CPU稼働率を下げるソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • PenDの自作機が熱くてうるさいので、去年の夏に温度を下げるフリーソフトを使いましたが、システムが不調になりリカバリーしました。
  • 最近再び温度を下げようとした際に、そのソフトを見つけられませんでした。
  • 英語表記のフリーソフトで、どんな機種でも動作するようです。心当たりのある方はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

CPUの稼働率を下げるソフト探してます。

CPUの稼働率を下げるソフト探してます。 PenDの自作機が熱い・うるさいので去年の夏に温度を下げるフリーソフトを入れました。 一般的な、クロックダウンソフトは対応してないので、やっと探したのですが、夏が終わり使わなくなったのですが、システムが不調になりリカバリー。 そろそろあつくなるのでまたいれようとしたら、みつからない!! しばらく使っていなかったため、名前も覚えてません。 詳しい理屈はわかりませんが、稼働率のようなものをパーセントで設定すると性能も落ちるが温度が下がったくれました。 英語表記のフリーソフトでした。 Pen4でも動いたので、どんな機種でも動作するようです。 どなたか心当たりありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

Battle Encoder Shiraseですか?

参考URL:
http://mion.faireal.net/BES/
super_tako
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。 ただ残念なことに私の探していたものとは違うようです。 特にソフトを指定せずにすぐ使えたのです。 でもこれもためしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#114962
noname#114962
回答No.2

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se106484.html こういうソフトでしょうか。デスクトップでも機能すると思いますが。 ベースクロックを下げたのではダメなのでしょうか。 クロック設定が一切非対応なら無理ですが。

super_tako
質問者

お礼

じょうほうありがとうございます。 エラーが出て動きませんでした。 XPでは動かないのかもしれません。 マザボではベースクロックの変更は不可能でした。 オーバークロック用のソフトはあるようですが、下げるのは見つかりませんでした。 ありがとうございました。