• 締切済み

セクハラ?変な女性のメール

僕のバイト先では、緊急で休みが必要になったときのためにバイト仲間でメールアドレスを教え合ったりすることになっています。 それで、20代半ばくらいの女性にメアドを教えたら、 「イクってどんな意味ですか?><」 というメールが来ました。 なんとなく下品な感じがしましたが、とりあえず 「何がですか?」 とメールを返しました。 すると、 「ペニスとか... エッチするとか.... ドピュッとか.... って、どーゆー意味ですか?>< わかりません>< 教えてください」 という変なメールが返ってきました。 とても気持ちが悪かったです。20代半ばの女性なら、わかっていて言ってると思うんですけれども、なんのためにこんな内容を送ってくるのかと思うとセクハラをされたような気分の悪さを感じ、悲しくなりました。 以下のようなことを考えました。 ・最近のお姉さん方の間の軽い冗談 ・本当にセクハラ ・このメールにどういう意味か書いて送ったら、「男にセクハラされました!」と訴えようとするために誘導している などのことを思ったのですが… この女性は何を目的としてこんな下品なメールを送ってきたと思いますか・・・?

みんなの回答

回答No.3

あなたに気があるのではないかと思います。気持ち悪いですね(^_^;)

回答No.2

目的は分かりませんが、完全ブロックで良いかと思います。

kyousuketyu
質問者

お礼

やはり目的はわかりませんか・・・。 ありがとうございました。

  • enpond321
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

教えてくださいと言われたときに、僕は教えられないので他の人に聞いてくださいと返事すれば良かったんじゃないですか。 貴方に興味があって、誘導尋問に素直に答えてくれる人なら、試してみたいと思ったんじゃないかな。

kyousuketyu
質問者

お礼

そうなんですかー・・・ ちょっと怖いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セクハラ→やっぱりセクハラじゃない

    お互い30代既婚、同僚女性に、廊下で「美人だよね」と言ったら、「セクハラだよ」と言われました。 とりあえず、その場でごめんと伝え、翌日、「意識しすぎてた。今後は同僚として接する」旨、伝えました。 2、3日ギクシャクしたので、改めて、セクハラしてごめんと伝えたら、「あれはセクハラじゃない。そんなこと言っていたら、何も話せないよね」と言われました。 私もセクハラと言われ、多少警戒していて、「それじゃあ、また言っていいの」と聞いたら、「いいよ」と言われました。 それから2週間ほど経ち、ほとぼりが冷めたので、私から冗談ぽく「あれは本当にセクハラじゃない?」と聞くと、「セクハラじゃない。」と言われました。私から「本当に本当?、また言ってもいい?」と聞くと、「言われるのは嬉しい。でも困るー」とのことでした。 相手女性の言うことが180度変わっているのですが、どんな気持ちなのでしょうか?

  • これってセクハラですか?

    私は男性ですが、セクハラについて相談があります。 私の友人が、ひっきりなしにワイセツメールを送って来るのです。 それが数年続いています。 確かに、私だって男性ですから、軽いエッチ話なら嫌いではありませんし、程々であれば笑い話で流せます。 ところがその友人の場合、内容がとても具体的で気持ちが悪く、それを一日に何通も送って来るのです。 パソコンのメールにはワイセツ画像も送って来ます。 先日、その友人にデジカメを貸したのですが、返す時にワイセツメールを入れられ、それを知らずに結婚式にそのデジカメを持っていたのですが、それを運悪く見られ、大恥を掻いてしまいました。 確かに、本人には全く悪気はないらしく、冗談でやっているみたいなのですが、こちらとしては大変不愉快です。 一般にセクハラとは、男性から女性へと考えられがちですが、男性同士でもセクハラは成立しないのでしょうか? また、このような事例はセクハラに該当しますか? その友人は人は悪くないのですが、その件に関しては大変迷惑しています。 友人を訴えようとは思いませんが、参考までに教えて頂きたいです。

  • セクハラですかね・・・?

