• ベストアンサー

遠距離恋愛、お金のかからないデート

遠距離恋愛、お金のかからないデート 近場であればそれとなく思い描けるんですが、 遠くに住む恋人の家まで行きつつもお金のかからないデートは何があるでしょうか? これまでやったことがあるのは、図書館、映画館、レンタサイクル借りてサイクリングなどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今は気候が良いですし、体を動かすのはどうでしょう? 1円もかけたくないなら、 登山やハイキングや公園のおさんぽ。 (今の季節だと小さい子がいっぱい遊んでいて、可愛いですよ) お金はかかりますが、 アスレチックやクライミングジム、スポッチャで遊ぶのも楽しいと思います。 (アスレチックは安い入園料のわりに1日遊べますし、 クライミングは経験がなくてもルールが簡単ですし店員さんも色々教えてくれます。 スポッチャでは体を動かし、さらにお風呂やマッサージチェアーも楽しめます/一部店舗ですが) バイクや車など交通手段があるのなら、 夜景を見たり、日の出を見たりしにドライブするもよいなぁと思います。 デート楽しんでください☆

aseton19772626
質問者

お礼

車などはないです。 運動は私は大の得意なんですが、彼女はからっきしダメで、 まずは運動靴、運動着を買うところから始めないといけないので 今月はGWも終わって金欠なので難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mari358
  • ベストアンサー率31% (32/103)
回答No.2

私も遠距離恋愛中です。 飛行機代に電車代プラスで宿泊費と食費になってくるので、 確かに1回会うだけでも相当お金かかりますよね~。 私達がやったことあるのは、 ・商店街をぶらぶら歩く ・ペットショップでペットを見る(2時間ほど) ・公園を散歩する ・大型ショッピングモールでウインドウショッピング ・屋台のアイスを買って、近くのベンチでお喋り このくらいでしょうか・・・。 逆に、遠距離だからと言って珍しいことをするのではなく、 近距離のカップルがしていそうな事(お店を見て回るとか) をするようにしています。 将来、二人でいる日をイメージできたりもするそうで、 彼からも喜ばれていますよ^^ 要は何も買わなきゃいいんです(笑)。

aseton19772626
質問者

お礼

やはり、交通費・所要時間がネックになってくるのでしょうね。 近場ならば大したことでなくとも会うことも会わないこともできますが、 会うと決めた以上、お互いのスケジュールに影響を及ぼさないとも 限りませんし、また、お金を一切発生させない、というのはまず 無理じゃないかと思うのです。将来2人でいる時ならば、 双方に双方で楽しめるだけの物が既に揃っている前提ですから、 やはりその前提が違いますね。移動にしても車、レンタサイクル等と 何かしらお金はかかりますし、遠距離でお金のかからないデートとは、 一方はかからないけど、もう一方は必ずかかるデートなのではないかと 思うんです。 mari358さんのを元に書かせていただきますと、 私は都内近郊なので何でも揃っていますが、 彼女の家は地方で、土日昼間でも人をほとんど見かけません。 >・商店街をぶらぶら歩く >・ペットショップでペットを見る(2時間ほど) >・大型ショッピングモールでウインドウショッピング が、まず無い環境で、 >・屋台のアイスを買って、近くのベンチでお喋り コンビニかスーパーのアイスに、 >・公園を散歩する 徒歩2分圏内にはありますが、 これでジエンドですね・・。 私の趣味に合わせるのならば、いかようにも提案できるのですが、 夫婦(家族)ではないし、恋人という不安定な状況においては、 場合によっては押し付け、価値観の違いを認めろなどと批判(特に外部から) が多いと感じています。過去にここでそういった批判を受けました。 批判した方々は、何れも淑女でない女性の方ばかりでしたが。 近距離のカップルが何をしているかは・・・わからないですね。 お互いに恋人の居る友達が少ないことや、 ショッピングセンターに行けば、ショッピングするカップルしかいませんし。 尤も、男性はショッピングしないと決めているのに、 ショッピングセンターへ行くのは苦痛です。女性は好きなようですが。 私ならば・・・地元が鎌倉近くなので、お金の全くかからないデートというだけでも ジョギング、サイクリング、海遊び、寺巡り(七井巡り、切り通し巡り)、 ハイキング、トレッキング、登山、釣り、図書館、・・・ これくらいは思い浮かぶのですが。 現在のところまでで、お金がかかりにくい、或いは、かかっていなそうで実際には そこそこお金のかかっている、要は現金を財布から取り出すケースが少ないデート、 といいますと、 ・図書館→映画 ・図書館→二人で料理 ・レンタサイクルで市内巡り(やや山間部) ・近郊都市でウィンドウショッピング(ただし、往復交通費と食事代がかかる) ・車で遠出して温泉など(やはり、色々かかってますよね) ・朝イチャ2→料理→午後イチャ2(究極的に安いですが、走るより疲れます・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近距離恋愛から遠距離恋愛

