• ベストアンサー

生理時に頭痛がします。ストレスでも関連しますか?

生理時に頭痛がします。ストレスでも関連しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1様が的確な返答下さってますが、一応女性の意見もあると安心かしら? と思い通りすがりに書き込みました。 私も生理時に頭痛が起きます。 ストレスがあったりして悪化することもありますが、ストレスが無くてもおきますよ。 ホルモンバランスが崩れるみたいで、そういう女性も結構多いようです。 辛かったり心配なら病院で薬をもらうのも良いと思います。

sakurala2
質問者

お礼

生理 ストレス 気候の変化でなったりしますね ありがとうございます なるべく鎮痛剤はやめときます

その他の回答 (1)

回答No.1

男ですが、医療の知恵はあるので返答します。 それは神経頭痛麻痺と言うものだと思います ほっといても大丈夫ですが、頭痛が酷くなる場合は、病院へ行ってください 以上です。

sakurala2
質問者

お礼

ありがとうございます なんか関係してるみたいで薬増えて困ります