    私は男性ですが、セクハラについて相談があります。 私の友人が、ひっきりなしにワイセツメールを送って来たり、ワイセツ電話を掛けて来るのです。 一日に少なくとも10通は届き、それが数年続いています。 パソコンのメールにはワイセツ画像も送って来ます。 確かに、私だって男性ですから、軽いエッチ話なら嫌いではありませんし、程々であれば笑い話で流せます。 ところがその友人の場合、内容が具体的で気持ちが悪く、その上とてもしつこいので、いいかげん腹立たしく感じています。 男性なら誰でもいやらしい話を面白がってくれるだろうと、調子に乗っているのですが、時と場合にもよります。 仕事で忙しい時や、真剣な話をしている時など、そのようなふざけたメールは大迷惑です。 先日、その友人にデジカメを貸したのですが、返す時にワイセツ画像を入れられ、それを知らずに結婚式にそのデジカメを持っていたのですが、それを運悪く見られ、大恥を掻いてしまいました。 確かに、本人には全く悪気はないらしく、冗談でやっているみたいなのですが、こちらとしては大変不愉快です。 一般にセクハラとは、男性から女性へと考えられがちですが、男性同士でもセクハラは成立しないのでしょうか? また、このような事例はセクハラに該当しますか? その友人は人は悪くないのですが、この件に関しては大変迷惑しています。 友人を訴えようとは思いませんが、参考までに教えて頂きたいです。

  • ちょいセクハラ(?)に何と言えばよいでしょう

    会社の同じ部署に、冗談好きの50代のおじ様がいます。 この方の冗談は、残念ながら「下手の横好き」の類です。 本人はとても面白いと思って言っているみたいなのですが、周りが白けていることに気がつかないようです。 ところで、このおじ様から時々苦手な冗談を言われることがあります。 職場の席は、私(20代半ば)、冗談好きの方(Aさんとします)、30代後半の男性Bさんの3人でひとかたまりです。 私が小柄でやせているせいか、「○さん(私のこと)が倒れたら、B君が支えてあげてね」「おんぶしてあげてね」と言うのです。 これが「俺がおんぶしてあげるから」だったら、冗談めかしながらも「それじゃうかつに倒れられませんね」と返すのですが、話がBさんに振られているので、そうは言えません。 Aさんは場がなごむような冗談だと思って言っているようなのですが、正直言って結構不快に感じています。 (Bさんのことは、温厚で楽しい方なので同僚としてとても好きなのですが、それとこれとは別問題です。) これまでは、こういうことを言われたとき、「仕事に集中していて聞こえない」フリをしていたのですが、どういうふうに言うのがいいんでしょう。 聞こえないフリでは、本当に聞こえていないと思っているみたいです。 悪気のある方ではないですが、場の空気があまり読めないみたいなので。 セクハラともいえないことかもしれませんが、どうかアドバイスをお願いします。

  • セクハラする人は、最終的に何がしたいのでしょうか?

    セクハラする人は、最終的に何がしたいのでしょうか? 私は20代後半の女性です。 職場で、以前営業でよく同行していた30代半ばの男性(既婚子有り)が、 脇をつついたり、何かと「体で払ってもらおうか」とか「じゃあヤらせてくれる?」とか、 冗談で言ってきたりします。 同行していた時は、二人きりの時なんていくらでもあったのに、 ほとんど手は出してきませんでした。(←せいぜい体が触れるぐらい) かっこいい人なので、私も機会があればいいかな~なんて思っていたのですが、 残念ながら(?)なにもナシ。 それはそれでいいのですが、 同行する仕事が減った今、何かとスキンシップしてきたり、 会うたびに前述のようなエロい言葉をかけてきます。 『この人は、一体何がしたいのかな?』と、毎日疑問に思っているので、 同じような経験のある方に、是非お聞きしたいと思いました。 正直、セクハラされているうちに私の方が関係を持ちたくなってしまって、困っています。 かと言って女性から誘うのも変だし。。。 毎日、悶々としています。 彼は何がしたいのか。私をからかって遊んでいるだけなのか。 私は募る思いをどうしたらいいのか。。。 どうか彼の心理とアドバイスをお願いします。

  • 緊急・セクハラで困っています!

