2週間付き合う彼氏との関係についての相談

このQ&Aのポイント
  • 2週間付き合っている彼氏との関係について悩んでいます。彼とは会社の同期で、研修期間中に告白されました。しかし、付き合う前は頻繁に連絡を取り合っていたのに、付き合ってからはほとんど連絡がありません。お互い新社会人ということもあり、疲れで忙しいのかもしれませんが、寂しい気持ちが募っています。彼がどんな人なのかもわからず、不安ばかりが募ります。このまま付き合っていくべきか悩んでいます。
  • 2週間前に付き合った彼氏との関係について悩んでいます。会社の同期で、研修期間中に告白されました。しかし、付き合う前は頻繁に連絡を取り合っていたのに、付き合ってからはほとんど連絡がありません。お互い新社会人ということもあり、疲れで忙しいのかもしれませんが、寂しい気持ちが募っています。彼がどんな人なのかもわからず、不安ばかりが募ります。このまま付き合っていくべきか悩んでいます。
  • 2週間ほど前に付き合った彼氏との関係について悩んでいます。彼とは会社の同期で、研修期間中に告白されました。しかし、付き合う前は頻繁に連絡を取り合っていたのに、付き合ってからはほとんど連絡がありません。お互い新社会人ということもあり、疲れで忙しいのかもしれませんが、寂しい気持ちが募っています。彼がどんな人なのかもわからず、不安ばかりが募ります。このまま付き合っていくべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私には付き合って2週間ほどになる彼氏がいます。

私には付き合って2週間ほどになる彼氏がいます。 彼とは会社の同期なのですが、研修期間で少し仲良くなり、話すようになって1週間ほどで告白されました。 私は「好きになった人としか付き合えない」と思っていましたが、彼ならこれから付き合っていくうちにもっと仲良くなれると思い、OKしました。 付き合う前は彼からの連絡も頻繁だったのですが、付き合ってからはほとんど連絡がきません。(よくあるパターンですね笑) お互い新社会人ということもあり、疲れでそれどころではないのかもしれません。 私は事務なので割と大丈夫なのですが、彼は営業なのでもっときついと思います。 だからこそ負担になるようなことをしたくありませんが、寂しいです。 私は返さなくていいような内容のメール(「おつかれさま(^^)明日はゆっくり休んでね♪」といった内容など)を送ったりもしていましたが、それも迷惑になるのではないかと思い、最近は躊躇しています。 もちろん彼からの返事はありませんでした。 今のところ週1ペースで会ってはいますが、このまま何となく付き合うなら別れた方がいいのかもしれないと考えています。 誰でも付き合い始めはもっとラブラブな状態になると思っていたので、正直がっかりしています。 まだ知り合ってから付き合うまでの期間が長ければ、お互いのこともわかるだろうし、我慢できると思います。 ただ、彼がどんな人かもわからず手探りの状態なので不安ばかりが募る毎日です。 もちろん、大変そうな彼を癒してあげたい、喜ばせてあげたいという気持ちもあります。 ですが、この状況で何ができるのか疑問です。 「毎日連絡したい」というようなことも言っていましたし、相手から好きになってくれたのだから横着になっている部分もあるのでしょうか? 「簡単に手に入る女はすぐに飽きられる」ということもよく聞くので引っかかっています。 何だかどうしてよいのかわかりません。 付き合うって何なんでしょうか? 楽しかった過去の思い出に浸り、相手への気持ちを維持させるのは違う気がします。 それって自己暗示に近くないですか? これからもっとお互い好きになれるのか不安ですが、一方で期待してみたい気持ちもあります。 ただ、私の知っている彼の魅力が寂しい思いによって掻き消されつつあるのも事実です。 まとまりのない長文で申し訳ありませんが、アドバイス頂けたらと思います。