    近距離恋愛から遠距離恋愛 アンケート的な質問になりますが、参考にしたいのでお答えいただけると幸いです。 近場に住んでいて、付き合い始めたばかりの恋人が、 ・進学、就職、転勤などで遠距離恋愛(関東~関西くらいの距離)になることがわかっている。 ・恋人の御両親からは、1人暮らしの家に自分を呼んではいけない、と言われている。 ・電話、メールこそできますが、会えるのは多くても月に1度か2度、日曜日だけ。 こういった条件ですが、恋愛を考え直したりしますでしょうか? また、これでも付き合いを続けるといった場合、どういった付き合い方をしますか? 具体的なデート内容など教えてください。

  • お金のないデートとは?

    内定の決まってる中3です。 最近、好きな人に交際を受け入れてもらったので、そろそろデートを続けていくことを考えています。 しかし、お互い進学する予定の高校ではバイトは禁じられており、 お金のない身である為、映画や買い物、食事、 また、遠くに遊びにいくなどのデートができません。 家でデート、というのも、彼女は恥ずかしいらしく、難しいです。 こんなときは、どのようなデートをしていけば良いのでしょう? 皆さんの経験などから、考えを書いていただけると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛中の彼とのデートについて

    つい先日、知人の紹介で彼が出来ました。 彼30歳、私27歳です。 遠距離恋愛なので、デートは月に1回か2回、週末に会える程度です。 せっかく遠くまで行くので、土日一緒に居たいのですが、 体の関係はまだ持ちたくありません。 まだ私が男性と関係を持ったことがないので不安があるのと、 自分の体にコンプレックスがあるからです。(彼は未経験であることは知りません。) 彼の家で会うにしても、旅行に行くにしても、最初のうちは断ってもいかなと思っています。 出来れば半年ぐらいは時間をとりたいです。 半年としても、それまでのデートの回数は15回~20回ぐらいになるので、 私としては妥当かなと思うのですが。 男性からしたらどうなのでしょうか? 時間をかけすぎでしょうか? それとも関係を持たないなら日帰りで帰ってくるのがマナーでしょうか? 私は出来れば一緒にいたいので、同じ部屋で何事もなく寝たいのですが。 皆さんのご意見聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛で、デートの場所

    遠距離恋愛のデートで、 ・片方の家に行く事のメリット、デメリット。 ・中間距離で会う事のメリット、デメリット。 を教えてください。 この春から同棲→遠距離恋愛になりました。 場所は兵庫の北と和歌山の山奥で車で4時間ぐらいの距離です。 先日、三か月ぶりに大阪でデートをしました。 二人合わせて3万超の出費でなかなか大きいなぁと思いネットをうろうろしていたら 「中間距離よりで会うより片方に行く方がいいよ」という意見が多くみられたので質問してみました。 私の場合、 お互い田舎の実家暮らしで、泊まれないですし。 同棲時代に4年間大阪で暮していたので土地勘もだいたいあるのですが、 大阪だと何をするにもお金がかかるような気がして(少し休憩するのも、駐車場代など) メリットは最大限に使いたいですし、デメリットはできるだけ避けたいと思うので、 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中って目移りしやすい?

    何回か遠距離恋愛の経験があります。 (注・どのくらいの距離から遠距離になるということにはこだわらず本人たちに遠距離恋愛しているという自覚がある場合をそれとして考えて下さい。) 遠くの恋人より近くの女性のほうがよくなっている人が多いような気がします。 これについてみなさんはどうおもわれますか? 遠距離になった過程やお互いの気持ちの深さ、その他もろもろも関係あるとは思います。 ただ遠いほうが会いにくい分、目移りしやすいのではないかなぁと私は思うのですが・・・ また普通の距離で恋愛中の人よりも遠距離恋愛中って恋人にあえない淋しさから、他の近くの人が恋しくなりやすいということはあると思いますか? 皆さんの(特に男性の)ご意見を教えてください。

  • 遠距離恋愛でのデートで、これはわがままでしょうか。。

    自分では普通だと思っているのですが、母親に何かと言われていて、なんだか分からなくなってきので、客観的に見てもらいたくて投稿しました。 お互い二十代の学生で遠距離恋愛です。300km離れています。彼は月一回会いに来てくれます。彼の実家が私の家から70kmくらいのところにあるので、会いに来たときは彼は実家に泊まっています。 問題は、彼がデートの後に家まで送ってくれない事です。私は毎日最寄り駅まで原付で行っているので特に送ってもらう必要はないと思っていました。ですが親は家まで送らないのは不誠実だと言います。 一度、夜10時ごろに彼に送ってほしいと言ってみたら遠いしなあ・・と言われました。電車と原付で帰りました。 送ってもらうと往復で二時間くらいだと思います。 ただでさえ遠距離でこちらへ来るのにお金も労力もかかっているからあまり負担はかけたくないと思うのですが、でも送ってもらった方が気持ちいいのは確かです。。わがままと思われますか?ご意見、待っています。

