• ベストアンサー

頻尿と尿漏らしの漢方薬を教えて

78歳男性です。 ここ4,5年トイレ回数が増えてきました。加えて最近急に尿意を催した時、少しがまんしてからトイレに行きますと排尿準備中少しですが粗相をしました。 何か良い漢方薬を紹介しているサイトがありましたら教えていただきたく思います

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tan777tan
回答No.1

加齢現象とは言え、不愉快ですね。 今日の新聞(関西の)である漢方を扱っている製薬会社の宣伝で神戸大の泌尿器科の先生が頻尿についてお話されていました。参考になるのでは、 インターネットでは「頻尿 漢方」で検索すると症状の説明、薬、治療方法、薬局、病院などがいっぱい出ています。ご参考に

hachiemon
質問者

お礼

有難う御座います 早速検索してみます

その他の回答 (1)

回答No.2

ご高齢のようにお見受けします 加齢と共に前立腺肥大で頻尿となり、貴方のような症状を多くの人が訴えていらっしゃいます    前立腺癌も併発しますので是非泌尿器科で診察を受けて下さい、超音波で前立腺の大きさが解ります  前立腺肥大に関しては、進行を抑える事は出来ても肥大したものを縮小する薬はありません

hachiemon
質問者

お礼

年甲斐も無く泌尿器科受診は抵抗ありましたが 思い切っていってみます 有難う御座いました