noname#121104

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auudiis
回答No.4

何というか、考えすぎ、溜め込みすぎではないでしょうか。 恋愛って相手あってのものですから、この質問内容を素直に 彼に言った方が良いと思いますよ。 こういう事を言わずに、仮に自分で結論づけて良くない方向 へ決めたりしたら、彼が気の毒な気がします。 というか、掻き消されつつあるって仰ってるのですでに そうなりつつありますよね。 彼の事を思いやるのは素晴らしい事だと思いますが それによって質問者様が不満をためてしまっては 本末転倒です。 きちんとしたお相手であれば、質問者様の事を大事 にしたいと思っておられるでしょうし、少しずつでも 良いので今感じていること、考えている事をお伝えに なられた方が良いかと。 きちんと相手に自分の意思を伝えていないのに 自分の中で考えて完結しすぎに感じました。 恋人同士なのですから、もっとどんどん話しましょう。 ちなみにあまり知らない同士であるなら、最初は 意識してお互いの事をよく話し合った方がいいですよ。 良く知らない同士の恋人は付き合い始めはなかなか ラブラブになりにくいですが、ラブラブ期間が後から 来るのでそれはそれで楽しいですよ。 2-3ヶ月目くらいからジワジワきはじめます。 がんばってくださいね~。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベストアンサーに選ばせて頂きました。 確かにおっしゃる通りで、私もちょうど同じようなことを考えていました。 私の恋愛には相手がいないんです。 うまく言えないんですが、自分で勝手に相手の気持ちを想像して盛り上がったり落ち込んだり(こっちの方が多いです笑)何とも独りよがりでした。 勝手に自分の中の想像の相手に感情を振り回されていて、生身の彼には自分の気持ちも伝えられないことばかりでした。 結局相手に自分がどう映るかが怖くて、自己完結していたのだと思います。 プラスもマイナスもないよりは、何かしらの変化があった方がいいですよね。 仮にだめだったとしても次に活かせますし。 もっと彼と向き合ってみます。 ちなみに、彼に自分の気持ちをメールで真面目に伝えてみたら流されてしまいました(笑) 何だか自分が悩みすぎていたのが馬鹿らしくなりました。 まさに温度差があるというか…。 メールだというのが問題だったかもしれませんが、あまり彼に依存しないでいけそうです。 これからも気持ちは伝え、寂しいですがドライな関係でいきたいと思います。 またいつかこちらでお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• 0987890
回答No.3

NO2です 少しでも気が晴れたらと思いコメントしたつもりが外してしまい申し訳ないです 彼女さんも無理をしないようにして下さいね 応援しています

質問者

お礼

ありがとうございます。 全て悪い方に考えてしまっていました。 意図を汲み取れず申し訳ありません。 無理はしないようにします(^^)

• 0987890
回答No.2

なんとなくですが営業って歩合制じゃないですか?新入社員の場合って手取りでいったら悲惨の一言らしいので、本当に余裕がないかもしれませんよ? その時の心理で気軽なメールが墓穴って事もあるかもしれませんね?? 追い込まれてる感じの時だったら質問者様のイメージにあわないかもしれません 物足りないと感じる週一のデートが精一杯だったりして、しかも隣の芝は青いって言うんですかね? 同じ会社の部署が違うってだけで八つ当たりする人もいますから、まだ良い方なのかもしれませんね? しかも研修期間が過ぎたばっかりなので、彼氏さんもイメージどうり結果を出せないから生活から戸惑っているって感じかもしれないかもって思います

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歩合制ではありません。 今の仕事は、彼ももともとバイト経験のある業種なのですが、やはり社員とバイトでは全然違うと言っています。 文字数の関係で触れられませんでしたが(補足すればよかったのでしょうか…すみません)、彼は仕事の休前日や休日には実家の店の手伝いもしているようです。 相当きついと思います。 構ってほしいと言いづらい状況ではあります。 難しいですね。 今は我慢して、少し余裕が出たらうまくいくかもしれませんが、それまで我慢できるかどうか(^^;) でも、少し相手に求めすぎてる感はあるかもしれません。 反省します。 前の方のお礼にも書きましたが、少しだけ気持ちを伝えてみたいと思います。 彼が何を望んでいるか、どうしたいのかすらわかりませんし。 そして相手の気持ちも聞いて労りたいと思います。 体が心配なので無理はしてほしくないです。

• mikiu
回答No.1

付き合って2週間で「週1ペースで会っている」ということは、まだ2回しかデートしていないということでしょうか? GWはどう過ごしましたか? 入社したばかりで覚えなければならないことも多く、彼も大変なんだろうとは思いますが、あまりラブラブできないのでは物足りないし寂しいですね。 質問者様が「彼氏」に何を求めるかによって、今後の行動を決めたらよいと思いますよ。 ラブラブしたいのであれば、素直にそれを伝えてみたらよいのでは? 自分から告白しておいて少しも甘えさせてくれない彼であれば、ちょっと距離をおいて冷静に考えてみた方がよいですね。 まだお若いのですから、「もっと好きになれるか」とか「気持ちを維持させる」とか、シリアスになりすぎず、自分の「今の」欲求に従ったほうがよいと思います。 もし彼との別れを選んだとしても、ラブラブしてくれるマメで優しい男の人がまた必ず現れますから。 20代前半は、楽しめる恋が一番です!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GWは2人ともお金がなかったので、彼の家に遊びに行きました。 やはり伝えなければわからないですよね。 今はどちらかというと彼のペースに合わせて我慢しているのですが、向こうも私が寂しがってるなんて思っていないかもしれません(^^;) むしろ「これくらいで平気なのか」と思われているかも(笑) 今の彼の態度からだと好きでいてくれているのかわかりませんし、まだ彼のことを無条件に信用できるわけでもないので、少しは私のことも気にしてほしいなというのが本音です。 別に束縛するつもりはないので、ほんのちょっと「想ってくれている」態度が見えたらいいなと思います。 次会う時に重くならない程度に伝えてみます。 好きな人ができにくいのもあり、一旦好きになるとその人のことばかりになってしまうので気をつけます。 あまり依存しすぎるのもよくないので、いろいろ考え過ぎて自分を追い詰めないようにします(^^)