  • 遠距離恋愛

    こんばんは。 二十歳女性です。 私は今遠距離恋愛をしているのですが、私が彼のもとへいかない限り遠距離が続く状態です。 彼は滋賀県、自分は福岡にいます。 ちなみに地元は二人とも宮崎なのですが、彼も私も帰る予定はないです。 本音を言うと、出来れば九州からは出たくないしそんなに遠くには行きたくないです。 一時、別れも考えていて彼にこのことを話したのですが、それでも私のことが好きだから別れたくないと言われました。 私も彼のことは大好きです。 これから時間が経って状況が変われば行けるようになるかもしれないので その時まで諦めないでいいのでしょうか? こんなに自分のことを好きになってくれる人はなかなかいないと思っているし、自分もこんなに好きになれる人はこの先そうそう現れないと思います。 家族や他の人は近場で彼氏を作った方がいいとか、遠距離に対して否定的なのですが、やはり私はこう言われても別れたくない気持ちが強いです。 私はこれからも遠距離恋愛を続けてもいいのでしょうか? 好きなまま別れても後悔するだけだと思っています。 でも、たった一度しかない若い時代を彼に費やすのはもったいないとも言われたりしました。 どうしたらいいのでしょう、、

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛が不安で、お互いに一歩を踏み出せず、付き合うか付き合わないかを彷徨っている状態です。 二人とも気持ちは好きなのです。離れるのが耐えられないくらいです。だからこそ踏み出せないでいます。彼もはっきり付き合うかを聞いてくれません。私も彼も迷っているのです。 しかし、遠距離になってからは行きたい所を話したり二人で調べたりしました。一緒に行く約束もしてくれました。遠距離耐えられるか少し聞かれたりもしました。でも一歩踏み出せません。 私はやっぱり付き合いたいですが、彼は、まだ悩んでいるようです。 遠距離のメリットを教えてください。また、私と彼は今後どうすればよいでしょうか。初めての恋愛で、右も左もわかりません。お金に困ることは幸いありませんが、一番大事なところは、彼がデートの時間を作ってくれるかどうかです。今のところ、時間があれば良いなぁとしか言われてないので、時間があればデートはするけど、わざわざデートに時間を作る程でもないように彼は考えているのかなとも感じてしまいました。新しい生活、一人暮らしやバイトの忙しさは暮らしてみないとなんとも言えないということかもしれないですが。。 明るいアドバイスおねがいします。希望をください。

  • 遠距離恋愛 ホテル デート

    付き合って5ヶ月目。遠距離恋愛で月に1回デートしています。彼は自動車を運転して。私は船に乗ってお互いに1時間半かけて会いにいきます。船の出港時間、お互い仕事が忙しい為、日帰りデートになります。1回のデートでだいたい6時間ぐらい一緒に過ごせます。今回はラブホテルでゆっくり過ごそうということになりました。ホテルデートで何か楽しめること。遊べること。ホテルのデートプラン。ホテルで過ごすネタをください。また、ホテルデートじゃなくても、次回のデートプランの参考にしたいので、遠距離恋愛のデートプランも教えて頂けるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 海外での遠距離恋愛

    今,自分が海外,恋人が日本での遠距離恋愛をしています。飛行機で10時間以上・・・会う約束はしてません。お互いに学生でお金もないので,わがままは言えません。 自分は出発する前,デートの度に別れるのが辛くて辛くて,こんなで大丈夫かな?ってぐらい恋人の事が大好きでした。でも,今は会わなくても平気になってきてしまいました。毎日のようにスカイプでの会話をしてきてくれるのですが,別に毎日しなくてもいいのに・・・って酷いことを考えてしまいます。恋人のほうは自分にとても真っすぐで「結婚しよう」とか「帰ったら一緒に暮らそう」などと言ってくれます。 この温度差がすごく申し訳なくて。自分は恋人の事は大好きだし,これからも大切にしていきたいって心の底から思ってた。。。。はずなのに,遠距離になって近くに感じれなくなってからそこまでの感情の高まりっていうのが少なくなってきました。遠恋してた方はどうやってモチベーションみたいのを保ってたのでしょう?? ちなみに,今までちゃんとした彼氏はいなくてセフレが数人。。。しかも,2ヶ月も続いたことがないという遍歴なんです。だから,今の恋人が初めての恋人であるような感覚です。恋愛ってこんなに楽しいんだって知りました。 文章があまり整ってなくて申し訳ないです。意見や経験とか言ってもらえたら嬉しいです♪