• ベストアンサー
  • 困ってます

誕生日なにが欲しいか聞かれすぎると萎えますか?

もうすぐ彼氏(30代半ば)の誕生日です。 今まで何人かお付き合いしたことはあるものの、恥ずかしながらあまり長い期間付き合ったことがないのでたまたま(?)彼氏の誕生日というイベントは経験がないです。 アクセサリーや服はあまり興味はなさそうだし、共通の趣味などもなく年もひとまわり離れていてなにをあげたらいいか全くわかりません。 なので「誕生日なにが欲しい?」と聞いたのですが「なんだろうなー」「考えておくね」と言った感じで、3度ほど聞いたのですが同じリアクションです。自分で言うのは恥ずかしいのですが「◯◯(私)が欲しい~(笑)頭にリボン付けて遊びに来て(笑)」とか変な答えしか返って来ないです。とりあえずケーキの予約ともうすぐ付き合って一年なのでお手紙は用意したのですが… あまりなにが欲しいか聞きすぎると萎えますか?ちなみに私は誕生日にネックレスを貰いました。なので私も何か形に残るものをあげたいのですが…。男の人って物欲ない人って割と多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yaasan

物欲がないのではなくて、今これが欲しいという品物がないだけです。もしあったとして、一回り下の彼女からプレゼントとしてもらうのに見合う金額じゃなければ、欲しいとは言わないと思います。 だから、何回聞かれても答えはそんなに変わらないです。ちょっとおちゃらけて答えていますけど、誕生日を祝ってくれる優しい彼女がいればそれで充分、ということが答えなのですよ。 だから、プレゼントは何でもいいと思います。それをとても気にいるかどうかまでは保証できませんが、彼自身、暗に品物はいらんと示しているので、諦めてください。彼がとてもあなた思いであれば、その品物を上手に扱ってくれるでしょう。だけど、あまり嬉しくなかったのかなと思う扱いでも悲しまないでください。品物は別にいらなかったのに、という反応でしかないですから。 質問文を見る限り。書いた手紙だけでもいいと思いますよ。手紙を渡せば、それで形に残るじゃないですか。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

その感じならば何をあげても喜んでくれるでしょう。 30半ばなら、そろそろお年頃ですのでストレッチポールとかボディメンテナンスに関するものなどもいいかもしれませんね。 夫が愛用しているのはスーツに合うシックな柄のレインポンチョです。 最近は特に猛暑なので男性用の日傘などもよく売れたとか。 お仕事に関するものでもいいと思います。

• 回答No.2

30代で一回りも下の彼女が居れば彼氏は何もいらないですよ。 男全員がそうとは言いませんが、正常な雄の生き物であれば間違い無いかと。 30代であればサプライズとか要りません、誕プレなにがいい?ってストレートで聞いてくれた方が楽です。 20代の女性には理解しがたいだろうけれども。 以下辛口。 まぁ30代になってもそのような回答をしてしまう彼氏は失礼な話ですが、ポンコツですね。 人並みに恋愛をしてきた男性ならその様な冗談の回答をしたとしても、困らせない様にどの様な誕プレが良いのか返答します。 今後の付き合いを考えては? 誕プレこどきで悩まされていては、妊娠出産命名で多いに悩まされますよ。

• 回答No.1

男ってピンポイントでしか買い物をしないからね。 女みたいにだらだらとウインドウショッピングなんてまずしないもんね。 そう言うときは、彼氏の趣味や好きなものをリサーチすること。 それと私は主人に誕生日は靴をプレゼントしてました。 靴っていろんなバリエーションがあるから、 革靴や運動靴、季節によって履きたいものも あるでしょう。 女性が季節ごとに靴を履き替えたりするように男性にもいろんな靴を履いてもらうことで 大切にしてもらえますよ。