• ベストアンサー

このワンちゃんの犬種を教えて!

このワンちゃんの犬種を教えて! 先月、捨てられていたこのワンちゃんを自宅で飼うことにしたのですが、 何の犬種が混じっているか分からず、皆さんのご見識を伺いたく。 (動物病院でも分からなかったので。生後3ヶ月位とのこと) 自信のありなしにかかわらず、コメントいただければ、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daifukuko
回答No.2

ぱっと見なのですが、 シェパードの子犬に耳とか色合いが似ているようなので、 シェパードと何かのmixちゃんではないでしょうか。 でも、可愛いですね。

merutopopo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他のシェパードの子犬の画像を見ましたが、確かに似ていますね! 耳が立っている所が違う感じですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

私もシェパードが入っているように見えました。 因みに生後3ヶ月くらいということですが、現在の大きさ(体重など)はどのくらいでしょうか?

merutopopo
質問者

補足

回答ありがとうございます。体重は6kg位です。

• 123admin
回答No.4

ベースは甲斐犬?かもしれないですね 参考例 http://waken-gallery.jp/wp/172.html 虎毛っていうみたいだけど写真は3歳過ぎ。 飼い主さんの紹介で「子犬の頃は猫・猪に間違えられました(^^;)」なんての似てませんか? 純血種じゃないかもしれないけど、甲斐犬がベースだと猟犬タイプだから柴犬以上に飼い主には忠実になる。 もっとも昨今は飼い主の言うことも聞かない困ったちゃんの柴も多いから・・・ 個人的には同じ日本犬でも機会があれば飼ってみたい犬種です。 参考 甲斐犬の飼い方 http://www.geocities.jp/atommirai/aso/kaikata2.html 参考程度

merutopopo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 甲斐犬のことは初めて知りました。 ただ、うちのワンとはちょっとかけ離れているかな、という感じです。

• t0ro
回答No.3

れっきとした固有種じゃないんじゃないかな。他の回答にもある通りmix犬=雑種の線が強い気がしますね。

merutopopo
質問者

補足

回答ありがとうございます。雑種なのは予想がついております。どれとどれのMixなのかな?と思い、皆様のご意見を伺っております。

回答No.1

顔の感じや被毛の印象がキースホンドっぽい気がします。 尻尾が巻いていたらキースホンドが混じっているのかなぁ、と思います。 キースホンドはマイナー犬種ですし、 あまり自信はありませんが…。 まだ仔犬のようですし、親を予測するのはなかなか難しいですね。 このコを拾って育てることにしたのも何かの縁。ぜひ大切に育てて、楽しい生活を送っていただければと思います。

参考URL:
http://www.dogfan.jp/zukan/non_sporting/keeshond/index.html
merutopopo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 尻尾は巻いてはいませんので、キースホンドは多分入っていないのでは、と思います。 キースホンドはポメラニアンに似ていますね。