• ベストアンサー

この考え方の理由は?

silverwolf007の回答

回答No.3

まだ2日目なら仕事の内容を理解出来なくて当然でしょう。 仕事を教わるのではなく、学ぶあるいは盗む、真似て覚えていけばいいのです。 先輩にとって一番困るのが「次何をすればいいですか?」という質問。 最初は良いですが、ロボットじゃないのですから指示待ちはいけません。 面倒くさい奴だと思われます。 まず先輩と相談して今後のスケジュールを聞いてみましょう。 先輩がどの様に貴方を育てたいか分かる筈です。 貴方はそれにしっかりと付いて行き、出来るだけ早く一人立ちすれば良いだけの話。 自分を役に立たないと思わないで、どうやったら役に立てるかを考えてください。 例えば力仕事を進んでするとか、後片付けを進んでやるとか仕事は分からなくとも 役に立てることは沢山ある筈です。 受身ではなく自ら能動的に動けばきっと信頼を勝ち取れる事でしょう。 頑張ってくださいね!