• ベストアンサー

それでも鳩山首相を支持する人、ご意見をぜひ教えてください。

nekoneko2002の回答

回答No.14

では誰を支持すれば良いのでしょう?? 他に適任はいるのでしょうか? 前政権の安倍さんや福田さんみたいに、途中で投げ出さないだけまだマシだと思います。 あの2人ならすぐに投げ出しそうですし、他の政治家だってここまでこじれたら投げ出しそうなものです。 他の政党は揚げ足を取ったり、鳩山首相をせめるばかりで、代案をちっとも出しません。 他の政党は、いったい何を考えているのでしょうか? 基地問題は難しく、複雑です。 誰が総理をやったってすぐに解決はしないと思います。 鳩山首相が退陣し、他の政治家に代わったり、政党が代わったり、また先送りになり、もしかしたら基地問題はないがしろになるかもしれないです。 それなら、鳩山首相に解決するまでまかせるのが筋だと思います。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし、安倍、福田よりも短期政権になる可能性が大と思いませんか? >代案をちっとも出しません 沖縄は、私も個人的には、あの綺麗な海を埋め立てるいやでいやで仕方がないのですが、辺野古沖しかないのでしょう。悲しいことに日本は国土が狭いです。 >もしかしたら基地問題はないがしろになるかもしれないです 基地は不要という立場では「ないがしろにされる」となるのでしょうね。私は軍隊基地は、他国の侵略、無謀な要求を抑えるための必要悪(※)と思っていますので、住まいから離れた地区のどこかに作るしかないと思っています。 ※パソコンのウイルス対策ソフトとか、むかしの用心棒、今のSP(セキュリティ・ポリス)、また欧米列強に侵略された清国とか、日本の軍隊に侵略された中国とか、アメリカ人に抹殺されたインディアンなどを思い浮かべても良いでしょう。