• ベストアンサー

好きな人から誕生日にこんなメールをもらいました。この文章を読んでどんな

好きな人から誕生日にこんなメールをもらいました。この文章を読んでどんな印象を受けますか?いろいろな視点からお願いします。 「お誕生日おめでとうございます。 20代後半の1年、1年は、いろいろと将来のことを考えたり、新しいことをはじめてみたり、 エネルギッシュな30代を向かえるための準備期間である面と、 想いに身を任せて、がむしゃらに、あるいは徒然なるままに、単純に若さを謳歌(浪費?)する面と 両方持ち合わせている、大切な期間だと思います。 将来、振り返って、あの一年は、アメリカにいてあんなことがあったなーと思える、充実した一年になることを願います。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyokato
回答No.7

メールを送ってきたのが男性で 受け取ったあなたは女性でしょうか? であれば ややこしい男ですね。 頭でっかちで 妄想癖があって 良く言ってもロマンチスト。 思いこみの激しいタイプで 怪しげな人間です。 俗に言う 「変な奴」 の象徴みたいな男です。

その他の回答 (6)

回答No.6

渋い!取引先の年配の男性を想像してしまいました。 というのは第一印象ですが、よく読んでみると、 核心に触れない当たり障りのない文章だと思いました。 あなたではなくても20代後半の、一年間をアメリカで過ごそうとする人になら誰にでも送れそうなメールですよね。

amiurashim
質問者

お礼

正解です!最近彼から連絡があり、実は結婚してると告白されました・・・笑うしかありません。

• cutesmile
回答No.5

印象。個人的な印象でいいんですよね!? 素直な率直な印象を不躾承知で書かせていただきますと、 ずいぶん長いメールだな(笑) なんだか、理論派な人って感じですね。 男性からですか?こんなに丁寧にメールくださる人もいるんですね。 なんだか、最後まで読むのが・・・^^;ってな感じです。

• straw2
回答No.4

自分の人生を楽しんでいて、有意義に過ごしていて、中には失敗や後悔や惰性で生きていた部分も少しあるけど、自分に自信を持った男性だからこそ、言葉にして表現できるんだろうな、と思います。ただ、愛情のようなものが隠れていないような・・・。 私も以前このようなメールをもらって、年下だった男友達(歳は30代ですけどね)がいつのまにか大人になってるのを感じたとともに、何か恋心がない!と思い振り向いて欲しくなりました。

回答No.3

お誕生日おめでとうございます♪ あくまで私の考えですが。。。 この方は、あなたの今の時期がどれだけ大切か語ってくれていて、ステキな人だと思います。 あなたのことをちゃんと想ってくれてるやさしい人だと感じました。 かけがいのない一年になるように、充実した一年を送れるようにがんばってください☆

amiurashim
質問者

お礼

どうもありがとうございます! ヴァーチャルな世界からでも、誕生日を祝福してもらうのはすごく嬉しいです! そして、ご回答いただきありがとうございます。誰に対してもとても優しい方なので 少し不安になることがありますが、あなたの回答から、彼が自分のことをちゃんと 思ってくれている気がしてきました。

• TGirl
回答No.2

年上のかたですね、30代になろうとしている人の潜り抜ける道をよく言い当てています。(^-^’) もしかして元上司のかたとか?そんな匂いが。

amiurashim
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!いやいや上司ではありませんが、基本的にとても真面目な方なので、私のことをどう思っているか読み取るのが難しいのです。

回答No.1

どんな印象・・ですか? 恋愛相談に沿った印象を答えるなら、恋愛の匂いは全く匂わないと言うか。。 変な話、家族から受け取ったメールの様な雰囲気がありますね。

amiurashim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 家族から受け取ったメール・・・それくらい想ってくれていると受け取っていいのであれば、とても嬉しいです!