• 締切済み

私っておかしいですか?                        

6xmuckx9の回答

  • 6xmuckx9
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

おかしくないと思います。 「言いたい事があるなら、はっきり言え」と言われても、 怒られたり、殴られたりするのが嫌で、口籠ってしまいますよね 私の場合、どう説明したら良いのか、 うまい表現を探してる内に、 考え込み過ぎて、石の様に固まってしまい… 相手を余計に怒らせてしまった事があります 私の場合、 意見できず黙ってても、意見を述べても、怒られてました((苦笑 言葉というか、表現しないと、 何も確かに相手には伝わらないので… No.2サンの意見にもありましたが、 「考えを言うから、暴力だけはやめて」と 約束して貰って、話し合って貰いました 顔を見なければ…と言う事だったので、 メールや電話など、顔を見ない状況で、 伝えられると良いですよね ケンカと言う状況では難しいと思うので… 普段、思ってる事をそれとなく伝えてみたり、 「私はこう思ってるんだけど、貴方はどう思う?」とか、 相談してみるとか… 気構えない程度で、思ってる事を伝えてみてはいかがですか? 言われっぱなしもなんですから 頑張ってください!!応援してます!!

関連するQ&A

  • 旦那へのこれからの接し方

    長文です。 私と旦那は結婚して12年です。 子供は長男 高校生は前旦那の子で下2人今の旦那の子です。 只今、夫婦関係がギクシャクしています。 私は旦那が好きではありません。 旦那は自分勝手と言いますか、精神的なDVをしてきます。 例をあげれば 口を開けば長男の悪口、私がかばえば機嫌が悪くなる。 別室にいるとはいえ、長男が起きてるのにも関わらずSEXを求めてくる。 すぐ、離婚するぞと脅してくる。 愛のないSEXをしようと言われた。 まだまだ書ききれませんがとりあえず機嫌を損ねれば怒るという感じです。 旦那が帰ってくる となれば私と子供達は 怒られる事はないか 家をチェックしながら帰宅を待つ状態です。 3日前、夕飯を食べてる最中 私がボッーとしてて 目を見て返事をしなかった事で←多分ですが… 機嫌が悪くなり それから完全に 素っ気ない感じになってしまいました。 寝るのも別々になっています。 私は内心ホッとしていますが このままでいいのかな?と不安も覚えます。 私からは話しかけをしていますが、機嫌が悪そうに旦那は返事をしてきます。 完全に仮面夫婦になりそうです。 私は これからどういう風に接したらいいのでしょう? 悩んでいます。

  • 別れが怖い

    大学3年生の♀です。 2年半付き合っている彼氏のことで相談させていただきます。 彼氏は同い年の大学生で、とても優しくて頼もしいです。いつも私を第一に考えてくれる人です。私はとても嬉しいし、幸せです。 ですが、私が友達と旅行に行ったりバイトが入ってしまったりして、いつも遊んでいる日(週一くらいで会ってます)が潰れてしまったりすると機嫌が悪くなります。彼氏は私を第一に優先するのに、私は彼氏のことを優先しないのが悲しく空しいらしいです。 私は何度か彼氏に、「私のことばかり優先しないで、好きなことしていいんだよ」と言いました。ですが、彼氏はやはり「彼女は何よりも大切にしたい」らしいです。 私も彼氏のことを第一に考えられたらいいのですが‥私は大学生としていろいろなことに挑戦したいのです。 だけどそんな私に対して、彼氏は「自分の好きなことやるんだったら、その分覚悟しておけ」と言います。私が好きなことばかりやって、彼氏を二の次にするなら、別れる可能性もあるぞってことだと思います。 私は別れるのが怖いです。初めてつきあった彼氏です。今まで一緒に居すぎて、彼氏が自分の一部のように感じています。もし別れたら、自分自身が半分消えて無くなってしまうような気がして怖ろしいです。一人になるのが怖いです。 彼氏の機嫌が悪くなる度、いつ別れを切り出されるのだろうと内心ビクビクしています。 もうそんなことが何回もあります。 私は別れるべきでしょうか?客観的な意見が聞きたいです。 どうかお願いします(>_<)

