが、最近また同じようなセクハラを繰り返します。 この人は他の社員より出世が遅れていて、この人の上司にあたる人は年下になります。また、以前社内でトラブルを起こし解雇寸前の危機にありました。そしてバツイチ子持ちの既婚者です。 それにしても何故子持ちの既婚者が、20歳近く年の離れた自分にセクハラをしてくるのか解りません。 また最近ではパワハラともとれるような態度も目立ってきました。このようにセクハラやパワハラを繰り返す事で、職場に居させないよう仕向けられているように思います。その辺にも悪意が感じられます。 これは社内の体制にも問題があると認識し、職場を変えた方がいいのでしょうか。今後、具体的にどうすればよいのか教えて下さい。お願いします。

  • セクハラ?変な女性のメール

    僕のバイト先では、緊急で休みが必要になったときのためにバイト仲間でメールアドレスを教え合ったりすることになっています。 それで、20代半ばくらいの女性にメアドを教えたら、 「イクってどんな意味ですか?><」 というメールが来ました。 なんとなく下品な感じがしましたが、とりあえず 「何がですか?」 とメールを返しました。 すると、 「ペニスとか... エッチするとか.... ドピュッとか.... って、どーゆー意味ですか?>< わかりません>< 教えてください」 という変なメールが返ってきました。 とても気持ちが悪かったです。20代半ばの女性なら、わかっていて言ってると思うんですけれども、なんのためにこんな内容を送ってくるのかと思うとセクハラをされたような気分の悪さを感じ、悲しくなりました。 以下のようなことを考えました。 ・最近のお姉さん方の間の軽い冗談 ・本当にセクハラ ・このメールにどういう意味か書いて送ったら、「男にセクハラされました!」と訴えようとするために誘導している などのことを思ったのですが… この女性は何を目的としてこんな下品なメールを送ってきたと思いますか・・・?

  • これってセクハラ?

    いつもお世話になっております。早速質問させていただきます。 24歳で営業事務をしております。 以前女性の先輩から「うちの会社には女好きな人が多いから気をつけたほうがいいよ」といわれました。 しかしうちの会社には5、60代の人しかおらず、父親くらいの年なので私は全く気にしていませんでした。 というよりも実の父親は嫌いだったので、逆に上司を「この人が父親だったらな~」と思いながら慕い、甘えていました。 そしたら最近腕を取られたり頭をなでられたり・・・。 私は不快に感じていないですし、前述の通り父親に愛されているような感覚でちょっと嬉しいくらいだったのですが 例の女性の先輩が「最近見ててヤバい気する」と忠告してくださいました。 私が不快に感じていないのでセクハラには当たらないと思うのですが もしも上司にソノ気があって気を持たせていたら嫌ですし、 世間一般の女性がセクハラだと思うような行為に当たるのであれば 考え物かな、と思い投稿させていただきました。 皆さんから見て上記の行為はセクハラですか? 5,60代の男性から見て、子どもより年下の24歳の子と浮気したいと思うのでしょうか。

  • 一人暮らしかどうかを聞くのがセクハラになるのですか?

    会社の人(30代後半の男性・既婚)と雑談をしていたときのことです。話の流れで「○○さん(私・20代後半独身)一人暮らしだよね?あ、これ言ったらセクハラになるから言わないけど・・」と話の途中で言葉を濁しました。私はそれまでそんなこと気にしたことがなかったので「?」と思いましたが、この質問はセクハラになるのですか? また、私としては、この質問自体がセクハラかどうかというよりも、「一人暮らし=かわいそう、と思われてる??」と感じたのですが、そういうニュアンスなのでしょうか?他人が女性の一人暮らしをそんなふうに捉えているのかと嫌な気持ちになりました。どう思いますか?

  • ちょいセクハラ(?)に何と言えばよいでしょう

    会社の同じ部署に、冗談好きの50代のおじ様がいます。 この方の冗談は、残念ながら「下手の横好き」の類です。 本人はとても面白いと思って言っているみたいなのですが、周りが白けていることに気がつかないようです。 ところで、このおじ様から時々苦手な冗談を言われることがあります。 職場の席は、私(20代半ば)、冗談好きの方(Aさんとします)、30代後半の男性Bさんの3人でひとかたまりです。 私が小柄でやせているせいか、「○さん(私のこと)が倒れたら、B君が支えてあげてね」「おんぶしてあげてね」と言うのです。 これが「俺がおんぶしてあげるから」だったら、冗談めかしながらも「それじゃうかつに倒れられませんね」と返すのですが、話がBさんに振られているので、そうは言えません。 Aさんは場がなごむような冗談だと思って言っているようなのですが、正直言って結構不快に感じています。 (Bさんのことは、温厚で楽しい方なので同僚としてとても好きなのですが、それとこれとは別問題です。) これまでは、こういうことを言われたとき、「仕事に集中していて聞こえない」フリをしていたのですが、どういうふうに言うのがいいんでしょう。 聞こえないフリでは、本当に聞こえていないと思っているみたいです。 悪気のある方ではないですが、場の空気があまり読めないみたいなので。 セクハラともいえないことかもしれませんが、どうかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう