• ベストアンサー

見えてもいい様にしてる女性のスカートの中を見る行為

短いスカートを着た事のある女性の方に質問です。 (女子高生の短くした制服スカートなども含みます) 短いスカートをはいてる時には、恐らく中はスパッツ、短パンなど何かしらのインナーをはいて下着が直接みえない様にガードしている事が殆どだと思います。 つまり、見えても問題ないわけですよね。 そういう前提で質問なのですが、 もともと見えてもいい様にしてる女性のスカートの中でも、男性は見ようと必死になってしまう習性の様なものがありますが、これを女性はどう思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

男は見たがるものだと言うのは事実としてあるのでしょうけど理解はできません。 そこら辺を歩いている女性になぜ個人的な欲情が持てるのか?理解不能です。 求めれば見せることを許容しているお店なり、関係性のある女性を対象にすればいいのになぜなんの関係もない通りすがりの女性のスカートの中まで見たいと思うのか? 見たところでスパッツなど履いてることも承知の上で、他人から見られたら軽蔑されるし、スパッツでは見たところで嬉しくも無かろうにと思うんですけど? 覗き込んだ行為の先に待ってるものは冷たい視線と態度だけですよね。 恥さらしな行為をせずにいられないとしたらもうそれは人として大変残念なことだと思います。自制できない男は避けたいです。 一方で履いてる女性は可愛いと思われたい。 足を魅力的に演出したい、ファッションとして楽しむために着ているだけ、と言うでしょう。 男性目線を期待するとしてもそれは彼氏とか好ましい男性のためであって必死に中を覗こうとする男の為ではありません。 ある意味リトマス紙的な意味もあるかもね。私がミニを履いてもあからさまに見てこない男性を見極めるため。それでいて私の魅力は褒めてくれてきっかけはミニでも私自身を大切にしてくれる人を求めてますから。 女こそ理解不能と言われるかもしれませんね。 露出しておきながら相手からの露骨な視線は不可。 部分だけに着目しないで!でも見せてるところは褒めてほしい。 女の肉体でアピールしておきながら人としての私を受け入れて!ですからね。 男の習性が見たがるものだとしてもそれを抑える理性があるか?そこを女性は見ると思いますよ。

mojya2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#249643
noname#249643
回答No.1

見られたいよりも、自分が満足するファッションを楽しみたいですね。あとは、高校生くらいだと「みんながしているから私もこうした方がおしゃれ」という気持ちが強いのではないでしょうか? 見られるかもという思いがあるから、お尻を抑えて見えないようにはしますが、そこに「見られたらいや、どうしよう」という気持ちはないです。

mojya2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 ちょっと面白いですねw