  • 苦しいです。

    最近、自分が離婚をしていなかった事が相手に知れてしまい、 その後、なぜ、彼に離婚出来ていなかったか、と言うことなどについて、 手紙で詳細な説明をしましたが、相手からはしばらく返事がなく、 1週間後に来た返事で「あなたの過去については知りたくありませんし、 説明は不要です」と言われてしまいました。 もちろん、今回のことに関しては100%こちらに非があるモノの、 取り付く島もない、と言った感じで今後相手にどのように接していけばいいのか、 分りません。 こうこれ以上謝るのも逆効果だと思いますし。 彼とは趣味で創作活動を一緒に行っています。 そちらに関しては続けていくと、 しかし今後会うにしても、その話題(離婚のこと)に関して触れないというのは、 一寸、自分としてはキツイです。 きれいサッパリというか、知らん顔してくれるのならまだしも、 不機嫌な顔や態度をされるのは眼に見えています。 ならば、その創作活動を辞めれば良いんじゃない?と言う意見もありかと思いますが、 だけど、費やしたお金や時間を考えるとそれだけは仕上げたい思いで一杯です。 今後私あはどのような態度で彼と接すれば良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 顔色を伺い嘘をつく

    私はまだ今月結婚したての新婚なのですが 相手の言う事が信じにくくなってしまいました。 彼は、あたしの機嫌が悪くなった顔や ふてくされた顔を見たくないとの理由で 自分の意見を言ってくれないのです たとえばあたしが、日曜日に動物園に行きたいと言ったとします 彼には日曜日にやりたい事や予定があったとしても その場は「いいよ~」と軽く答えます しかし、いざその日になると彼が不機嫌になったり 渋々的な態度になります ふてくされた顔を見たくないのなら 喜んでいくのでわ?とおもうのですが・・・ また、あたしが悪い場合でもその場で 悪いところを指摘してもらえません 指摘しない代わりにいい返答をしておきながら 彼の態度が見る見る不機嫌になります 後から聞いても 「どうせ言ったらふて腐れてただろう その顔みたくないんだよ」 事がすんでから物事を怒り始めたり・・・ 一体どうしたいのでしょう? 何度もこういう事があって 彼の言葉を疑いはじめてしまいます またその場限りの都合のいい返答なのでわないのかと。 ましてや嘘を付いたことで 後で余計もめる結果をまねいたり・・・ いくら笑ってて欲しいからと言っても どちらかが我慢して2人笑ってる関係など 偽物の幸せだと感じます 完璧に分かり合えるのは難しいとは思いますが 彼を信用したいし 考えを理解したいんです 喧嘩したって怒鳴りあって分かり合って 仲直りすればいいと思います 彼はなにがしたいのか? どうしたら彼は心から向き合ってくれるでしょうか? どうしたら素直に意見を言ってくれるようになるんでしょう? よろしくおねがいします

  • 恋愛相談

    質問です。 私の事で客観的なご意見が欲しいです。 10ヶ月付き合った彼氏と距離を置きました。 提案したのは私なのです、、 私自身の癖や性格に関して彼氏から言われる事に疲れてしまったのが本音です。 言われた事は正論ですし、誰と付き合っても思われる部分だったりするので改める気持ちはあります。 ただ、感情的になりすぎて素直に聞き入れられない部分が増えてきました。 言ってくれる有難さよりも指摘されてるという風にマイナスに感じてしまいます。 私が一方的に言われてるわけではなくお互いに正直なのでぶつけ合ってしまいます… 器用ではないので気持ちを切り替えるのがとても難しくこの様な状況に至ってしまいました。 彼氏は距離を置く事が全てじゃないと言いましたが最終的な決断は私に委ねると言いました。 一切連絡を取らないと決めて距離を置こうと話しましたが、自分を見つめ直すという理由で距離を置くのは内心大袈裟だったかなとも感じました。 間違いだったのでしょうか、、 ちなみに私が彼氏から言われる事は店員さんへの態度だったりします。 癖で物を受け取る際にどうも〜と言ってしまう事があり店員さんがすごい顔に出てたよ。と話されました。 また、喧嘩になる際に感情的になり言葉遣いが悪くなってしまう部分も言われます。

  • はじめまして。

    はじめまして。 半年ほど前に入籍を済ませ、近々結婚式を挙げる28歳の女性です。 結婚式の準備で、お互いの親との意見を聞きながら進めています。 結婚の話を進めている中、私の親が彼に「うちは嫁にやった(出した)身だから」と言った事に対し、 彼が自分の親にそのように伝えたところ、彼の母親は、 ただ二人が結婚したというだけで、こちらは嫁にもらったという意識は無い。と返事が返ってきたそうでした。 彼の親の言い分は、今の教育では男女平等という教育が進んでいるから、 嫁にやった貰ったいう物みたいな考えはなく、二人が結婚をしただけの事実みたいな感じです。 私は彼だけはそういう感覚じゃないと思いたく「あなたは嫁さんをもらうという意識はあるよね?」 と聞いても、彼もお母さんと同じ意見で 「結婚したという意識だけで、正直嫁さんを貰ったという意識はない」との事でした。 小さい事かもしれませんが、大きなショックを受けています。 私は、結婚とは二人だけの問題という意識は全く無く、彼の苗字に変え、 彼の家に入ったという意識がすごくあります。 そして、彼の家に入ったという事で、今では彼の実家により多く顔を出す事や、 彼の親を優先して動く事を心がけてきました。 それは、私自身もそう思ってますし、私の親からも、向こうの家に入ったのだから そうしなさいという教えからあります。 入籍を済ませてしまった今、何か分からないショックが込み上げてきて、 彼や彼の親と仲良く顔を合わす気持ちに今なれません。 彼や彼の親がそのような意識なら、私は夫婦別姓で入籍したら良かったと思っています。 このような彼や彼のお母さんの意識は、今はごく一般的な考えなのでしょうか?

