• 締切済み

生理の時の頭痛は何ですか?

生理の時にものすごい頭痛がきます。 偏頭痛というのでしょうか? 生理前後、生理中に頭が痛くてしょうがないんです。 これは何から来るものなのでしょうか? みなさんあるのでしょうか? 教えてください。

• 病気

みんなの回答

noname#32618
noname#32618
回答No.3

PMS(月経前症候群)だと思います。 頭痛や腹痛、肌荒れや精神症状など、様々な症状があるようです。 私も月経前は腹痛などの症状が出ます。 原因はよくわかってないようですが、ストレスが悪化させる要因になることが最近わかってきているみたいですよ。 参考にURLを貼っておくので、読んでみてください。

参考URL:
http://www.arax.co.jp/pure/learn03/index.html
  • kiranyan
回答No.2

たぶん、月経困難症でしょうね。 http://health.yahoo.co.jp/katei/bin/detail?sc=ST160160&dn=2&t=key 私も、この病名で、漢方専門医にかかっていました。 煎じ薬がでるような漢方専門医にかかってみてはいかがでしょうか?

• sdfsdfsdfs
回答No.1

月経前症候群と俗に言われるものではないかと…。 ヒトによって症状はまちまちのようです。 頭痛、腹痛、眠気、いらいら、食欲過多などなど。 あまりに痛みが酷いようでしたら婦人科でご相談されてみてはいかがでしょうか? 漢方を処方してもらって飲んでいる友人も居ます。