    過去に交換したメールの内容に卑猥な内容が含まれていたとして、例えば男性(既婚者)が独身女性に対し 『あのときのメール人に見せるぞ?○○に見せたらどんな反応するか楽しみだな!』 というようなことを言われた場合、これはセクハラになりますか? 男性は女性が『性的嫌がらせをするならセクハラになるかも知れないよ』といわれたことに対し、『それならお前が会社にいられないようにしてやる』とも言っています。 この相手が仕事仲間だった場合、女性はこの仕事仲間を仕事上何らかのダメージを与えることはできるでしょうか? 卑猥な内容は男性の方からはかなり露骨に、女性の方からはやんわりと・・という程度でしかないとします。 そのやりとりはメールでは残っておらず(男性は削除したと言っている、女性の方は削除)、脅迫めいた文面は残っています。 仕事関係なので無駄な争いはしたくはないですが、男性があまりに強気なので困っています。 どうかお知恵を貸してください。

  • 職場でのちょっとしたセクハラって当たり前?

    30代前半の男性です。 私の職場ではありませんが、よく職場でセクハラに近い発言や行為を されている女性の話を聞きます。 20代~30代の女性にお聞きしたいのですが、ちょっとしたセクハラは 結構当たり前に行われていますか? 上司から個人的に飲みに誘われたり、メールアドレスを聞かれたり 飲み会の席で隣に座るように強要され、ちょっとベタベタされたりなどです。 その程度で転職していてはキリがないような当たり前の事なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • これってセクハラ?

    バイト先でしつこくメルアドを聞いてくる男性がいます。単なる友達作りとして聞いているのではなくて明らかに目がマジでこちらに気があって聞いてきています。 最初は全く話したことも無いのに帰り際にいきなりメモを渡して、内容がその人のメルアドが書いてあって「メール待ってます」の一言。返信しないで無視したら次の日、「紙見ました?メルアド教えていただけますか?」と言われたので断りました。 その次の日はいきなり向こうからなれなれしく話しかけてきて仕事中なのに「どこに住んでる?」とか「好きな歌は?」とかプライベートなことを話してきます。 仕分けのバイトでその人と机が近かったので、話しながら作業はできるのですが、正直仕事に集中できないしメールのこともあって嫌な気分でした。 適当に話を合わせていたのですが、「仕事終わったら少し話せませんか}と言われたり、帰り際にまた「メルアド教えてください」(目は真剣です)といわれました。 もちろんどちらも断りました。 その人は長期で私は短期なのでもうすぐ辞めるのですが、次の日またしつこく話しかけられるんじゃないかと思うと嫌でたまりません。 性的な話をされたわけではないのですが、これはセクハラになるのでしょうか?上司に言った方がいいのでしょうか? 職場が自宅に近いこともあり、言ってその人がクビになったりしたら逆恨みされてストーカーまがいのことをされやしないかと不安でしかたがありません。 かといってこの人と友達としても今後親しくしていこうとは思いません。

  • セクハラ?

    30代後半女性です。 以前私の部署の課長だった方(60歳ぐらい)が、今は別会社に出向していて たまに(数か月に一度程度)、私のいる事務所に来ては 私に 「まだいるの?まだ頑張ってるの?いかんなぁ~」 などと言ってきます。 要するに、「既婚してるおばさんは早くやめて若い女の子を入れないと活性化しない」 と遠まわしに言ってるようです。 その場は、「そうですね~」と笑ってますが、 仕事は一生懸命頑張っているのに、と、悲しいし悔しい気持ちになります。 これは、セクハラで訴えてもいいんでしょうか。 冗談だと、受け流すべきでしょうか。

  • これってセクハラ・・・?

     こんにちは。  職場の上司(60代)のことで相談します。よくこの上司は親愛の情を示すつもりなのか、私たち女性社員の身体に触ったりすることがあったのですが、一度冗談っぽく「もーこれってセクハラですよー」みたいに言ったり、もしくはよけるようにしたら、だいぶ無くなってきました。  しかし最近、しょっちゅう背中がかゆいからかいてほしいと言って来ます。私は一度嫌な顔をしたら私には言わなくなりましたが、派遣社員の子によくやらせています。で、先日、私の前で派遣社員の子に背中をかかせながら、「○○さんは一番気がきくねー。社員の子よりよくやってくれるよ」と言ったのでちょっと嫌な気分でした。  他にも、セクハラとは言わないかもしれませんが、仕事中に私たちにぴったりくっつきながら、飴をニチャニチャ音をたててしゃぶっていたり、鼻をかんだり、爪を切ったり・・・きりがないのですが、私は気持ち悪いです。どういう風に言ったらいいのでしょうか?「やめて下さい!」と怒るべきなのでしょうか?  どなたか、ご意見をお願いします。

専門家に質問してみよう