• ベストアンサー

CPU稼働率メータのKメータについて?

CPU稼働率メータのフリーソフトのKメーターと言うのを使っています。単純で解りやすいので、気に入ってましたが、バージョン2.10から2.11にバージョンアップしたところ、フォルダーだけ標示され使うのに、常時そのフォルダーからの起動みたいです。2.10みたいに、プログラムにインストールみたいにいかないでしょうか?詳しい方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

使ってないので書かれてる意味を理解できてるか怪しいですが 自分でアプリケーションのショートカット作って プログラムリストに追加すればいいだけの話では? 普通はインストールでそれがされますが 2.11ではフォルダのショートカットが登録されているだけの話でしょう その手順を説明しないとわからないのかな? Win8持ってないのでほかのOS(XP)でせつめいしますが基本はWin8でも同じだと思いますので 簡単に書いときます 1.該当アプリケーションのショートカットをコピー 2.タスクバーのスタートメニュー・プログラムと開いていき   プログラムを登録したいところまで行ったら   マウスの右ボタンクリック エクスプローラで開く を実行 開いたフォルダに1でコピーしたショートカットを張り付ける 終わり

rinsan20
質問者

お礼

大変詳しい説明ありがとうございましたm(__)mやってみます!

関連するQ&A

  • CPUの稼動率

    OSはVISTA,CPUはCORE SOLO(1.33G) 、RAMは1Gですが、最近CPUメーターをインストールし、動きを見ていたら、何もソフトを起動してない状態でもCPUは5%~100%の間で動いてる様です。メーターの 精度の問題はともかく、ソフトを使用してなくても、CPUの稼働率が 一時的でも100%まで上がるのはどうも理解できません。 お分かりになるかた宜しくご教示ください。

  • ウィンドウズ8のCPU使用率メーターについて?

    今、ウィンドウズ8用のCPUとメモリー使用率メーターを探していますが、一番のお奨めを教えて下さいm(__)m見易くて、タコメーターみたいなシンプルなのが好きです(^-^; Kメーターと言うのを気にいって使っていましたが、いつの間にか、PCを立ち上げた時に、一緒に標示が立ち上がっていたのに、標示されなく成りました。インストールし直しても改善されません。他に似たようなものが有れば教えて下さいm(__)mお願い致します。

  • CPUの稼働率を上げるには

    Windows7で、 Intel社core i7(ターボブースト時4-core 8-thread)のCPUを使っているのですが、 ガジェットでCPUメーターというのを表示させてても、メモリの方は結構頻繁に上下したりして、稼働しているなというのを感じるのですが、 CPUの方は、殆どの場合4%とか、多くなっても8%とかくらいしか稼働しておりません。 いろいろ複雑な処理だろうな、というのを想定してソフトウェアを起動させたり動画を見ても殆ど上がらず、 結構良いCPUを買ったつもりが役不足というか何というか、ここまでの物は必要無かったのかとガッカリしています。 しかも、以前使ってたCore 2 Duoと、同じ処理をしてもそんなに時間の変化等無いように思います。 (マザーボードなども一緒に変えました) ただ一つPainter12というソフトは、CPUの割り当てのようなものが設定できるので、それを起動させるとFANの回転も滅茶苦茶上がった音がして、メーターも80%くらいになります。 いろいろなソフトで、このPainterみたいにCPUの稼働率を割り当てたり、もっと効率良くCPUを使って作業の短縮を図ったりできますか?

  • CPUの稼働率が100%になってしまう

    類似の質問があるようですが、解消できなかった為質問させて頂きます。 質問は「CPUの稼働率が100%になってしまう」という事についてです。 まず、PCのスペックですが、 CPU:AMD Athlon64 3500+(Socket939 Cache512k/2.2GHz) M/B:MSI RS480M2-IL ケース:WiNDy ALTIUM X Athlon64 メモリ:1024MB グラフィックボード:玄人志向 GF-GT520-LE1GH GeForce GT52 os:windowsXP home(SP1) PCは、知人が自作したPCをHDD無しで貰い、私がHDDを取り付けた状態です。 状況は、 ・HDDをフォーマット ・OSのインストール ・OSが立ち上がった状態(CPU稼働率5%以下) ・IEを立ち上げる(CPU稼働率95%~100%) この時点で、IEを上下にスクロールさせるのも困難です。 ・windowsXP SP3を無理やりインストール ・再起動し、何もアプリケーションを立ち上げない時点で稼働率常時100%となります。 尚、常駐ソフト(ウイルス対策ソフト)、アプリケーション他、グラフィックボードのドライバすら入れていない状況です。 このような場合はどの様な処置をすれば改善できるのでしょうか?教えて頂きたいと思います。 若しくは、解説ページのリンク等でもかまいません。 その他必要な情報は、自作PC素人の私で調べられる事であれば用意致します。 申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • CPUが稼働している理由を知るソフトは?

