• ベストアンサー
  • 困ってます

スカートの中を覗こうと腰をかがめる行為

  • 質問No.5878101
  • 閲覧数377
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (22/46)

スカートの中を覗こうと腰をかがめる行為
身長180以上ある大柄な男性が階段を登っていて、
その前にミニスカートの女性が居たとします。
もう少しで下着が見えそうだったので男性は少しだけ腰をかがめました。
腰をかがめるといっても、目線の位置が10数センチ下がっただけで
小柄な男性と同じ目線の位置になっただけです。

この男性の行為は犯罪になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (214/1115)

>腰をかがめるといっても、目線の位置が10数センチ下がっただけで
>小柄な男性と同じ目線の位置になっただけです。
姿勢ではなくて・・・意思だと思います。
「下着が見えそうだったので男性は少しだけ腰をかがめる」という意思があれば、見えた見えないに関わらずアウトと思いますが、意思だから客観的な事実ではないでの、言い逃れはできるでしょう

何センチならアウト/セーフという基準はないと思います。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (897/3218)

なりません。
170センチの目線はごく標準の範囲ですから。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (472/3953)

犯罪の立証は無理でしょう。
だって小柄な男には既に見えてるんでしょ
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (740/2047)

いわゆる「迷惑防止条例違反」ですね。たいていは盗撮ばかりじゃなく覗き見も禁止事項です。

ただし、カメラによる隠し撮りでないから証拠を突きつけるのが難しいと思います。
目線が小柄な男性と同じかどうかではなく、覗いたかどうかですね。
補足コメント
50000

お礼率 47% (22/46)

覗きが迷惑防止条例違反になるのは知っているのですが、
どの程度から覗きになるのかが知りたくて質問しました。
質問の例では、ちょっと猫背気味になる程度だと思うんで
その場合でも覗きになるのか知りたいです。
投稿日時:2010/05/07 16:36