• ベストアンサー

好きな人から誕生日にこんなメールをもらいました。この文章を読んでどんな

好きな人から誕生日にこんなメールをもらいました。この文章を読んでどんな印象を受けますか?いろいろな視点からお願いします。 「お誕生日おめでとうございます。 20代後半の1年、1年は、いろいろと将来のことを考えたり、新しいことをはじめてみたり、 エネルギッシュな30代を向かえるための準備期間である面と、 想いに身を任せて、がむしゃらに、あるいは徒然なるままに、単純に若さを謳歌(浪費?)する面と 両方持ち合わせている、大切な期間だと思います。 将来、振り返って、あの一年は、アメリカにいてあんなことがあったなーと思える、充実した一年になることを願います。」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.7

メールを送ってきたのが男性で 受け取ったあなたは女性でしょうか? であれば ややこしい男ですね。 頭でっかちで 妄想癖があって 良く言ってもロマンチスト。 思いこみの激しいタイプで 怪しげな人間です。 俗に言う 「変な奴」 の象徴みたいな男です。

その他の回答 (6)

回答No.6

渋い!取引先の年配の男性を想像してしまいました。 というのは第一印象ですが、よく読んでみると、 核心に触れない当たり障りのない文章だと思いました。 あなたではなくても20代後半の、一年間をアメリカで過ごそうとする人になら誰にでも送れそうなメールですよね。

amiurashim
質問者

お礼

正解です!最近彼から連絡があり、実は結婚してると告白されました・・・笑うしかありません。

  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.5

印象。個人的な印象でいいんですよね!? 素直な率直な印象を不躾承知で書かせていただきますと、 ずいぶん長いメールだな(笑) なんだか、理論派な人って感じですね。 男性からですか?こんなに丁寧にメールくださる人もいるんですね。 なんだか、最後まで読むのが・・・^^;ってな感じです。

  • straw2
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

自分の人生を楽しんでいて、有意義に過ごしていて、中には失敗や後悔や惰性で生きていた部分も少しあるけど、自分に自信を持った男性だからこそ、言葉にして表現できるんだろうな、と思います。ただ、愛情のようなものが隠れていないような・・・。 私も以前このようなメールをもらって、年下だった男友達(歳は30代ですけどね)がいつのまにか大人になってるのを感じたとともに、何か恋心がない!と思い振り向いて欲しくなりました。

回答No.3

お誕生日おめでとうございます♪ あくまで私の考えですが。。。 この方は、あなたの今の時期がどれだけ大切か語ってくれていて、ステキな人だと思います。 あなたのことをちゃんと想ってくれてるやさしい人だと感じました。 かけがいのない一年になるように、充実した一年を送れるようにがんばってください☆

amiurashim
質問者

お礼

どうもありがとうございます! ヴァーチャルな世界からでも、誕生日を祝福してもらうのはすごく嬉しいです! そして、ご回答いただきありがとうございます。誰に対してもとても優しい方なので 少し不安になることがありますが、あなたの回答から、彼が自分のことをちゃんと 思ってくれている気がしてきました。

  • TGirl
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.2

年上のかたですね、30代になろうとしている人の潜り抜ける道をよく言い当てています。(^-^’) もしかして元上司のかたとか?そんな匂いが。

amiurashim
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!いやいや上司ではありませんが、基本的にとても真面目な方なので、私のことをどう思っているか読み取るのが難しいのです。

回答No.1

どんな印象・・ですか? 恋愛相談に沿った印象を答えるなら、恋愛の匂いは全く匂わないと言うか。。 変な話、家族から受け取ったメールの様な雰囲気がありますね。

amiurashim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 家族から受け取ったメール・・・それくらい想ってくれていると受け取っていいのであれば、とても嬉しいです!