    最近立ち上げて数時間経つと動きが格段に鈍くなってしまいます。 最適化などもやったり、不要なものは極力削除し、ウイルスやスパイウェアチェックもかなりきちんとやりました。 それでもPCを使わずしばらく放置した後使おうとすると、ソフトの立ち上がりも遅く、日本語変換もままなりません。 フリーのソフトでPCの状況を見てみたら、そういうときは必ずCPU使用率が100%になっています。 セキュリティーソフトとプリンター管理、時計管理程度しか常時稼働しているものはないのですが、なぜそんなことになるのか知りたいのですが、CPUがどのプログラムの命令によって稼働しているのかしれるようなフリーソフトってないでしょうか。 ベクターなどを見て回りましたが、これといったものが見つかりませんでした。 今は再起動かけてサクサク動く状態でカキコしていますが、おそらく4~5時間経つとまた使い物にならないマシンになるでしょう。 再インストールすればいい話ですが、仕事で使用するソフトなどは契約先の会社の人に来てもらってインストールしないといけないなど非常に大がかりな作業となるので、簡単にはできません。 どなたかお助け下さい。

  • CPU稼働率100%

    ウィンドウズのUP DATEで Windows Genuine Advantage (正規 Windows 推奨プログラム) 通知ツール (KB905474) をダウンロードして以来、ウィンドウズ UP DATE の自動更新に設定するとCPU稼働率100%から下がらなくなりました。 自動更新を無効にした場合のみCPU稼働率が2~8%くらいに落ち着きます。 セキュリティーソフトは フレッツ クリア です。 どの様にすれば症状改善しますでしょうか? 一応、システムの復元を試しましたがだめでした。。 ご回答宜しくお願い致します。 使用機種は SOTEC デスクトップ PV2270S CPU:celeron 2.70GHz HDD:120G メモリ:768MB

  • CPUの稼働率を下げるソフト探してます。

    CPUの稼働率を下げるソフト探してます。 PenDの自作機が熱い・うるさいので去年の夏に温度を下げるフリーソフトを入れました。 一般的な、クロックダウンソフトは対応してないので、やっと探したのですが、夏が終わり使わなくなったのですが、システムが不調になりリカバリー。 そろそろあつくなるのでまたいれようとしたら、みつからない!! しばらく使っていなかったため、名前も覚えてません。 詳しい理屈はわかりませんが、稼働率のようなものをパーセントで設定すると性能も落ちるが温度が下がったくれました。 英語表記のフリーソフトでした。 Pen4でも動いたので、どんな機種でも動作するようです。 どなたか心当たりありませんか。

  • CPU稼働率を上げるには?

    C言語にてプログラムを組み,計算をさせているのですが,計算が複雑で時間が数時間かかってしまいます. しかし,CPU稼働率を見ると,50%程度です.100%近くまで稼働率があがると,その分,計算時間も短縮されるのではないかと思うのですが,100%まであげるにはどうすればよいのか分からず,教えていただきたく思います. なお,動作環境は,WindowsXPです.よろしくお願いします.

  • CPU稼働率が常時ほぼMAX

    非常に困っています。 Vistaを使用していますが、コンピューターを起動し 何もしていない状態でCPU稼働率が常時80~100%で ほかにソフトを起動したりすると、非常にもたつきます。 直前につけたビデオカードが原因かと思い取り外してみましたが直りませんでした。 タスクマネージャーのリソースモニターというところで 何が原因か調べてみると『Microsoft Windows Search Indexer』というものが 常時CPUの70~90%ぐらい使っているようです。 これに関連してなのか、ファイルや自分で作った書類などを他のフォルダの中に移動させると 『残り時間を計算しています...』というウインドウが開き 右上の×を押したりキャンセルをしても『取り消しています...』という ウインドウに切り替わるだけで一向にウインドウが消えません。 実際書類等の移動はすぐにできるのですが、 移動させるたびに上記ウインドウが開き消えない状態です。 どちらの症状も昨日までは無く、普通に使えていました。 長文となり申し訳ありませんが、是非アドバイスお願いします。 CPUはAthonの3200+で搭載メモリは2500MBです。

  • CPU稼働率について

    AMD PhenomII x6をつかっているのですが ゲームなどをしてCPUの仕様率を見てみると 1~4つは100%近く起動しているのですが ほぼ0%のコアが何個かでてきます 合計のCPU仕様率が100%でもないのに PCが重くなったりします 使ってて不便ではないのですが 気になってしかたないです 電量力が足りないのでしょうか? すべてのCPU仕様率を均等にできるようなソフトはあるのでしょうか? もしかしてマルチコアCPUではそれが普通? どなたかよろしくお願いします