  • 好きな人に嫌われる

    好きな人に嫌われてしまう自分がやです。こないだ初めて遊んだんですが、話しかけられても、目も見れず、うん、あっ、みたいなきもい返事しかできず、顔をすぐそらしてしまうんです。絶対なにこいつ、って思われてます。呑んだ際も、私は緊張のあまりお箸を何回も落としてしまって彼は笑っていましたが、内心どんだけ?と引かれてたと思います。どうしたら挽回できるのでしょうか…。

  • 夫の怒り方に納得できないです

    夫とは結婚6年ですが、年々怒りやすくなっています。 私に対して不満があるのでしょうが、 彼は話し合うのを嫌うため、このまま結婚生活を続けることが困難です。 もうお互いに冷めてきていますが、 性格が合わないのか、私が駄目嫁なのか 客観的な意見が欲しくて質問させていただきました。 最近イベントの予定があり、彼を誘っていたのですが、私と彼のスケジュールの関係で、一緒に行くのが少し難しそうだったので、姪とイベントに行こうかなぁと話していたのですが、 姪も都合が悪かったために、やっぱり夫と行こうと思い直して、また誘いました。 その時は、わかった、という返事だったのですが、 なんで急にまた俺を誘ったの?と聞かれたので、姪のことをそのまま話したところ、不機嫌になり、自分勝手だと言い、行かないの一点張りになりました。 私の思いつきの行動が、軽率だったとは思いますが、そこまで怒る気持ちが理解できません。 ないがしろにされたと感じているのかもしれませんが、そんなに怒ることでしょうか? 客観的に見ると彼が怒るのは当たり前なのでしょうか。 また、夕飯のメニューが気に入らないと不機嫌になります 。お茶を出さなくても不機嫌になります。世の旦那様達はこんな感じなのでしょうか。

  • 旦那はおかしい?

    タイトルの件、執着心が異様に強い旦那について、 ご意見を伺いたいです。 ・友達とメールをしていると何をそんなにメールする必要があるんだ!と怒る(メールの受信音にイチイチ不機嫌になる) ・親友からの電話がかかってくる事が多かった時期があった時、 ついつい長電話になると、機嫌が悪くなり怒ったり、親友の悪口を言うようになった ・外出中、電話に出ないとものすごい剣幕で怒り、その後無視。 ・旦那と意見(政治、スポーツ、お笑い何でも)と合わないと、こっちが納得するまで徹底的に持論展開され、彼の意見に納得するまで話が続く(面倒なので、適当に納得しているフリをしていますが) ・彼が熱中している事がある時に話しかけると、イヤな顔をするけれど、私が熱中している事がある時、彼を優先しないといじけて、駄々をこねる これって異常ですよね? いい加減うんざりして、別れたいです。

  • 自分に顔がそっくりなお子さんをお持ちの方

    先日二人目を出産しました。 新生児ということもあってか、まだどちらに似ているかはっきりわからないのですが、一人目は初対面から笑い話のネタになるくらい「旦那の家系の顔」だったので、今回はそう感じなかったということは私似なのかなぁ‥なんて楽しみにしています。 私自身、他人から見れば人並みに親に似ているとか言われますが実感がなく、時折鏡に映った顔を見てきょうだいには少し似ている部分があるかなぁと思う程度なので、自分にそっくりな顔の子どもがいるって感覚はどういうものなんだろう‥と思い始めました。 一人目は旦那にそっくりだからどうって事も感じてはいないので、それと同じで自分にそっくりでも特に何も感じないものなのでしょうか?(旦那はあまりにも似ていると言われると嫌みたいです。自分の顔があまり好きではないようなので‥。)それとも少し何か違う感情が湧いたりするものなのでしょうか?似ている親側の親族の反応が違ったりするものですか?何でもいいので教えてください。 くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 (質問タイトルの通り、実体験の意見をお伺いしたいので、親の立場の方のみでお願いします。)