関連するQ&A

  • 誕生日に死にたい

    もうすぐ20代が終わってしまうのですが後悔しかありません。 仕事、恋愛、友情何一つない生産性のないまま30代を迎えようとしています。 25歳から摂食障害になり未だに治っておらず発症からずっと無気力で何もできないまま20代の半分を棒に振ってしまいました。 友達とも疎遠になり周りの同年代の親戚はがっつり仕事していたり結婚していたりとても幸せそうで、それに比べると自分はとても惨めで自己嫌悪でいっぱいになります。 本当は仕事、恋愛、友情とても羨ましいです。 一番楽しいはずの二十代を謳歌できず苦しんだだけで終わってしまったことが悲しいです。 過去に思い描いていた30歳とは懸け離れすぎています。 25歳から時が止まっていてあの頃から何一つ前に進んでいない、自分だけ置いてけぼりの気分です。 20代だからまだ何とかなっていた部分もあったと思うけれどもう本当に若くなくなるのだと思うと消えたいしこのまま老いていくことが嫌でたまりません。 以前より老けた顔も嫌です。 このまま30代を迎えていいのだろうかとか、これからどう生きていけばいいのだろうかとか考えてしまいます。 誕生日が憂鬱すぎて死にたいです。 二十代最後の日や誕生日はどうのようにやり過ごすのがいいでしょうか? 無気力なので特別何かやるとかはできないけれど30代を迎えるということがただただ憂鬱です。 最後の日や誕生日に自殺してしまいたくなってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 30代や今後の人生どのように生きたらいいでしょうか? 歳相応で人並みの人生を送りたいです。

  • 誕生日のお祝いメール、するべき?やめるべき?

    誕生日のお祝いメール、するべき?やめるべき? 最近、アドレス交換をした11歳年下の20代男性が誕生日なのですが、誕生日前にアドレスを知ったのに、同じ職場の人間として何もメールしないのも冷たいのかな~と考えています。 普段メールのやり取りはしていません。 恋愛感情はないですが、仕事中によく話しかけてきてくれ、いい子だなという印象です。 女の子なら歳が離れていても気軽に送れますが、男の子の場合「うわっ!メールしてきた!オバン必死だな!」と恐れられてしまうのかなぁとも思いますし・・・(笑)。 私としては送っても送らなくてもどちらでもよいのですが、どう思われますか???

  • 誕生日おめでとうメール

    1ヶ月ほど前に知り合った同い年の男性がいます。 お互い30代前半、独身フリーです。 これまでに2回ほど食事をしましたが、お互い好印象だと思います。 メールもそこそこやり取りしています。 実は私、来週が誕生日なんです。 知り合ってすぐくらいに話題のひとつとして、「来月誕生日なんだ♪」みたいなことは言ったような気がしますが、多分彼は覚えていないと思います。たとえ覚えていたとしても、日にちは言ってません。 プレゼントが欲しいとかいうわけではなく、おめでとうメールが欲しいだけなのですが、そのためには来週誕生日だということをアピールしないといけません(^_^;) でも、そうするとまるでプレゼントを催促しているようで。。。 これまでの2回の食事も、こちらがいくら払うといっても受け取ってくれないような人です。 どう伝えれば、プレゼントが欲しいのではなくお祝いして欲しいだけというのが伝わるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント!

    今までもらった誕生日プレゼントで嬉しかったものや印象に残っているものや感動したものってなんですか? もうすぐ彼氏の初めての誕生日です 20代後半です なんでもいいので教えてください!! よろしくお願いいたします!!!

  • 誕生日なにが欲しいか聞かれすぎると萎えますか?

    もうすぐ彼氏(30代半ば)の誕生日です。 今まで何人かお付き合いしたことはあるものの、恥ずかしながらあまり長い期間付き合ったことがないのでたまたま(?)彼氏の誕生日というイベントは経験がないです。 アクセサリーや服はあまり興味はなさそうだし、共通の趣味などもなく年もひとまわり離れていてなにをあげたらいいか全くわかりません。 なので「誕生日なにが欲しい?」と聞いたのですが「なんだろうなー」「考えておくね」と言った感じで、3度ほど聞いたのですが同じリアクションです。自分で言うのは恥ずかしいのですが「◯◯(私)が欲しい~(笑)頭にリボン付けて遊びに来て(笑)」とか変な答えしか返って来ないです。とりあえずケーキの予約ともうすぐ付き合って一年なのでお手紙は用意したのですが… あまりなにが欲しいか聞きすぎると萎えますか?ちなみに私は誕生日にネックレスを貰いました。なので私も何か形に残るものをあげたいのですが…。男の人って物欲ない人って割と多いのでしょうか?

  • 別れた彼女の誕生日にメール

    5、6年前に別れた彼女の誕生日に「誕生日おめでとう」とメールしていいのか悩んでいます。 その元彼女とは振られてからしばらくはメールなどしていたのですが、とある事で音信不通されそれからは今まではどんなメールを送っても返事は来ません。 一応毎年誕生日メールを送っていました(もちろん返事は一切なし)が昨年は我慢して誕生日も含め1通もメールはしませんでした。 でも今年は彼女が20代最後という事で祝ってあげたい気がします。 こういう場合女性はどう思いますか? 「もうしつこい奴」ってやはり思うのでしょうか? 男女問わずご意見聞かせて頂けたら幸いです。

  • 誕生日、0:00のメールって!?

    友人(♂)に誕生日の0:00ピッタリに 「誕生日おめでとう。どう、びっくりだろ?」というメールを貰いました。 私は「凄くびっくりした。何で私の誕生日知ってたの?」と 「ありがとう。充実した年が過ごせるように頑張る。」という趣旨の返信をしました。 友人からは「すごいでしょー。まあ、楽しくやっていこう、そんな感じだな。また食事でも行こう。」という返事がきました。 このメールは友人としてサプライズを狙ったのでしょうか?それとも女性として意識されているのでしょうか? どう解釈すればよく分からず考えてしまいました。 一般論で構いませんので、ご意見を伺えませんか?よろしくお願いします。 ちなみに、 ○友人と私は同い年の会社員でお互いに恋人はいません。 ○1年半くらい前に飲み会で知り合い、たまに食事に行ったり、出掛けたりしています。 ○メールは月に2・3回程度、待ち合わせの連絡や仕事のこと(同業者なので)が主で、生産性のない話題はあまり出ません。 ○お互い友人として接しているので、男女間の雰囲気になったことはありません。 ○趣味や仕事での共通の話題があるので、お互い気が合うとは思っているはずです。

  • 彼の誕生日

    もうすぐ付き合って1年になる30代の彼がいます。 来月誕生日を迎えるのですが、何もしなくていいからと言われてます。小さいころから家でもやってもらったことがないようで、無関心なんです。 でも私としては付き合って初めての誕生日だし、この日は特別だ!って思っているから、それを伝える意味でも何かしてあげたいのです。 何もしなくていいって言ってる彼の負担にはならない、でも誕生日もいいもんだなって思えるようなことってなんでしょうか・・・ ありきたりでもいいんでお願いします。

  • 男性へ誕生日メール。

    男性の方は、しばらく連絡を取り合っていない女性から自分の誕生日にメールをもらって嬉しいものでしょうか? 既婚男性の方(以前質問させていただき、回答して下さった方はもうお気づきだと思いますが)の誕生日があと1ヶ月後くらいなのですが、私の方から連絡を絶ってしまい、誕生日メールを送るか迷っているところです。 私からすれば誕生日は"1年に1回しかない特別な日"という印象が強いのですが、男性の方は誕生日などあまり気にする方も少ないそうなので質問させていただきました。 解決済みで似たような質問でしたら申し訳ありません。回答お願いします。

  • さびしい誕生日

    結婚相談所で知り合った39歳の人と付き合って約1年経ちます。彼とは歳が離れています。 先月、彼から冷却期間を置きたいと言われて1ヶ月ちょっと経ちました。その間全く連絡はなしです。 今日、私の誕生日なのですが、彼からまだ連絡がきません。 やはり、冷却期間中は誕生日も祝ってもらえないのでしょうか。。。 私はプレゼントが欲しいわけじゃなく、 大切な人からおめでとうと、ひとことでも良いから言って欲しいと思っているだけです。これってエゴなんでしょうか。